2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


梅雨の晴れ間に

2008/06/09

梅雨の晴れ間、京都の田舎にあるカフェ“セネン・フント”に行って来ました。

515.jpgのんママさんがブログで紹介されているのを見て、
珍しく、しゅうパパが行ってみようと言い出しました。
地図で見ると、わりと近そうです。
新車のナビにも慣れておきたかったので、
ちょうど良いドライブになりました。
思ったとおり、1時間ちょいで着きました。

小さなドッグランがあって、森林浴をしながら遊ぶことも出来ますね。
とってもゆったりと気持ちの良いところでした。
516.jpg 511.jpg 513.jpg

ドッグカフェって、お料理はイマイチっていう所が多いような気がします。
もっともそれは、犬を大人しくさせることに気を使うので、
ゆっくり味わえないという、コチラ側の事情かもしれませんが~(笑)
どちらにしてもこのセネン・フントは、お料理もとても美味しかったですよ♪


----------------*--------------------*--------------------
庭では~
しゅう太用に植えてある小さなイチゴも、毎日ぽつんぽつんと成っています。
右端の赤い実はジューンベリー、キューリもそろそろ収穫出来るようになりました。

509.jpg 517.jpg 510.jpg


|  トラックバック(0) | コメント(13)

<<フードと手作りご飯 | Top | 梅雨入り>>


Comment
行って来られた様ですね。
いい所でしょ?
しゅうママの家からだとホント近く?でしたよね。
国道を走ってて曲がる所間違えなかった?
我が家間違えました~~v-292
小さなランだけどまったりするには丁度ですよね。
カフェも美味しいし~~~

しゅう太君用の苺なの?
羨ましいな~ぁ
自分で取って食べるなんてしゅう太君嬉しいね。

今、雨が~~のんたん机の下に潜り込んでるわ~~

【2008/06/09 15:48】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅう太君良いなぁ~~
専用苺とキュウリ?
確かに人間が食べれる程苺って出来ないですよねぇ
我が家はそろそろレタスの苗抜こうかと・・・
かなり育ちすぎてうっそうとなってきて(汗)
そのうちトマトが食べれる様になるから・・・
我が家もチョコ用のお野菜をベランダで(笑)
【2008/06/09 20:46】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



セネン・フントさん、来られてたのね~
いい所だったでしょ♪
しゅうママさんちからも近い方になるし
田舎道だから都会へ行くより
車も少ないし走りやすいでしょ^^
本当は、我が家もこの週末もセネン・フントさんへ
行こうかと思ったけど、
続いて同じところになるので
そこから30分ほどの京北のランに行きました。
そこもお薦めなんですよ^^

しゅう太くん専用のいちごがあっていいなぁ~ by 来夢

【2008/06/09 23:00】 URL | さくら [ 編集] | top↑



のんママさん
早速行って来ましたよぉ~♪
気まぐれ、マイペースが揃っているうちの家族だけど
タイミングよく、素敵な情報をいただいたお陰だわ。
こじんまりとしたランだけど、
お料理が来るまで、ちょこっと遊ぶにはちょうどいいかも~

そうそう、久しぶりに「何犬ですか?」って聞かれたよ。
ビーグルって云ったら、ビックリされちゃったわ(笑)
レモンビーも増えてきたけど
近頃はホワイトビーっぽくなってきたからね(爆)
【2008/06/10 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
そうなの、人間が食べるほどは出来ないのよ~(笑)
小さな鉢に2株のイチゴだから
ぽつんぽつんとしか成らないの。
でも、それも楽しいよね♪

チョコさんちは、もうすぐトマトが出来るのね。
トマトは何度か作ったことがあるけど
皮が硬くて、美味しくなかったの・・・(^_^;)
その点、キューリはどんな形でも食べれるし
失敗がないからいいよぉ~♪
野菜作りはいい加減だけど、食べれる物ができるのって嬉しいわね。
【2008/06/10 09:28】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



さくらさん
センネ・フントさんって、いい所にあるのね。
田舎の家に帰ったような、ノンビリした雰囲気が好きだわ♪
一週間早かったら、来夢くんにも会えたのね~
どうも我が家は、常に出遅れているような・・・(^_^;)

私は地理に疎くて、もう一つ分かっていないのだけど
思ったよりも近かったわ♪
最近のナビは、どこにでも連れて行ってくれちゃうのね。
ナビの云うとおりに走っていたら、ますます道が覚えられないけど・・・(笑)

イチゴは、人間が味わうほど出来ないの。。。
ちょこっとだから手も掛からないし
来夢くんも小さな鉢で作ってもらってね。
【2008/06/10 09:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃんのマイ苺があるなんて・・・。すごいです。
我が家も、来シーズンはチャレンジしてみようと思いますが、
今までの経験で行くと早々虫に葉っぱを食い尽くされそうです。
まぁ気が向けば、と言う事にしておきます。
【2008/06/12 14:22】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
しゅう太のためにわざわざ植えたのではないのよ~
たまたま鉢植えにしておいたら
ほんの少しだけ収穫できるのよ。
人間が食べるほどではないから、しゅう太用に・・・(笑)

りかぴーさんちなら、坊ちゃん達もきっと楽しいよ♪
小さな鉢植えで、ぜひ試してみてくださいね。

【2008/06/13 09:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、カフェでは美味しいもの食べたっ?
前にみみとドックカフェに行った時、
みみは全く食べないし、こっちは味わうどころか
落ち着けなくて慌しくお店出ちゃった。
やっぱりドッグランが一緒だといいのかなっ?

イチゴ狙ってるしゅう太君、可愛いねっ♪
うちの庭のイチゴちゃん達も紅くなってきて
狙ってるお方がいるのだ!
毎年、ちょっぴりだけどジャムを作ってるの。
でも今年は誰かさんに全部食べられそうです。
【2008/06/16 21:15】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



みみの姉さん
めぐちゃんもカフェは苦手なの~?
あの子達に、じっとしていなさいって云うのは
無理に決まってるよね(笑)
気になって、食事を味わうどころじゃないし・・・

めぐちゃんのお庭にもイチゴがもうすぐなのね~♪
めぐちゃんは嬉しいね!
今年は、ジャムは諦めた方がいいかもね。
【2008/06/17 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/20 15:48】 | [ 編集] | top↑



ご無沙汰しておりました~。しゅうママさんこんにちは。v-22
このカフェとっても良さそうですね。
前にパティ家と来夢くん、のんちゃんが来ていたところですよね。
田舎風でほんと民家って感じでのんびりできそうです。
お食事も凝ってますよね~。
我が家も一度行ってみたいな。

やんちゃ娘が増えてとってもにぎやかになった我が家です。
梅雨のジメジメしたいやな時期ですが、
また機会があったら一緒に遊んでくださいね~。v-238

【2008/06/25 11:43】 URL | カイ君ママ [ 編集] | top↑



カイ君ママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。。。(^_^;)
小夏ちゃんが来て、カイ君もお兄ちゃんですね。
いつも読み逃げばかりですが、時々拝見してますよ~

多頭飼いになると、お出掛けするのもいっそう楽しそうですね。
うちは親子とも、ますますお尻が重くなって・・・(^^ゞ
でも梅雨が明けたら、また遊んでやってくださいね。

【2008/06/25 13:29】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/254-33247c4f
FC2blog user only


| Top |