2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


試し撮り

2008/10/16

カメラを買い換えたので、散歩の途中でちょっと試し撮りしてみました。
買い換えたといっても、一眼レフではなくてコンデジのままですが・・・(^^ゞ

最近のコンデジは、高速連写なんてあるんですね。
もちろん、デジイチとは比べものにならないけれど、
4コマ/秒だからしゅう太の動きなら充分かな~

こんな感じに連写すれば、
623.jpg
一枚くらいは、出来の良いのがあるかも~♪
624.jpg

もう一つ、
621.jpg
622.jpg

今回のデジカメは、前のとは違うメーカーなので
使いこなすのは、時間が掛かりそうですね。。。(^_^;)
625.jpg


お花の写真はどうでしょう・・・
626.jpg
咲き始めたイングリッシュローズ、LD・ブレスウェイト

627.jpg
一年を通してよく咲いてくれる、マチルダ

628.jpg
夏剪定を早めにした成果でしょうか、遅咲きのザ・フェアリーがもう咲いています。

接写は、もう一つ要領が掴めませんが
動かないものは、私でもそこそこ出来るかも~?
とにかく、しばらくは練習しないと、ですね。。。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<秋のバラ | Top | ガーデニング日和>>


Comment
これってコンデジですか~?
ママさん、デジイチで撮ったみたいに綺麗ですよ~~!
来夢は動きが激しいので、連写で撮ってもボツになること多いです(+_;)
良い季節になってきたし、いっぱいお出かけしてね。
セネンフントさんから15分ほどの所に
また素敵なカフェできてるんです。
休日は混むかもなのでランチ時は避けた方がいいけど
またドライブがてら行ってみてくださいね^^
【2008/10/16 11:56】 URL | さくら [ 編集] | top↑



さくらさん
そうかな、、、綺麗に見えるかなぁ~(#^.^#) エヘッ
ワンコ達の遊んでいる様子は、連写じゃないとムリよね。
特に、来夢くんは早いものね~

先日のオフ会でも、来夢くんがしゅう太の周りを走っているんだけど
しゅう太はオタオタしてたよ(笑)
あのスピードについて行くには、動画じゃないと難しいかな。

また素敵なカフェが出来たんですね♪
ちょっとドライブするのに、ちょうどいい距離だし
また行ってみますね。
【2008/10/16 14:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

デジカメ買い換えたんですね。
とてもキレイに撮れていますね。
しゅう太君も良い表情で撮れてますよ^^
バラも綺麗ですね。
【2008/10/16 21:53】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
使う腕もないのに、次から次へと発表される新機能が気になります。
困った性格ですね~(笑)
でも、なかなか使いこなすまではいきません。

そちらは、そろそろ紅葉が綺麗な頃かしら~
銀ちゃんとお散歩も楽しい季節ですね♪
【2008/10/17 09:36】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん
高速連写機能付、良いですね。
しゅう太くんのかわいらしい表情がたくさん撮れましたね。
ちょっとした瞬間を逃すことが多いので連写機能は良いですね。
花もきれいに撮れてます。
あぁ、これ欲しいです。
でも、今のカメラはまだ1、2年しか経っていないのでとうてい買ってもらえません。
光学6倍ズームなので満足はしてますけど
ところで、どうしてメーカー教えないんですか(笑)
【2008/10/19 00:53】 URL | いとま [ 編集] | top↑



いとまさん
6倍ズーム、魅力的ですね~♪
今回の買い替えで、いろいろ情報を集めたんだけど
高速連写って、あちこちのメーカーにあるようですね。

私のは、カシオのエクシリムですが
パナとオリンパスで、最後まで迷ったんですよ。
どちらも、高速連写&高倍率っていう機種があったんですが・・・
バッテリーの持ちの良さで、これにしました。
残念ながら、4倍ズームですが。。。
【2008/10/19 09:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、オヒサシブリです♪

高速連写ですか~。今色々付いてるんですね!
あたし、自分のカメラの連写って使った事ないかも…(^^:
たまに連写したいな、と思う事もあるんですけど
いざその時に使い方がよく解らないくて
使わずじまい・・・というパターンが多いですヾ(´▽`;)ゝ
今更ですが、ちょっと勉強しようかなー(笑)

なんでもそうですけど、メーカーが変わると使い勝手が全然違って
覚えるのが大変ですよね(汗)
また沢山撮って見せてくださいね☆
【2008/10/19 14:47】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
と云っても、ちょこちょこ覗かせてもらってはいるんだけど・・・

前にも云ったかな~
私はパチママさんの写真が大好きなのよ。
いくらカメラに凝っても、やっぱり撮る人の感性が一番でしょ~
何気ない日常を切り取っただけなのに
パチママさんの写真には、奥行きがあるっていうのかな・・・
絵を描ける人はやっぱり違うな、っていつも感心してるのよ。
【2008/10/20 10:15】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



新しいデジカメはどうですか?
メーカーを変えると操作も難しいよね。
色んな機能が付いてて、便利なんだけど~

バラのお花とっても綺麗に撮れてます。
しゅうママはお花いっぱいあるからこれからのアルバムが楽しみになりますね。

オフ会無事に参加できました。でも早い目に帰宅。
パパさんまたまた出張だよ。嬉しいけど途中で帰るなんてね。
新しいカフェ一緒に行けたらいいね。

【2008/10/20 18:25】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
特別、カメラにこだわっている訳ではないのに
新しい機種を使うと、私でもいい写真が撮れるかも、って・・・
完全に錯覚だよね~(笑)

パパさんは出張が多くて、忙しそうですね。
でも合間を縫って遊んでもらえて、のんチャンは嬉しいわね♪
我が家のオジサンは、ゴルフの予定が先ず一番のようだわ。。。(~_~)
【2008/10/21 09:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/278-bda1753e
FC2blog user only


| Top |