2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


久し振りに病院

2009/02/22

しゅう太は目を傷めたようで、今朝は片目が閉じたままで開きません。
頬っぺたが痒くて、しきりに掻きむしっていたので
きっと爪で傷つけたのでしょうね。

病院では、いつも大騒ぎをするのであまり行きたくないのですが(^_^;)
仕方ないので、行くことに・・・
705.jpg

久し振りの病院は
怖いのと、薬が沁みるのとで、やっぱり大騒ぎです。。。(恥)

やはり、かなり大きな傷が目の表面にできていました。
しばらくは目薬と、カラーのお世話にならないと、です。

707.jpg  706.jpg



ついでに体重も計ってもらうと、10キロを切っていましたよ~♪
一食を手作りごはんにして、8ヶ月で約2キロ減です。

カロリーや栄養などは、
1週間とか、1ヶ月とか、トータルでバランスが取れていたらいいかな、って
かなり気楽にやっています。

分量もいい加減で
フードと比べると、かなり多いような気もするのですが・・・
703.jpg 704.jpg 701.jpg

強烈なダイエットをやっているように、誤解されそうですが
オヤツの量も、以前よりずっと増えているんですよ。

この数ヶ月は、大体10キロ前後で落ち着いています。

今年は10歳になることだし、あまり太りすぎない方が
足腰の負担も軽くなりそうですよね。
人間同様、シニアになったら健康管理も考えないと、ですね。
|  トラックバック(0) | コメント(12)

<<3月 | Top | 立春も過ぎて>>


Comment
わぁ~しゅう太君大丈夫ですか?
目に傷だなんて v-393痛そうぅ~~
目がしみるんだろうね
早く治るのを祈ってるね
カラー嫌だもんね
しゅう太君も順調なダイエットですね
結構良い感じで体重落ちてきてるんで
シニア犬にとってベストですよね
これからもウマウマご飯でダイエット v-345
【2009/02/22 20:38】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



あらら、しゅうちゃん、お目目を痛めちゃったのね?
病院が嫌いなしゅうちゃんて聞いてるけど、今日は良い子だったのかな?
カラーは嫌だけど、仕方がないね。
しゅうちゃん、治るまで頑張れー!
どうぞ、お大事にね。

凄いですっ!
ママさんの手作り食で2kgもダイエットできたなんて、ほんとに凄いですね。
うちのモモは、相変わらずデブです。
私は忙しいので、なかなか手作りはできないけど、私なりに頑張ってるのに
つい、変なところで妥協するからいけないのでしょうね。
私もモモの為に、心を鬼にしよーーっと!うふ
【2009/02/23 09:28】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



チョコさん
家でも目薬を何回もしないといけないのに
その度に、死にそうな抵抗をしてるわ~
ちょっと大袈裟な子だけど、たしかに沁みるみたい。
鬼の母になって、やってるわ(笑)

チョコちゃんも手作り食でダイエットしていたわね♪
我が家は、特別控え目にしている訳ではないんだけど
何となく減ってきた、って感じなの。
シニア族には、メタボにならないようにしないと、ね~♪
【2009/02/23 10:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
病院嫌いは、どの子も似たようなものかもだけど
しゅう太の抵抗はスゴイのよ~
特に耳の治療は、みんなで押さえ付けても
突き飛ばして逃げるくらいで・・・(^_^;)
今回も、もちろんかなり暴れて恥ずかしかったわ。

ダイエットは、特に意識したわけではないんだけど
結果的に、痩せてきたのよ。
今までは常に太めで、一桁の体重は夢のまた夢だったけど~

>私もモモの為に、心を鬼にしよーーっと!
私は、ちっとも鬼になっていないのよぉ~
だって、フードよりも分量はずっと多いし
いろんな物を入れているから、本犬は満足してると思うよ。
モモmamaさんちは、猫ちゃん達もいるし
モモちゃんだけに作るのも難しそうね。
【2009/02/23 10:28】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、大丈夫?
カキカキの時期が来たかな?
のんもかいてますよ~~
まぶたから血がでるくらいにカキカキ、この時期ね衿カラーがストーブがあるため付けれないの(涙)
だから好き放題に掻いてるけど止めて~~~しつこい娘。
目薬も大変な仕事ですね。
頑張り過ぎないようにね~腰痛めるよ

ダイエットすごいね。10㌔だなんて!!
今度会う時ビックリするかも~~~
【2009/02/23 12:56】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
のんチャンも、前に目薬をしていたことがあったよね。
耳掃除ほどではないだろうと、高をくくっていたんだけど
すごい抵抗をするわ・・・(-_-;)
昨日の夜は、カラーを外して寝たら
今朝は、また目が開かないし~
鬱陶しいけれど、しばらくはカラーを付けないとダメみたいだわ。

少し治りかけて目が開くと、ちょっとタレ目で
誰かに似ているような・・・(笑)
【2009/02/24 09:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

しゅう太くん大丈夫ですか。
早く治るといいですね。
ダイエットも順調ですね^^
【2009/02/24 19:28】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
傷は大人しくしていれば、そのうちに治るんだけど
すぐに掻きむしっちゃって・・・(^_^;)
しばらくはカラーが外せないわ。

ダイエットは、以前から何度も挑戦したんだけど
結局は、フードを止めたらすんなりと痩せたの。
シニアになって、足腰も弱ってくるから
これ以上太らないように気をつけないと、ね~
【2009/02/25 09:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、少しよくなってきましたか?
角膜炎とかの目薬って、結構よく効きますよね(^^)
回数も多くて大変だと思いますが、1日も早く完治しますように~!
パッチも何度か結膜炎を繰り返してた時期がありましたけど
なぜかここ数年、目のトラブルはなくなりました。

それはそうと、ダイエット大成功ですね!!凄い~(*^^*)
パッチと変わらないくらいです!
【2009/02/25 20:25】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、お久しぶりです。

しゅう太君、目に傷ですか?
この年になると1日、1日が大切ですよね。
早く治るといいですね。

ダイエットも成功したのね。
やっぱり腰に負担掛けたくないものね。

来夢はいつもの量の食事だったのに一時期体重が減ってしまい心配して、ちょっと量を増やしました。
今は15kgでベスト体重ですが、一時期は13kgに減りました。
来夢の体格では13kgでは少ないようです。
これ以上は増やさないように気をつけなくちゃ。

早く暖かくなるといいですね~
しゅう太君、お大事に。
【2009/02/26 09:19】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



パチママさん
目薬とか、耳の薬とか、嫌がりますよね。
一度痛い目にあると、なかなか忘れないようで・・・
目薬を点すたびに、大騒ぎをしているわ(^_^;)

前々から太りすぎって、いつも云われていたんだけど
なかなかダイエットの成果がなかったのに~
たまたま手作りご飯にしたら、
するすると体重が減ってきたのよ。
10キロ前後くらいを維持してくれれば、
足腰の負担も軽くなりそうかな~
【2009/02/26 11:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ロビンさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
時々覗かせてもらっているんだけど
読み逃げばっかりで、ごめんなさい。

目の傷は、そのうち治りそうだけど
時々カラーを外して、目をこすってしまうの。
触らなかったら、もっと早く治るのにね~

来夢くんはベスト体重を維持できているのね♪
食いしん坊の犬種だから、油断するとすぐに太りそうだし
体重をキープしてるのは、すごいわ。
最近、シニアになって足腰が弱ったという話をよく耳にするの。
これからは、太らないことが健康に繋がりそうね。
【2009/02/26 11:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/295-0a76bd95
FC2blog user only


| Top |