2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


とうもろこし

2008/09/18

青森のネッ友さんから、ドサッと大きなダンボール箱が届きました。
岩木山麓の嶽きみのトウモロコシです!
ネットで検索したらすぐに出てきました。有名なブランドだそうですね。
生でも食べれると聞いていましたが、日持ちのことも考えて硬めに蒸してみました。
とにかく、めちゃめちゃ美味しくってビックリ!
果物のような甘みがあって、いくらでも食べちゃいそうですよ~♪
578.jpg

他にも珍しいもの、美味しいものをいっぱい詰め込んでくれて、
会ったこともないネッ友さんなのに、暖かい気持ちがほんわかと伝わって
とってもとっても嬉しい宅配便でした。ありがとう~♪


皮をむいている時から、そばから離れないしゅう太・・・
芯まで食べてしまいそうです(~_~)


--------------------*--------------------*-------------------

話はガラッと変わって・・・
もう10年以上愛用している、マッサージチェアが壊れかけてきました。
ギシギシと音を立てて、思うように動いてくれませ~ん(泣)
体中が痛む私にとっては、これは必需品なので
不自由しながらも、毎日使っていました。
さすがに見かねたのでしょうか、息子が新しいのを買ってくれましたぁ~♪
敬老の日でもあったし・・・(^_^;)
年寄り扱いはまだ遠慮したいけどぉ、
こういう敬老なら、しっかり受けちゃうことにしましょ~(笑)
581.jpg 580.jpg
古くても、新しくても、しゅう太はお気に入りのようです。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(7)

<<宝塚ガーデンフィールズ | Top | 久しぶりの散歩>>


Comment
ほんと!v-286しゅう太くん・・・目が離れない
尻尾をふってみて催促してますねぇv-398
美味しいのがわかるんだね
それに、親孝行な息子さん v-345
ゆっくりと寛いで・・・今度のは足までも気持ちいいですし
【2008/09/19 20:31】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



こんにちは。

甘くて美味しそうですね♪
しゅう太くんもすごい勢いで食いついていますね!

マッサージチェア良かったですね。
しゅう太くんに独り占めされませんように^^
【2008/09/20 09:05】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



チョコさん
おいしい物には目がないしゅう太です。。。
食べれる物と食べれない物、それを見分ける本能って
スゴイと思うわ~(笑)

前のマッサージ機を買う時は、
それこそ清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・
でも元は取ったかな~


渡り鳥さん
銀ちゃんもトウモロコシは好きかな~
しゅう太は食べるためなら何でもするのよ。
それが一番の生きがいかも・・・(笑)

前のマッサージチェアもしゅう太は大好きで
いつも毛だらけになって困っていたのよ。
今度もやっぱり自分の物のような顔してるわ(~_~)
【2008/09/20 09:44】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



大きな粒のトウモロコシですね。
甘いンだろうな~
しゅう太君も尻尾がブンブン動いてるものね。

息子さんからのチェアー、良かったね。
たまに家電製品を見に行っては腰をかけてます~~~(笑)
その場で見ると小さく見えるのに意外とサイズを見たら大きい物なんですよね。
【2008/09/23 09:02】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
トウモロコシ、美味しかったよぉ~♪
食べ切れなかったのは冷凍にして
小出しにして楽しんでるわ。

近頃のマッサージチェアってすごいらしいわね。
上を見たらきりが無いけど
うちのはTV通販のお手頃価格だったわ。
部屋に置くとかなり大きいけどぉ・・・(ー_ー)
人間が小さくなっても、置いて使いたいのよ(笑)
【2008/09/23 13:40】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



とうもろこしって北海道のイメージがあるけど、青森もあるんですね。
粒がしっかりしていてとってもおいしそう。しゅう太君も目が釘付けですね。

息子さん優しいですね~。新しいマッサージチェアの使い心地は?
良さそうですね。しゅう太君も大満足かしら?
うちも欲しいなーっておもったことあるけど、なんせ家が狭いので結局買えず終いです。。。
【2008/09/26 08:12】 URL | カイ君ママ [ 編集] | top↑



カイ君ママさん
トウモロコシにもブランドがあるんですね~
私も、トウモロコシって聞くと北海道を思い浮かべていたわ。
しゅう太は、食べれる物なら何でも釘付けになっちゃうのよ(笑)

この記事を書いたら、優しい息子さんですね、って
皆さんが云って下さるんだけど・・・
実は、当人も欲しかったようで毎日座っているわ(笑)
【2008/09/26 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/273-3efb4c85
FC2blog user only


| Top |