2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


しゅう太記念日

2008/11/22

654.jpg9年前の今日、しゅう太がうちにやって来ました。
←生後3ヶ月のヤンチャ坊主
この頃は、寝ているか、噛み付いているか、でした~

今日は、“いい夫婦の日”とも云うらしいですね。
我が家は、決していい夫婦ではありませんが・・・(^_^;)
でもしゅう太のおかげで、
夫婦で一緒に出掛ける機会も増えたし、共通の趣味の一つになったのかなぁ~(笑)
この広い世の中で家族になれたことに、感謝、感謝です♪

9才を過ぎて、顔も背中もかなり白くなりました。
ホワイトビーグルになるのも、そう遠くないかも~♪
634.jpg  650.jpg
顔や体が白っぽくなると、穏やかそうに見えるようですが
ますます無関心、無愛想ですね・・・
でもケンカを吹っかけることが少なくなったので、ちょっとホッとしています。


あと何年一緒にいられるかな・・・
|  トラックバック(0) | コメント(16)

<<師走 | Top | 11月>>


Comment
しゅう太くん記念日おめでとう~e-402

しゅう太くんが小さな頃は、レモンビーグルが、
珍しくて少なく思えたけど、今は、増えてきたね。
きっと、やさしい色合いが魅力なのかな。
しゅう太くんのホワイトビーグル、楽しみにしてるね。
スヌーピーになれるね!
だから、健康で、うんとうんと、長生きしてね。

【2008/11/22 20:48】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



しゅう太君記念日、おめでとぉ~っ♪
お誕生日は大事だけど、家族記念日は
それ以上に大事な大切な日だよね。
ちっちゃいしゅう太君、可愛いっ♪
でも、今のしゅう太君の方がもっともっと好きっv-344

しゅう太君、ホワイトビーグルも可愛いんだけど
ハートマークはクッキリ残しておいてねっ!
【2008/11/22 21:23】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



かなえさん
そっか~、スヌーピーはホワイトビーだったね♪
スヌーピー目指して、がんばっちゃおう~

ほんとに、小さい頃はレモンビーが珍しくて
何犬?ってよく聞かれたわ。
最近は、白っぽくなってきて
また同じ事をよく聞かれるよぉ~(笑)

かなえさん、ありがとぉ~
頑張って長生きするからね(^ー^)v
【2008/11/23 10:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



みみの姉さん
ありがとう~♪
しゅう太が生まれた時のことは分からないから
うちの子になった日は、やっぱり特別かな~

レモンビーって、仔犬の時から色合いがあまり変わらないのよね~
だから初めて会った時から、ハートがくっきりだったわ。
今は、顔がだいぶ白っぽくなってはいるんだけど
不思議と、ハート模様は変わらないのよ(笑)

あぁ、そう云えば~
HNは、まだこのままでいいのかな・・・?
【2008/11/23 10:44】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君がお家に来た日、記念日だよね。
優しい家族に迎えられて、ホントしゅう太君、幸せ者!!だね。

のんが来た時もレモンなんて全く知らず~~~
レモンって言葉も知らなかったっけ。。。
しゅう太君ものんも毛質が似てるから同じ様に白くなっていこうね。
今度はホワイトビーのオフしないといけないね。
【2008/11/23 18:55】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

昨日は、しゅうたクン記念日だったんですね。
しゅう太クンおめでとう♪
まだ9歳ですよぉ~
若い!若い!
まだまだ、これからですよ^^
いつまでも元気でいてね。
【2008/11/23 19:08】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



しゅう太くん、9歳ですか
おめでとうございます。
3ヶ月のしゅう太くん、かわいいですね。
うちのテンは、2ヶ月の時に来ましたが、家の中をぴょんぴょんはね回って、かわいかったです。来月で3歳です。

昨日は、良い夫婦の日でしたか。
【2008/11/24 00:05】 URL | いとま [ 編集] | top↑



のんママさん
急に寒くなったわね。
連休だというのに、外に出たくないよぉ~
でも寒い方が、ワンコ達は元気かもね。

白くなったのんチャンって、ちょっと想像つかないわ。
可愛い童顔のまま白くなるのかな~?
ビーグルは特に白くなる子が多いよね。
みんなで、スヌーピーオフやれるかな~♪
【2008/11/24 10:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
そちらも寒くなりましたか~?
銀ちゃんは丸くなってヌクヌクしているんでしょうね♪

前の子は、銀ちゃんによく似ていたんだけど
16才まで、殆ど白髪は出来なかったのよ。
やっぱり犬種によるんでしょうね。
しゅう太はだいぶ白くなったけど、
まだまだやんちゃぶりはそのままなんですよ。
お互い、これからは元気が一番ですね♪
【2008/11/24 11:01】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



いとまさん
テンちゃんは来月がお誕生日なんですね。
子犬のときは、みんなヤンチャで手こずらせるけど
可愛いですよね~♪
3才のテンちゃんは少し落ち着いてきたかしら~

全国的に、急に冬になってしまったようですね。
いとまさんのところは、どんなでしょう~
【2008/11/24 11:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



少し遅れてしまってごめんね。

    しゅうちゃん記念日おめでとうございます♪

だいぶお顔まわりが白くなって、ますます穏やかになってきたしゅうちゃん!
この一年も元気に年を重ねて、いっぱいママさんを困らせてね~(笑)
というか、今はそういうこともないのかな~
【2008/11/27 15:45】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ありがとう~♪
と云っても、勝手な思い込みの記念日だから
お祝いメッセージを頂いたりすると、かえって恐縮しちゃってるのよ(笑)

小さい時から毛色のおかげで
いつも穏やかそうに見られていたけど、ますます薄くなってきたよ。
まだまだ手が掛かるけど、何もしなくなったら
それはそれで寂しいかもね(笑)
【2008/11/28 09:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ぷちご無沙汰しちゃって~~あっちこっちの競技会遠征も
来週竜王「ドラハ」でおこなわれる競技会で今年最後かな~~??
少しは時間が出来るので・・シニアクリスマスでもしましょうv-411
のんママさんと相談だね(笑)

で・・で・・「しゅう太君記念日が私達の結婚記念日な~んて凄い!!」
益々縁を感じるわぁ~~勿論このころ(私達が結婚した頃)は
「いい夫婦の日」な~んてネーミングもなかったけどぉぉv-410

我が家も同じく喧嘩ばかりの夫婦だったけどぉ~~marineが来て
同じ趣味をもち・・・これもまた喧嘩の原因になるんだけどぉぉ(苦笑)
あれよあれよ~~と言う間に5ワンコになり毎日充実!!!
来年は「セーラ2号」も来るかもなので~~また賑やかになるわぁ(笑)
【2008/11/28 22:07】 URL | marineママ [ 編集] | top↑



marineママさん
いい夫婦の日が結婚記念日だなんて~♪
どうりで、仲のいい素敵なご夫婦なのね。
お2人で同じ趣味を持って
イキイキと暮らしている様子が、眩しいくらいよ。
うちも、辛うじてしゅう太が共通の趣味かな??(笑)

シニアクリスマス、いいわね~♪
最近すっかりお尻が重くなっちゃって・・・(^_^;)
のんママさんに引っ張り出してもらわないと、ね~
【2008/11/29 11:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そうか~~「しゅう太君記念日」ですね♪
誕生日・我が家に来た日も大切な記念日ですよね!

ほんと・・・ワンコのお陰で「けんか」も増え??
イヤイヤ・・・違うってば・・・(笑)
 人もワンコも楽しく毎日を元気で過ごしたいですね。
「人間シニア」最近つくづくそう思います♪
【2008/11/30 11:15】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさん
そうですよね~
うちの夫は、子供を連れて遊びに出かけたこともないのに
しゅう太とはいそいそと散歩も行くし~
年のせいもあるのかな・・・
子供の代わりというより、孫の感覚かもね(笑)

グータラしていたら、もう12月ですね。
すっかり過疎ブログになってしまってます。。。(^_^;)
【2008/12/01 09:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/282-e6facfe0
FC2blog user only


| Top |