2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


田舎へ

2008/07/23

この週末は海の日を含んでの3連休、関西では35度を軽く越える猛暑でした。
私達は、昨年亡くなった義母の一周忌のため田舎に帰ることに。。。
明石大橋を渡って、淡路島から四国徳島へ~
543.jpg
夫の田舎は徳島県の鳴門市、いつも用事で行くことが多いのですが
海もきれいだし、お魚も美味しいし、純粋に遊びで行っても楽しいかも~

今回の法事は、鳴門市に出来たリゾートホテルで開かれました。
縁あって身内になって三十数年、何回も田舎の法事に出ていますが
泊りがけの法事は初めてです。
直系の親族だけが集まっても、結構な人数になります。
おまけに、甥や姪の子供達は会う度に大きくなっているし、増えています!
大家族っていいなぁ、ってちょっぴり羨ましく思ったり~
海岸沿いに立つこのホテルは、プライベートビーチもプールもあって
子供達にも大ウケでした♪


544.jpg今回は、しゅう太は息子と留守番でした。
息子には、しゅう太がいることを忘れないように、
と念を押して・・・(笑)

お土産は、いつも竹輪と讃岐うどん~♪
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<暑中お見舞い | Top | 早朝散歩>>


Comment
暑い日が続きますね~v-278
これからが夏本番、どうなるやら…e-263
お母様の法事も無事に済みましたね。ホテルで行うなんてオシャレ!!
でも暑くて大変だったね。
法事があるたびに世代交代し若い人が中心に変わっているんですよね。
子供の大きくなるのが早い事!!ビックリさせられます。

しゅう太君はお留守番だったけど一杯お土産があるから良かったね~(笑)

【2008/07/23 15:59】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



そちらも、35度を越す酷暑だったんですね。
東京も、この2週間、30度以上の日が毎日続いていますよ。
で、私は一日中、エアコンの効いた部屋でまったり生活です。
とにかく私、夏に弱いんですぅ・・ この夏は体がもつかなぁ・・・

明石海峡と聞くと、以前頂いたワカメを思い出します。
とってもおいしかったんです。
有難うございました。

法事をホテルで行うなんてお洒落ですね。
ていうか、時代は変わりましたね。
こういう機会こそ、唯一、親戚の方々と顔を合わせる事ができ、
ある意味楽しみですよね。
しゅうちゃん、お留守番だったのねー ふふ
【2008/07/23 21:19】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



のんママさん
暑い連休だったわね。
法事に向かっていても、
皆さんはもう無人島に着いたかな、なんて気になっていたわ(笑)
ご一緒できなくて残念だったけど
こればっかりは仕方ないよね~

今回のホテルでの法事は、やっぱり子供達を意識してだと思うわ。
ホテル内も子供連れでいっぱいだったし
かなり疲れました~(~_~)
【2008/07/24 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
そちらも暑そうね・・・
私も今年はかなり堪えちゃってるわ。
年寄りが、この夏持つかな、ってよく言っていたけど
その気持ちが分かる気がするし~(笑)
モモmamaさんは、ネコちゃん達のことで頑張っているから
無理していない~?
お互い気をつけて、夏を乗り切ろうね。

田舎の法事って、かなり大きなイベントなのよね。
都会育ちの私には、ちょっと驚くことばっかりだったわ。
でもこの年になると、親戚にあるのも楽しみになってきたわ。
【2008/07/24 09:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そう言えば毎年家の横を通って四国へ・・・
一度乗り口近くの公園で、しゅう太くんと待ち合わせせねば!
本当に四国って近いですよねぇ
お魚も美味しいし・・・
まず物価が安いから好き♪
しゅう太くん・・・何をもらえたの?
【2008/07/25 21:24】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



毎日暑いですね~
しゅう太君は息子さんとお留守番だったのね。
一晩でもしゅうママさんがいなくてしゅう太君はどんな気持ちだったのかしらね?
来夢と暮らし始めて10年、よっぽどのことがない限り別々に夜を過ごすことってないものね。
しゅう太君も同じでしょう?
帰ってきた時は喜んだでしょうね。

いよいよ明日来夢の手術です。
朝病院に預けてその足でお墓参りに行って夕方お迎えです。
どこかに出かけているほうが気が紛れるような気がして・・・
ご心配いただいてありがとう。
術後またお知らせしますね。
【2008/07/26 09:01】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



チョコさん
私も橋の近くになると
チョコちゃんはこの辺りかな、っていつも思うのよ。
たしか、マンションの見晴らしのいい所でしたよね~

橋のおかげで、四国も淡路島も近くなったわね。
なかなか遊びで出掛けることは少ないのだけど
また淡路島には行ってみたいわ。
ワンコ連れでも楽しめるところが増えたようだし~♪
【2008/07/26 09:50】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ロビンさん
明日は、一日中落ち着かない日になりそうね。。。
いくら初めてじゃないから、と云っても
こればっかりは慣れないよね。

来夢くんはきっと強い運を持っていると思うよ。
今までだって、他の子の何倍もクリアしてきたんだもの。
応援しているからね。

でも、明日の朝からの絶食はちょっと辛いね~
【2008/07/26 10:02】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、来夢の手術は無事に終わったよ。
結局4箇所メスを入れました。
今日は多少の痛みがあるのかとてもおとなしいです。
病理の結果がわかるまでドキドキだけど・・・とりあえずは一息つけました。
心配ありがとう!
【2008/07/28 16:32】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん
お疲れ様~
今、来夢くんの様子を見せてもらったわ。
食欲はあるようだから、何よりね。
しばらくは、歩くのも不自由でしょうけど
よく食べる子は、傷の回復も早いっていうし~

結果が出るまでは落ち着かないでしょうけど
とにかく一山越えたのかな。
来夢くん、頑張ってえらかったね。
【2008/07/28 20:11】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/262-580d5465
FC2blog user only


| Top |