2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


年の瀬だけど

2008/12/20

今年も残すところ少しになりましたね。

すっかり過疎ブログになってしまいました・・・(^_^;)
書きたい事はイロイロとあるのですが
最近、目の調子がイマイチで、見えにくかったり疲れやすかったりで
PCの画面を見るのがちょっと、、なのです。。。

どうも、コンタクトレンズの長期間使用に原因があるようです。
レンズとの付き合いは、もうかれこれ40年~
コンタクトレンズを入れて、やっと一人前の人間になれるような
無くてはならないものになっているんですよね~(笑)
でもしばらくは、レンズから離れて目を休めることにしました。
慣れないメガネでの生活で、余計に疲れそうですが・・・(ー_ー)


目の不自由さだけでも、結構しんどいのに
おまけに、腰をギクっとやってしまいましたぁ~
腰は持病のようなものなので、日にち薬でそのうち良くなると思いますが
動けないことをいいことに、プチ引きこもりになっています。


本当なら、そろそろバラの冬の手入れがスタートする時期ですね。
それも放ったらかしです・・・
今年は例年よりは暖かいようで、まだぽつぽつと咲いている花もありますね。
ツルバラの誘引だけは、年内に済ませたかったのですが
思うように動けないので、年明けまで見て見ぬフリをすることに・・・
667.jpg 664.jpg 666.jpg
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<最後のバラ | Top | 師走>>


Comment
腰の調子悪い~?
更新してないから心配してました。私はただのズボラ~~~だったけど
しゅうママさんお庭の手入れのやり過ぎたかな?

あっという間に残すとこ10日。早いですね。
12月にはいってからホント何もしてないのに時間だけが・・・
今度のクリスマス行くのかな?
我が家まだパパさんの予定が~~~
走り納めもまだしてないのにね。。。

【2008/12/20 17:38】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・
クリスマスのオフは、お散歩会だけの参加ってことで
お返事をしているんだけど~
腰の具合がちょっと微妙かも・・・(^_^;)
でも、ノソノソだったら歩けるかなぁ~

のんチャンはまだハッキリしないのね・・・
もし、お互いに行けなかったら
近いうちに、どこかで遊びたいわね。
【2008/12/20 21:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



目の調子が悪いってわかります。
私も時々、調子が悪くなって、開けていられない時があるの・・
目専用のサプリも飲んでるんだけど、もう年だから諦めるしか
ないのかな~って・・
腰も、しゅうママさんと一緒です。
私も腰が弱くて、夜、痛くて寝れない時があるの。
湿布は常にかかせません。
冷え込んできた冬ですから、どうぞ冷やさないように
お大事にしてくださいね。
バラのお手入れも大変ですもの。
無理しないでくださいね。
ところで、しゅうちゃんは元気にしてますか?
モモは、常に元気です!
【2008/12/21 09:21】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
目を開けているのが辛いって、結構きついのよね。
老化もせいもあるのかな、って思っていたんだけど
それだけでもないようで・・・
私のは、ちょっとした手術で楽になるようだわ。
モモmamaさんも、一度診てもらったら~?

モモちゃんは常に元気なのね♪
しゅう太も同じだわ。
半年位前から始めた手作り食のおかげで
かなりスマートになったのよ。
【2008/12/21 10:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

体調がすぐれないようですが無理しないで下さいね。
まだ少し早いですけど本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
【2008/12/21 18:39】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
ありがとうございます。
この年になると、あっちこっちがガタピシ云ってます(笑)
来年は、もう少し体の管理も気をつけて暮らしたいと思っています。

渡り鳥さんも、ご家族や銀ちゃんと
良いお年をお迎え下さいね。
【2008/12/22 09:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ぎっくり腰どうですか?
辛いですよねぇ
私も腰痛持ちなので・・・わかります
冷やさないように早く良くなりますように
それに私も15歳からコンタクト
起きてから寝るまでずぅ~っと
これって駄目なんですね
でも家の中でもかなり外すと支障が・・・
人ごとじゃ無く読んでました
ぼちぼちで!仕方ないじゃ無いですか
暖めて日にち薬で v-392
【2008/12/23 20:06】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
チョコさんもコンタクト生活が長いのね。
私はハードだから尚更のようです・・・
レンズを作る時って眼科医に診てもらうでしょ~
だから安心していたんですよね。
でも、今回検査を頼んだら
ここでは出来ません、って云われたのよ。

だから、長期間使っている人は
ちゃんとした(?)眼科医で、時々診てもらった方が良さそうね。
チョコさんはまだまだ若いけど
私は、そろそろ卒業した方がいいのかも~
【2008/12/24 13:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、またまたご無沙汰しちゃいました!

今年は、あたしも何年ぶりかに眼科に通いました。
(体調悪かったのと重なったみたいで、コンタクト入れたまま
うっかり寝てしまったら、真っ赤になってしまって焦りました。汗)
コンタクトは、なるべく外出時だけにして、
帰ったらすぐ外すようにしてるんですけど・・・。
目は怖いですもんね(汗)労わるようにしないといけないですね~。

腰、大丈夫ですか??
年の瀬で慌しい時期だけど、どうか無理せずお大事になさってくださいね!
【2008/12/25 23:03】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
ご無沙汰はお互いさまで・・・(^_^;)
コンタクトレンズも、きちんと自分で管理したら
こんなに便利なものはないのだけど~
ついつい長時間になったり、そのままうたた寝したりしちゃうのよね。
私は老眼になっているから、尚更疲れるのかも~

今年ももう何日もありませんね。
忙しい時期だけど、風邪など引かないように
元気でよい年を迎えてくださいね。
【2008/12/26 10:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/284-d9c1912e
FC2blog user only


| Top |