2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


花日和

2008/04/17

4月も半ばになって、庭にも春の兆しです~♪
春先はレンギョウ、ミモザのような黄色の花が多いですよね。
でも、我が家はやはり白い花が並んでいます。
その中でも元気なのは、白いライラックです。

482.jpg
これは、6年前に小さなヒコバエをもらって植えたものなんですよ。
やっと樹らしくなって、姿の良い枝ぶりで花をたくさん咲かせました。
去年まで気がつかなかった香り、今年は爽やかに香っています♪


この週末から、園芸店でも「バラフェア」が次々とあるようです。
庭や公園でバラが見られるのは、まだ1ヶ月ほど先になりますが
早めに咲かせた鉢植えは、そろそろお店に並びます。
新品種やおなじみの品種、苗では分からない実物の花が見れるのが魅力ですよね。
園芸店やフラワーセンターをウロウロするのが、ますます楽しくなりそう~♪


------------------*------------------------*---------------------

ところで、ところで~
タイガースは、快進撃を続けていますね。
どうしちゃったんでしょうね (o(^ー^)o)

いつの間にか、投手王国になっていたかも~♪
|  トラックバック(0) | コメント(8)

<<キューリとゴーヤ | Top | 一庫公園オフ会>>


Comment
白く鮮やかなライラック可愛くって楚々としてて素敵ですね。
しゅうママのお庭は楽しみが沢山で素敵ですね。
羨ましい限りです。
ライラックってどんな香りだったかな?
お手入れも大変でしょうけど季節の花を満喫して下さい。

先日はピエトロへのメッセージ有難うございました。
元気が何よりですよね。
互い元気で過ごせると良いですね。
有難うございました。
【2008/04/17 20:57】 URL | しゅうママへ [ 編集] | top↑



こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
『この子、今日は臭うよぉ~』っておっしゃってたっすけど気になりませんでしたよ。なんせ犬バカビーグルバカなんで(笑)
その後しゅう太君の体調はいかがですか?平気かな?
しゅう太君、体調崩してる場合じゃないよ~、また次の企画が出るから準備万端にしといてよ~。

阪神、快調ですね。
毎朝我が家の食卓で道場さんの六甲おろしが流れています。
【2008/04/17 22:09】 URL | cocoニィ [ 編集] | top↑



ピー母さん
いろんな花が楽しめる季節になりましたよぉ~♪
うちには、手の掛からないものばかりが生き残っているのよ。
ライラックもいつの間にか育っていたっていう感じなの。
ライラックの香り、私も初めて知りました。

ピー母さんのお庭でも、いろんなお花が咲いてくるでしょうね。
また樹脂粘土の素敵な作品も見せてくださいね。
楽しみにしてま~す。
【2008/04/18 09:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



cocoニィさん
先日は、幹事さんご苦労さまでした~
あの日のしゅう太は本当に汚くて・・・(^_^;)
撫でてもらうたびに、ハラハラしてました(笑)

写真、見せてもらいましたよぉ~
どの子もイキイキと可愛くて、躍動感があって
cocoニィさんは本当にビーグル好きなんですね~♪
あまり走っていなかったしゅう太なのに
何故だか、走っている写真があって感激でした~(笑)
【2008/04/18 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ライラックは、可憐でかつ気品がある花ですね。
北海道の花だと思ってましたが違ったかな?
今日の読売新聞に、兵庫県三田市 「三田まちなみガーデンショー」に
協力し、100軒以上の家々のお庭を一般公開される。と書いてありました。
「オープンガーデン」は素敵ですね~
そこで、しゅうママさんのお庭も、オープンガーデンをされてるのかな?と、
ふと思いました。ふふ
【2008/04/18 11:08】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ライラックって、北海道の花っていうイメージが強いですよね。
うちは冬はかなり寒いから、
北海道で育つ木なら、大丈夫かな、って~♪
普通は、ライラック色っていうのかな、ピンク色が多いよね。
この木、葉っぱがハート型をしてて綺麗なのよ。

オープンガーデン、こっちではわりと盛んにやってるのよ。
でも、我が家はちょっと無理だなぁ。。。(^_^;)
【2008/04/18 12:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



春のお花咲き始めましたか?その次はバラですね。
↑のライラック真っ白ですね。

先日はのんへのお祝いありがとうございました。
あの器ね、裏にちゃんと滑り止めが付いてるのに…何時見ても何かの下に入っているんですよ。
どんな食べ方してるのでしょうね。

しゅう太君の様子はどう??
疲れたのかな?
のんは今日も寝てばかりです。シニアはやっぱり午前中がいいのかも~~ね。



【2008/04/18 13:43】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
ライラックって云うと、やっぱりピンク色を連想するわね。
これは、たまたま貰ったのが白かったの。
去年までは、ちょぼちょぼと咲いていたんだけど
今年はパッと明るくなるくらい、いっぱい咲いてるのよ♪

しゅう太はもうすっかり元気で~す。
疲れというより、変な物を食べちゃったようだわ。。。
【2008/04/18 16:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/246-c641ae09
FC2blog user only


| Top |