2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

夏の剪定

2008/09/02

9月になったと言うのに、残暑が厳しいですね。。。

四季咲き性のバラは、今が剪定の時期です。
秋の花を一斉に咲かせるために、遅咲き性のバラから切り始めて
剪定する日を微妙にずらすそうです。
切るのが1日遅れると、咲くのが5日遅くなると聞いたことがあります。
理屈はとてもよく分かっているのですが、
一斉に咲かすのはなかなか難しいようです。。。

私はバラを育てて、10年以上も毎年同じ事をやっていますが
情けないことに、秋バラはいつも貧相な結果になっています(^_^;)
それでも取りあえず、夏の剪定は済ませました。
今年はどうなるでしょう、、、

568.jpg
これは “グリーンローズ” 、葉っぱやガクみたいですがバラの花なんですよ~♪
|  トラックバック(0) | コメント(2)

<<バジル | Top | 夏の庭>>


Comment
チョコへのメッセージありがとうございます!
これからも99メンバーは、元気なおじさん&おばさん軍団でいきましょうね
それから、しゅうママさんのお庭見てみたい~♪
素敵なんでしょうねぇ
珍しい薔薇ですね
【2008/09/03 21:50】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
99メンバーも次々と9才になりますね。
しゅう太を見ていても、年相応に落ち着いてきたな、って思うけど
ヤンチャする時は、若い頃のままですね。
ビーグルって、幼児性が抜け切らないのかしら~(笑)

うちの庭、素敵だといいんだけど・・・(^_^;)
何年経ってもイマイチで、
一から作り直したい、と真剣に思っている今日この頃なのよ~
【2008/09/04 10:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/270-c2aa2ef2
FC2blog user only


| Top |
