2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

3月

2009/03/04

もう3月、、、
梅雨みたいな天気が続いたかと思うと、ぽかぽか陽気になったり
一気に春になるには、まだしばらく掛かりそうですね~
708.jpg
秋に植えたスノードロップ、思っていたよりずっと小さいお花でした。。。
落葉樹は新芽が出始めていますが、
ときどき戻る寒さに、伸びるのをためらっているようです。


ところでしゅう太の目は、相変わらずショボショボしてます。
709.jpg
ご飯の時や、散歩の時は、パッチリと丸く開いていますが
意識していない時は、目を閉じちゃってウインク状態です。
気長に目薬を点すしかないようですね。


実は私も、この数ヶ月は目の不調に悩まされています。
コンタクトレンズによる傷が一番の原因のようですが
しゅう太と同じで、せっせと目薬生活です(笑)

最初は、たかが目の傷と高をくくっていましたが
これが結構、体調にも大きく影響してくるようです。
パソコン画面は見にくいし、凝視すると気分が悪いし・・・(ー_ー)
何だかとても疲れます。。。

偶然だけど、親子で似たようなことになってます(笑)
|  トラックバック(0) | コメント(7)

<<ガーデニング日和 | Top | 久し振りに病院>>


Comment
スノードロップは、可愛くて清楚なお花ですね。

しゅうちゃん、お目目が痛いの?
片目のウインク状態だなんて可愛そうね。
で、しゅうママさんも目薬の生活なんですね。
ほんとね、親子で目薬の生活なんて・・
春は風のせいでほこりが目に入ったりするから、
気をつけてくださいね。
しゅうママさんは、花粉症はあるんですか?
私は、花粉症はまったくないんです。
だから楽チンです。

どうぞお大事になさってくださいね。
【2009/03/05 09:54】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ありがとう~
しゅう太も私も、日にち薬のようだわ。
目が見えにくいと、方や首が凝るのよね・・・

こっちは春みたいなお天気なのよ。
花粉症の方には、お気の毒な季節がやって来たわね。
私も、家族も、誰も花粉症はいないのよ。
でも、これは急に掛かることもあるそうだから・・・
気をつけないといけないわね。
【2009/03/05 12:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは。

しゅう太クンの目はまだ、治っていないんですね。
見にくくて煩わしいでしょうね。
しゅうママさんも目の調子が悪いんですね。
お大事になさって下さいね。
【2009/03/05 17:20】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



解るわぁ~~
私もコンタクトだから・・・
最近目の調子が悪いんです
ここ10年以上サプリメントでEPAとDHAを飲んでるんですが
それでは効かなくなってきました
もうすぐ老眼用のコンタクトになるのかなぁ v-393
しゅう太君もまだですかぁ?
この写真もちょっとまぶしそうな感じですもんね
早く良くなぁれv-363
【2009/03/05 21:27】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
ありがとう~
しゅう太もそろそろカラーを外さないと
狭い家の中をガサガサ歩き回るから、かなり迷惑なのよ(笑)

しゅう太の前の子は、晩年は白内障が出ていたけど
それまでは、お互いに健康な目を維持して欲しいですよね。

こっちは、今日は雨降りですよぉ~
散歩はどうしましょう・・・(~_~)
【2009/03/06 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
そうそう、チョコさんもコンタクトだったわね~
最近、調子が良くないの?
長引くようなら、気をつけた方がいいかもよ。

レンズを作る時って、そこのお医者さんに診てもらうでしょ~
だから、私も安心していたんだけど・・・
どうも、レンズを売るのが一番の目的だから、あまりしっかり診察はしてくれてないようだわ。
私も長いこと、調子が良くなかったから検査を頼んだの。
そうしたら、ここでは設備がないから検査は出来ないって云われたのよ(ー_ー)

今通っている眼科では、傷が治るまでは
視力検査が出来ないから、新しいレンズも作れないって言われたわ。
私の場合は、他にも原因があって
簡単な手術をする予定になっているんだけどね。

目が不調だと、肩も凝るし頭も痛くなるし
チョコさんも大事にしてね~
【2009/03/06 09:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/06 13:55】 | [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/296-795e4e45
FC2blog user only


| Top |
