2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


一喜一憂

2009/04/15

何に一喜一憂しているのかと云うと、
またまた、しゅう太の目のことです。。。(^_^;)
すぐに治るだろうと、気楽に考えていたのですが、そろそろ2ヵ月経ちます。
週一のペースの病院通いも、結構きついし~(~_~)

先週は、パッチリと丸い目に戻って喜んでいたのに
薬が切れた途端に、また掻き毟っちゃって・・・
翌日はまた酷く腫れてしまい、ガッカリ~~~(泣)

白目を剥くんじゃなくて、赤目を剥いた顔はかなりコワイです。。。(笑)
734.jpg  735.jpg

命に関わるような病気でもないし、本犬は食欲も普通だし元気ハツラツなので
焦ることもないのでしょうが・・・
強い薬を飲み続けるのも、ちょっと気になります。

犬の場合、目の傷が酷い時は
瞬膜(?)で目を覆ってしまう手術をすることがあるそうです。
説明の様子では、簡単な手術のようですし
ここまでズルズルと長引くのなら、
早くにその手術をしたほうが良かったのかもですね。

人間同様、年のせいで回復力が落ちているのでしょうか~


30_20090415020.jpg話は違いますが
広島カープのマスコット犬ミッキーくん
虹の橋を渡ったそうです。
得意そうにボールを運んでいた仕草が可愛らしかったですね。
ただ、今朝の新聞では老衰のためと書かれていて・・・
たしかに大型犬は寿命が短い子が多いとは聞きますが、
11歳で老衰という表現、、、ちょっと寂しいと思いませんか~?

ちなみに、しゅう太は今年10歳になります~▽・w・▽
|  トラックバック(0) | コメント(4)

<<春の花木たち | Top | 桜、さくら>>


Comment
しゅう太くんの目、ホント一喜一憂ですね(T-T)
週一での通院も、かなり大変な事と思います・・・
疲れもたまってきちゃうでしょうから、しゅうママさんもどうかお気をつけて・・・!
瞬膜で治るまで、一時的に目の表面をカバーするんでしょうかね。
結構深いキズなのかな。目立つ部分だけに心配ですよね。
1日も早く良くなりますように・・・!!

GRだと、10歳過ぎれば長寿って言われますもんね。
同じような年になると、もうお別れだなんて
大型犬はやっぱり寿命が短くて淋しいな、って改めて思っちゃいます(^^:
周りのラブ・GRも9歳~11歳くらいで亡くなる子が多いですね・・・。
でも、老衰で亡くなるのって幸せなことかな、って思いますね。
【2009/04/18 12:55】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



しゅう太君のまん丸な目を見て安心してたのに
なかなか頑固なオメメですね、しゅう太君!
焦らず、気長に、とは言っても
自分自身、目が不調だと物凄くイライラしちゃうし、
なにより病院通いが長くなるのは大変でしょう。
それに、簡単な手術と言っても、手術は手術だし・・・。
とにかく、はやく完全に治ってほしいねっ。
でも、何があっても食欲があるのはサスガ!

ミッキー君のニュースを見た時、
人間の年齢で86歳ってあったの!
確かに大型犬は寿命がって聞くけど
11歳で86歳って言うのはひど過ぎだと思いませぇ~ん?
【2009/04/18 14:52】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



パチママさん
ご心配いただいて、ありがとう~
なかなか治らないので、ちょっと愚痴ってしまいました(^^ゞ
そうらしいわ、瞬膜を引っ張って目を覆って保護するそうなの。
2週間くらいそのままにして、膜を外す時は糸をプチンと切るだけらしいから~
これ以上長引くようなら、その方がいいかもね。

最近散歩から帰ると、目が一層赤くなっているから
ひょっとして花粉のせいもあるかな、って思ったり~

やはり大型犬の寿命って、短いのかしらね。
前の子は16才まで生きたから、
何となくそれが目安になっているんだけど・・・
どっちにしても、考えると寂しいわね。
【2009/04/19 10:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



みみの姉さん
そうなのよ~
ちょっと気を許すと、また元に逆戻りで
しゅう太同様、ガンコな目のようだわ(笑)
今は、散歩以外はカラーを着けているから
ちょっとウットウシイけど、慎重に付き合っていくしかないのかな。
大の大人が揃って、しゅう太に振り回されて
ちょっと可笑しいよね(^_^;)

ミッキー君の年、人間だと86歳だなんて~!
しゅう太は今年10歳になるけど、
持続力こそ無くなったけど、まだまだ走れるよ。
大型犬も、頑張って長生きして欲しいよね。
【2009/04/19 10:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/303-e73d1dce
FC2blog user only


| Top |