2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


梅雨入り

2008/06/03

雨の日が多かった5月でしたが、6月になった途端に梅雨入りです。。。
山アジサイ“七段花”が、一足早く咲いています。
506.jpg

いつの間にか増えた庭のアジサイ達も、順に色付いてきました。
アジサイって細かく気を配らなくても、それなりに育って
庭にあっても邪魔にならないし、なかなか良い子ですよね。
最近では、秋まで咲き続けるアジサイとか、新品種も出ているようですね。

---------------------*----------------------*------------------

先日の日曜日、ちょっと遠出をしてきました。
息子が車を乗り換えたので、しゅう太も連れてお試しドライブです。
琵琶湖まで行きましたが、あまり情報を集めずに出掛けたので
道が混んでいたこともあって、ウロウロ走って来ただけですが・・・(^_^;)
途中の小さなドッグランにちょっとだけ寄って~
507.jpg  508.jpg
犬連れOKのカフェが見つからなかったりで
お出掛け前にはしっかりチェックしないと、ですね(反省)
それでも、しゅう太は家族みんなで出掛けることが嬉しいようです。

それにしても、今どきの車ってビックリしますね。
キーをポケットに入れておくだけで、ドアも開くしエンジンも掛かっちゃうし~
そうそう、それに灰皿が付いていないんですよね(笑)
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<梅雨の晴れ間に | Top | 毎年同じ・・・>>


Comment
梅雨にはいりましたね。今日は涼しい1日でしたね。

ドライブいかがでしたか???新しい車でドライブなんて羨ましい~~
そりゃ~遠出しないとねe-460
新車ってそんなに便利?
機能を理解するのに時間がかかりそうね。

しゅう太君元気に走ってるね。
琵琶湖ってカフェも沢山在るようですよ。我が家も下調べせずに行くからいつも失敗しちゃいます。
お出かけするにもクルマに置いていけないし休憩場所はチェックですね。
【2008/06/03 20:40】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
琵琶湖って、ワンコが遊べる所がたくさんありますよね。
それなのに、うちはウロウロしてばっかりでした(笑)
結局、お昼も道の駅でお弁当を買って済ませたり~
ヘマばっかりです。

息子の車は、私が日常使うので
乗りやすいのが一番なんだけど・・・
便利なのか、不便なのか~(笑)
キーを差し込まないと、どこかに忘れてきそうだし
昭和育ちのオバサンには、かなり難しいかも・・・(^_^;)
【2008/06/04 10:13】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



初・搭乗にお祝いメッセありがとうございました(m m)
心地よい疲れが残りましたね。。。笑

これから勉強・勉強で本人はきっと大変・・・
でも好きな道やもんね!
頑張ってくれる事と信じてます♪

友人の新車を見せて貰った事があります!
キーも要らないしスイッチでエンジンがON?!
へぇ~凄いの連続でしたよ! 爆

しゅう太くん 乗り心地はどうやった~♪
【2008/06/05 17:02】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさん
身内の仕事現場を見れることって、少ないですよね。
ましてや、努力して手に入れた仕事で
本当に良かったですね。

今どきの車って、無駄なハイテクが多いような気がしません~?
ボタンを押しただけで、エンジンがかかるなんて・・・
あまり必要じゃないですよね(笑)
早く慣れないと、、、です。
【2008/06/06 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/253-b631664e
FC2blog user only


| Top |