2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


雨の庭

2008/06/23

週末はまた雨、雨・・・
今年の梅雨はよく振りますね。

こんな梅雨空に似合うのは、やはり紫陽花~♪
うちにも幾つかの花が咲いています。
去年植えたアナベルが大きくなって、今年は一番のお気に入りです♪
グリーンから白に変わる花も、全体の華奢な枝ぶりも、
普通の紫陽花とはちょっと違いますよね。
挿し木が難しいと云われているアナベルですが、
達人に方法を教えてもらいましたよ~♪
526.jpg 525.jpg

ギボウシも、雨が降ると緑がイキイキしてきますね。
524.jpg 523.jpg 522.jpg
何も手を掛けなくても、ずっと枯れずにいてくれる植物って、とても重宝します。
放ったらかしているのに、真ん中のギボウシはもう20年くらい経っています。
|  トラックバック(0) | コメント(0)

<<紫陽花の山へ | Top | フードと手作りご飯>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/257-4a1fc47a
FC2blog user only


| Top |