2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

紫陽花の山へ

2008/06/30

うちからそう遠くない山の頂上にある大野アルプスランド
紫陽花がたくさん植わっていて、シーズン中は見事だというので出掛けてきました。

527.jpg

だいぶ山を登った所なので、紫陽花はまだ6分咲き程度でした。
1週間後はアジサイ祭りがあるとか、その頃はもっと見事でしょうね。

528.jpg


でも、せっかくこんな山の頂上まで来たのに
くねくねとした山道のせいで、私はすっかり車酔いです。。。

しゅう太は山の匂いに興奮して、いつもより張り切ってクンクンしていたのに
写真もろくに撮っていませ~ん(~_~)

年を取ると、平衡感覚まで衰えてくるのかな。
我ながら情けない、今日この頃~~~(笑)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(6)

<<真夏日 | Top | 雨の庭>>


Comment
近くにこんな紫陽花の山があるんですね。
大きな花~~~のんの顔より大きい???
山だと紫陽花も遅いのかな?
まだまだ見頃が続きそうね。。
しゅうママは山道弱かった?

今日はまたまた気温が上がってきましたね。体がだる~~~いのは私だけではないよね(笑)
【2008/07/02 12:05】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
これからは、こんな山の中がひんやりとして気持ちがいいかもね。
くねくね山道が、かなり長かったけど
下からハイキングで登っている人も多かったわ。

近頃、人の運転する車に乗ると
すぐに酔ってしまうのよ~
困ったものだわ(^_^;)
【2008/07/02 13:36】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



とっても綺麗な紫陽花ですね。色がとってもはっきりしてる。
紫陽花もいろんな色があるんですよね~。
うちの近くは薄いピンク、薄い紫が多いかな~。
もうほとんど枯れてますね。

山頂だとちょっと涼しいのかな?景色はとても綺麗ですね。
山道はね~。。。わたしも苦手です。くねくね道で目が廻るような
変な感覚になって、吐いたことも。。。
気分悪くなりだしたら辛いんですよね~。

しゅう太君楽しめたようですね。またお顔見せてくださいね。v-10
【2008/07/03 08:18】 URL | カイ君ママ [ 編集] | top↑



カイ君ママさん
アジサイは開花期間が長いし
色んな種類があるし、見て歩くのも楽しいですよね。
この山道、細くてクネクネでちょっと危険・・・
自分で運転していたら酔わないのに
ちょっと私の運転では怖いのよ~(笑)

カイ君、小夏ちゃんは、今日から旅行なのね。
ちょうど梅雨も明けるようだし、いっぱい楽しんできてね。
お土産話、楽しみにしてます。
【2008/07/03 09:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



一面の紫陽花、綺麗~!
全体的に、薄い紫色が多いですね~
割と近い所に、このような紫陽花の群生地があっていいですね。
しゅうちゃん、くんくんばっかりだったのね。ふふ
モモもそうだけどね~
東京は、井の頭線 (渋谷ー吉祥寺間)沿線は、紫陽花線と言われているくらい
線路脇に、ずーーと紫陽花が植栽されていて、今が見頃です。
大好きな沿線です。
【2008/07/04 08:25】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
紫陽花線なんて、素敵なネーミングね♪
田舎の方のローカル線ならありそうだけど
東京の真ん中で、そんなロマンチックな沿線があるなんて、和むわね。

ここは、山の頂上に15,000株も植えてあるそうなの。
紫陽花は、お庭で見ても
自然の中で見ても、どちらにもマッチするわね。

やっぱりモモちゃんもクンクン仲間なのね~♪
【2008/07/04 09:36】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/258-5477194c
FC2blog user only


| Top |
