2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


早朝散歩

2008/07/13

暑さのせいもあるのでしょうか、散歩に行っても歩きたがらない近頃のしゅう太です。
おまけに、7月になって日中の暑さは半端じゃないし
夕方日が落ちかけてから、ちょこっと小さく一周する程度・・・
さすがに運動不足が気になってきました(笑)

早朝の日が高くなる前に、いつもと違ったコースなら少しは歩いてくれるかも~
今日は早起きして、車で10分位の河川敷でお散歩です♪

537.jpg

この河川敷は、水遊びはあまり出来ないけれど
広いグランドがとっても気持ちよくて、今は草の緑も小さな花もきれいです。

539.jpg

いつもの散歩では、用が済んだらすぐに回れ右で帰ろうとするのに
今日は足取りも軽やかで、とっても嬉しそう~♪

538.jpg 542.jpg 540.jpg


まだまだ続く暑い夏、シニアの親子にはかなり厳しいよね。
でもこの程度の遠出散歩で、こんなに嬉しそうにしてくれるなら、また来ようね。
|  トラックバック(0) | コメント(18)

<<田舎へ | Top | 真夏日>>


Comment
我が家も、早起きしてお散歩・・・と思いながらも、
早くても8:00くらいになってしまいます。
もう、その時間では暑いので夜のみの散歩になりつつあります。
暑さに対する免疫が出来ないうちに、とんでもなく
暑くなったのでややバテ気味な私です。
【2008/07/13 17:08】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



朝の5時半ですかぁ
さすがにワンコ連れも会わなかった?
でもv-286しゅう太くんのお顔が、笑ってるねぇv-238
涼しかったのと誰も居なくってノビノビ出来たのかな?
・・・この時間、私は爆睡中ですv-398
【2008/07/13 23:46】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



こう暑くなるとPCの前に座るのにも勇気がいりますv-388
散歩の時間も考えますね
でも気になりつつ、何時もの時間になる我が家です。
昨日もパパさんの方が家に居たくないのか川遊び・・・
とっても水が冷たくてのんまでガタガタ。これからまだ梅雨明けてないのにどうしようかな?
しゅう太君、草の中気持ちよく散歩できて良かったね。
【2008/07/14 09:20】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



りかぴーさん
梅雨明けもしていないのに、メッチャ暑いよね。
夕方になっても、アスファルトの道は熱くて火傷しそうだし
夜にならないと、お散歩も行きにくいわね。
さすけチャンは若いから、夏バテ知らずかな~

もうすぐ夏休みも始まるし
りかぴーさんもますます忙しくなりそうね。
若さで夏を乗り切って下さいね。
【2008/07/14 14:01】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
早いでしょ~
うちの朝は夜明けと共に始まるのよ。
若い頃は、あと5分でも寝ていたかったけど~
その代わり、夜は10時まで起きているのがやっとなの(笑)

最近は、はしゃぐことが少なくなったから
こんな所でも、張り切って嬉しそうに走っているのを見ると
こっちまで楽しくなるね。
【2008/07/14 14:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんママさん
毎日暑いわね~
のんチャンは川遊びだったのね♪
暑いと気持ち良さそうだけど、ガタガタ震えるほど冷たかったの~?
どこまで行ったのかな。
ブログを見に行こっ~ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o

秋までの間、毎日の散歩はどうしても簡単になっちゃうね。
うちは、しゅうパパが早朝に歩いているから
一緒にしゅう太も行くといいんだけど・・・
いつもの散歩コースじゃ、歩きたくないらしいわ(笑)
【2008/07/14 14:13】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



東京も連日暑いですよ!
こういう緑の多い川原があると、早朝お散歩はルンルンですね。
しゅうちゃん、嬉しそうね~~♪
ところで、下の真ん中のお写真は、ご主人様ですか?
お散歩に一緒に行ってくれていいですね。
【2008/07/14 21:24】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
今日も朝から暑いわ・・・
早起きしてちょっと庭の草抜きをしたら
もう汗まみれで~
いくら早朝でも、庭仕事は無理みたいだわ。

写真に写っているオッサンは、その通り、しゅうパパです~
基本的に、朝の散歩はパパの役目になっているの。
モモちゃんはパパさんとは行かないの~?
【2008/07/15 09:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



土、日は、基本的には主人がお散歩に行ってくれますが、平日は私の役目なの・・・
前は、早朝散歩には主人が行ってくれていたのですが、夫婦喧嘩が勃発してから(笑)行かなくなりました。
わがまま 自己中だからねーうちの旦那!(笑)
「男は仕事で戦争なんだから、そんなもん行けない!」って・・
だから、モモは私のほうが大好きですよー(笑)

しゅうパパさんは優しくて羨ましいです。
【2008/07/16 11:04】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
しゅうパパが散歩に行くようになったのは
しゅう太が来てからなのよ。
その前の子は16年もいたのに
一度も散歩に連れて行っていないのよ(笑)
しゅう太とお出掛けしたり、散歩したりするようになったのは
やっぱり年のせいかな~(笑)
きっと、孫の感覚なんでしょうね。
【2008/07/16 11:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



5時半ならまだ涼しそうですね。しゅう太君も足取りが軽やかだわ。
日が昇るのが早いからわんこも早起きなんですよね~。
それでこっちが寝不足です。
暑いと分かっていても7時くらいの散歩になってしまいます。
朝はちゃっちゃとシッコと大をしたら15分くらいで帰ってきます。

それでもはぁ~はぁ~してますね。
2枚目の写真が壱太くんに見えました。似てますね。

【2008/07/16 19:13】 URL | カイ君ママ [ 編集] | top↑



カイ君ママさん
今日も暑くなりそうね。
今年はいつもより暑いような気がするのは、私だけじゃないよね~?
しゅう太は7歳を過ぎた頃から
行動がとっても変わってきたのよ。
近頃では、散歩も渋るし・・・
カイ君たちはいちばん元気な時期だから
暑さで思うようにお散歩が出来ないと、ストレスが溜まるりそうね。

壱ちゃんに似ている~?
あんなに足が長くてスマートなハンサム君に似ていたら
嬉しいなぁ~♪
【2008/07/17 10:03】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



やっぱりシニアになると暑さはとってもこたえるのでしょうね~~
メルも年々パワフル度合いが下がってきましたもん( ̄~ ̄;) ウーン
でも涼しい時間だとやっぱり元気なビーグルになるんだね~~プププッ (*^m^)o==3
人間もこの暑さはきつすぎます。。
そうそうプレゼント企画してますのでよかったらブログに遊びにきてね♪
【2008/07/18 23:45】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



メルままさん
毎日暑いわね。
元気盛りの3ビーちゃん達も、さすがにこの暑さはきついかな~
夏の間は、思うように遊べないけど
何とか元気に乗り切りましょうね。

そうそう、1周年になるのね。
おめでとうございます♪
プレゼント企画、見せていただくわね。
【2008/07/19 09:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ほんと 毎日暑くって 散歩の時間も考えちゃいますよね。
父ちゃんもしゅう太くんと一緒で 散歩に行きたがらないのよぉ。
なので 先日 10日間で600グラムも増えて
ちょっと獣医に注意された所です(汗)

しゅう太くん 気持ちよさそうですねぇ。
やっぱり 早朝は気持ち良いんでしょうね。

最後になりましたが 先日は 父ちゃんにお祝いのメッセージを頂き
ありがとうございました。
また 一年 Naluと共に元気に そして 楽しく過ごせればと思ってます。
【2008/07/19 17:36】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しょん子。さん
今日も朝から暑いですね。
SHOくん、7才になってシニアの仲間入り?
7才はまだまだですよ~
ちょっとした不調は、きっと今だけのものだと
思います。
腰が良くなれば、いろんな事が改善されてくるような気がします。

頑張って、この暑さを乗り切りましょうね。
【2008/07/20 09:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



最近、朝”だけ”がビックリするほど涼しいんですよね。
その時間に行けば、人間も犬も楽なのに・・・と思いつつ
スロースターターなので、なかなか実現せず
つい夕方~夜の散歩になってしまいます(^^:(でも暑い・・・)

しゅう太くん、とっても楽しそう(*^^*)
こんな姿が見られるなら、涼しい時間に連れていってあげたいな~と
思いますよね♪
【2008/07/21 12:44】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
パッチくんのロング散歩の様子を見ていると
都会っぽくて、オシャレで~♪
うちはまだまだ田舎だから、
ちょっと足を伸ばすと自然も多いのよ。
でもこの暑さは、いくら田舎でもちょっと堪えるわ。。。

しばらくは、夜のお散歩の方がいいかもですね。
【2008/07/22 12:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/261-c44df894
FC2blog user only


| Top |