2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


春だけど

2009/03/15

しゅう太が目を傷つけてから、もう3週間くらい経つのに
あまり良くなっていません・・・
人間同様、ワンコも年を取ると回復力が落ちるのかな~(笑)

あまり状態が改善されないので、先週は細菌検査とやらをやりました。
その検査結果で薬が変わったので、少しは期待できるかも~

相変わらず、家では片目をつぶっていることが多くて
ひょっとして良い方の目もあまり見えていないかも、って気もします。

だけど、
ご飯やオヤツの時は、バッチリ丸く開くんですよね~(笑)

人間は、目が見えにくいと具合も悪くなりますよね。
犬の場合はどうなんでしょう~?

散歩も行けるし、食欲も衰えないし、普段とあまり変わらないのだけどぉ・・・
心細いのか、誰かにくっついてくることも多くて、
何となく元気がないような気もしてチョッピリ哀れ、、、かな~(笑)

716.jpg

気晴らしに、少し離れた公園に行ってみました。
春の陽気の中をこんな風に歩いていると、目が両方とも開いてますね~♪
|  トラックバック(0) | コメント(9)

<<しゅう太の目、その後 | Top | ガーデニング日和>>


Comment
しゅうちゃん、目薬が変わると少し回復が早まるかもしれませんね。
いつも片目だと、ほんとに心配になっちゃいますもん。
早く治ってほしいです。お大事にね。

↓クリスマスローズ、こういう薄い黄色系も綺麗ですね。
園芸店で見かけると、つい私も買いたくなっちゃいます。
でも植えるスペースがないんです。(汗)
【2009/03/17 10:29】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ワンコも年と取ると、治りが遅いようだわ(笑)
気長に付き合うことにするわね。

この時期、あちこちでクリスマスローズを見かけるわね。
私はそんなに凝っている訳ではないけど
ご近所から種を貰ったりして、いろんな種類が出てきてるの。
手の掛からない植物って、いいよね~♪
【2009/03/17 14:17】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、まだ治って無かったの?
目薬も上手に点せてくれてるのにね~~
でも新しい薬で治ると良いね。
のんも目の上と下から血が出るほどかいてるの。
しゅう太君のことを思い出して衿カラーを着けました。
お互い意地になってかくものね。変な所似ちゃったね。

今日は暖かい一日でしたね。
これから一日一日暖かくなると良いね。でも黄砂が酷くて、車を見るのもいやになるよ。
見ないふりして~~~洗車はパパさんの仕事だよ。
【2009/03/17 18:34】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
のんチャンも血が出るほど、掻いちゃってるのね・・・
ほんとに、もうちょっと加減してくれたらいいのにね~

目薬が変わって、今度は軟膏の目薬なのよ。
思いがけずに、毎週病院に通う羽目になっちゃって・・・
そろそろ終わりにしたいわ(笑)
目の調子はイマイチだけど
散歩も平気だし、とっても元気なのよ。
連休には、一緒に遊べるかな~♪
【2009/03/18 09:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 21:10】 | [ 編集] | top↑



しゅうママさん、ご無沙汰しています。
しゅう太君、目に傷が付いてしまったんですね。

来夢は数年前に「ブドウ膜炎」と言う目の病気をしたことがあります。
目の炎症の痛みでショボショボして白目が赤くなり前足でこすっていました。
この病気は眼圧が低くなるのですが、急に高眼圧になり緑内障に転換することもあるそうでひやりとしましたが、運良く大事には至りませんでした。

目の病気もいろいろあるので心配ですね。
しゅう太君の目も早く良くなるように祈ってます。
【2009/03/27 18:55】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん
ご心配、ありがとう。
来夢くんも目の病気をやったことがあるのね。
しゅう太の目が悪くなってから、もう1ヶ月以上経つの。
ロビンさんのメッセージを見て、すぐに病院に行ったのよ。
他の病気の可能性も含めて、しっかり検査してもらうことになって
病院に預けてきたの。

何でも長引く時は気をつけないとね。。。
アドバイス、ありがとう!
【2009/03/28 11:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君の目は大丈夫?今日は病院なのかなっ?
長引くのは心配だものね。
なにより、病院に毎週行かなくちゃいけないのは
病院が好きなコならいいんだけど、
そうじゃないコにとっては苦痛だし・・・。
とにかく、原因がわかって、きちんとした治療をして
はやく治ってくれるといいね。
どんなに元気にお散歩しても、美味しい物を食べても
目が気になったらおもいっきり楽しめないものね!
【2009/03/28 20:59】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



みみの姉さん
しゅう太は昨日病院に預けて、検査をしてもらったの。
目の傷も、前より大きくなっているらしいし・・・
でも、他の病気はなさそうなので
ちょっとホッとしてるわ。

目の周りが腫れて、下の瞼の毛が刺さっている状態だったらしいの。
その毛を抜いてもらったら、少しは楽になったようよ。
今日はとっても元気にしているわ。
心配してくれて、ありがとう~♪

【2009/03/29 11:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/299-15d43537
FC2blog user only


| Top |