2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


一庫公園オフ会

2008/04/14

外で遊ぶには、気持ちの良い季節になりましたね。
昨日は地元の一庫公園でオフ会が開かれました。
駐車場が混むということで、集合時間は朝の9時です!
でも30分ほど遅れて到着したら、もう殆どの方が集まっていましたよ~

今回は、初めてお会いする方が多くて 
いつものことながら、なかなかお顔と名前が一致しません。。。(^_^;)

479.jpg

広い芝生の上で、あっちでもこっちでもじゃれているビーグルズ、
初めて会った子もみんな人懐っこくて可愛いですね~♪

478.jpg  480.jpg


着いてすぐ、ロングリードで好き勝手に歩き回っていたしゅう太が、
芝生の上でしつこくスリスリ・・・
外で匂い付けをすることはあまりないのに、
きっと、堆肥とか動物の糞とかがあったんでしょうねぇ~
481.jpg気がついた時には泥だらけで
メチャメチャ臭くなっていましたぁ。。。(涙)
タオルを濡らして拭いても、池に入れても
ニオイは消えないしぃ~
汚れだけならガマンできるけど、とにかくクチャイ

幸いにも、初夏のような陽気だったので、池でジャブジャブ洗って自然乾燥です。
それでも匂いは残っているしバッチイし・・・(>_<)
私は写真を撮るのもすっかり忘れていました~(笑)

お昼からは、カフェCocoroさんに移動です。
一度帰ってシャンプーしようか、とも思いましたが、
多少マシになってきたのでそのままで失礼しちゃいました。
皆さん、汚いままでごめんなさ~い・・・m(_ _)m
Cocoroさんでは、美味しいランチをいただいて、ゆっくりとお喋りを楽しむことが出来ました。

そんなこんなで、お花見オフ会午前の部、午後の部、無事終了です。
珍しいくらい、写真を撮っていませんでした・・・(~_~)
他のみなさんのブログでご覧になって下さいね。

Cocoroのマスター&ママさん、幹事さん、お世話になりました。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございます。



***遊んだ後は***
本犬もかなり疲れているようで、ちょっと可哀相だったのですが
家に帰ったら、もちろん真っ先にシャンプーです!

ところが、その後具合が悪くなりました。。。

公園で遊ぶと、しゅう太は土や芝や砂利を食べてしまいます。
詰まるような大きさの物でなければ、ウン○と一緒に出てくるので
あまり問題はないのですが・・・

昨日は、見るからに具合が悪そうで、体がブルブル震えているし
何回も繰り返して吐くので、もしや詰まったのかと~(^_^;)
2年前にも、呑み込んだ石ころが腸に詰まって、開腹手術をしたことがあります。

今頃の時期は、芝生や植え込みに除草剤が撒いてあることがありますよね。
その影響も考えられるかも・・・

翌朝は、一番で病院に駆けつけるつもりでしたが
ぐっすり眠れたようで、朝には元に戻っていました。
もしかしたら開腹手術、と覚悟していただけにホッとしましたぁ~(笑)

若い頃はいくらでも遊べたのに、
やはり8才を過ぎると、長時間のオフ会はしんどいのかも知れませんね~
これからは、半日くらいを目安に遊びに参加しようかな、なんて思います。
|  トラックバック(0) | コメント(18)

<<花日和 | Top | お花見日和>>


Comment
昨日は ありがとうございました。
しゅう太くん 体調どうですか?
公園の土には 肥料とかも 撒いていることが
あるので 怖いですよね。
市報とか 自治会の 情報紙に
公園での 薬剤散布の お知らせが載るので
注意して 見たりしています。

昨日は ぺちも 疲れた様子でしたが
今朝から 今日も 連れて行けと 言わんばかりに
泣いていますよ。
仲間に 会えて 楽しかったんだと 思います。
【2008/04/14 15:57】 URL | ぺちわん [ 編集] | top↑



お疲れ様でした。
しゅう太君の調子はいかが?
ごはんを食べずに寝るなんて、のんは9歳にして1回だけかな?
ブルブル震えて~ご飯を食べないなんて大変!!な事ですよ。大事にして下さいね。

我が家も最近は午前中で十分になってきました。
車の中に入るやいなや寝てしまうのんですよ。

無理をしないようなシニアオフ会を楽しみにしててくださいね。
意外と集まるワンコ多いかも~~~

誕生日を覚えていてくれたママさん、ありがとうございました。




【2008/04/14 18:38】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



昨日はお疲れ様でした。
しゅう太君、体調崩してしまったなんて・・・。
大丈夫ですか?
震えたり、何度も吐くとか怖いですね。
ニコも動物看護士してたのに、
イッチンとなると一飼い主に戻っちゃってあたふたしちゃいます。
4歳のイッチンでも昨日はさすがに疲れたようで、
今日の朝の散歩は全く引っ張らなかったくらいですから、
しゅう太君はもっと疲れたでしょうね。
でも、公園ではマイペースにとっても楽しんでましたね☆
これからもずっとレモンビーで集合写真撮っていきたいですね♪
また、よろしくお願いします。
【2008/04/14 20:09】 URL | ニコ [ 編集] | top↑



お久しぶりです!!
レモンビーの集合写真を撮るなら
是非 ぴちも入れてほしいです。

とっても楽しそうな集まりで羨ましいです♪♪
今年はお花見もなにもなかったので。
【2008/04/14 20:35】 URL | しんパパとかなママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

しゅう太クン楽しく遊んだのに、その後具合が悪くなってしまったのですね。
大丈夫ですかぁ。
ちょっとテンションが上がりすぎてしまったのでしょうか。
ウチのも最近はちょっと運動すると疲れてしまいますよ。
マイペースが一番ですね!
【2008/04/14 21:04】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



 こんばんは 久々に遊べて嬉しかったです
で、しゅう太君具合悪くなったんですか?
大丈夫ですか
我が家もベリーが何でも口にするので大変です
また、遊んで下さいね
【2008/04/14 21:47】 URL | あひくん [ 編集] | top↑



昨日は、お疲れ様でした。
まさか、しゅう太くん&ママさんに会えるとは
思ってもいなかったので、途中からでも
参加出来てよかったです。
しゅう太くん、お疲れが出ちゃったようですが、
落ち着いた様で何よりです。
【2008/04/14 21:48】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



ぺちわんさん
日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
ご近所だったんですね~
しゅう太がぺちくんにガウガウしないか、心配だったんだけど
お外だったから、大丈夫でしたね。
しゅう太は、すっかり復活しましたよ。
何でも食べる子なので、悩みの種がつきません。。。
又、ご一緒できるのを楽しみにしてます♪


のんママさん
ブルブル震えていたのが気になったんだけど
ぐっすり眠っていたので、大したことはなかったようだわ。
のんチャンも、やはり半日くらいがちょうどいいって
感じるようになった~?
やっぱり、体力を考えてやらないといけないんでしょうね。
まったりのシニアオフ会、楽しみにしてま~す♪


ニコさん
日曜日はお疲れさま~
朝早くからで、大変だったわね。
元気盛りのイッちゃんも、さすがに疲れちゃった~?
しゅう太は、帰って早々にシャンプーされたから
余計に参っちゃったみたい。
ニコさんから見ても、
震えたり何回も吐いたりって、やはり注意が必要なのねφ(..)メモメモ
いつもと違ったら、気をつけるようにはしているんだけど~
今回は、悪い物を出したらケロッと治ったみたいで、ヤレヤレです。
何でも食べちゃう子は、困るよね~
【2008/04/15 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しんパパさんとかなママ さん
お久しぶりです~♪
そうそう、ピーチちゃんもレモンちゃんでしたね。
それも飛び切り可愛いかったわね(^ー^)v
ぜひ次回は、一緒に写真を撮りましょうね。
今年はお花見なしだったの~?
でも、しばらくはいい陽気が続くから
3ビーちゃん達とお出掛けを楽しめるわね。


渡り鳥さん
そろそろ体力のことも気にする年になりましたよ。
銀ちゃんも長時間のお出掛けは疲れそう~?
おっしゃる通り、マイペースが一番ですね。
でも、ついつい人間の都合に合わせてしまうんですよね・・・
しゅう太は、もうすっかり治って復活しました。
何でも食べちゃうので、まだ気をつけないと、、です(^_^;)


あひくん
日曜日はお疲れさまでした。
1人でふたり連れて、大変でしたね。
ベリーちゃんも何でも食べちゃいますか~?
まだお子ちゃまだから、ある程度は仕方ないかも知れないけど
しゅう太みたいに、大きくなっても続くとちょっと厄介かも・・・
近頃の公園は、除草剤も撒いているし気をつけてね。
またご一緒できるのを楽しみにしてます♪


りかぴーさん
やっとお会いできたわね。
さすけちゃんもだいぶ慣れてきたようだし、良かったわ。
外で一緒に遊んだら、きっともっと仲良しになれるかも~♪
今度はドッグランでもご一緒できるといいわね。
坊ちゃん達も、明るくて素直でとってもいい子で感心してます。
【2008/04/15 09:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



先日は、お疲れさまでした。
しゅう太くん、その日は体調崩してしまったんですね。
調子も戻ったようでよかったです。
何歳になっても心配は尽きませんよね。
まだ若い来夢でも、昨日は、*o_ _)oバタッでしたよ。
暫く良い季節が続くので
また、一緒に遊んでくださいね♪
【2008/04/15 13:50】 URL | さくら [ 編集] | top↑



さくらさん
日曜日はお疲れ様でした。
ずっと天気予報が悪かったので
ほぼ諦めていたら、珍しいくらいの快晴になりましたね。
本当は、私は雨女なんですよ~
でも、ビー達の晴れパワーの方が強かったんでしょうね。
外にいて気持ちのいい気節って、あっと言う間だから
それまでにまた遊びたいですね。
【2008/04/15 16:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。
日曜はお天気にも恵まれて楽しかったですね。
少ししかお話できませんでしたが、楽しかったです。
お名前だけは聞いたことがあった気がするんですが
お会いするのは初めてでしたよね?(自信なし・・・)
また是非ご一緒させてくださいね。

しゅう太くんの体調はいかがですか?
ちょっとはじけすぎちゃいましたか?
【2008/04/16 00:12】 URL | なつめ [ 編集] | top↑



なつめさん
日曜日はお疲れさまです。
そうですね、多分お会いしたのは初めてだと思いますよ。
・・・もっとも、私も自信はないのだけど~(笑)
花鈴ちゃんって、よく言うことを聞いて良い子ですね。
がさついてばっかりのしゅう太とは、エライ違いです・・・

しゅう太の不調は、おそらく変な物を食べたんだと思います。
石ころや、土や、普通では考えられないような物を
平気で食べちゃうおバカなんですよぉ~
【2008/04/16 09:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



日曜日はお疲れ様でした。
しゅう太くんはもう大丈夫でしょうか?

ココも食べ物以外のものでも、口に入れるので散歩でも気が抜けません(抜いてるけど・・・v-31
吐いてしまえたようで、よかったですね。

しゅう太くんの無理のない程度で、これからもご一緒させてくださいね!!
【2008/04/16 13:48】 URL | イコ [ 編集] | top↑



イコさん
日曜日はお疲れさまでした。
クリスマスパーティ以来でしたよね。
ココちゃん、とってもいい子になりましたね♪
あの口輪の特訓が効いたのかな~
食べ物以外の物を食べちゃうクセも直せるといいわね。
しゅう太は未だにダメだけど・・・(^_^;)

イコさんとはお近くのようだし
また遊んで下さいね。
【2008/04/16 14:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



v-286しゅう太くんは、その後回復しました?
いっぱいのビーが集まって嬉しくって
スリスリしちゃったのねぇv-390
春は薬剤まくのかしら?気をつけないとですねぇ
99のみんなは、ついに9才突入の年
999の3つ揃いですよねぇv-290
今年もみんな元気で行きたいですものね
【2008/04/16 18:59】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



日曜日はお疲れ様でした☆
カフェから参加の浴衣を着ていたさくらで~す!
毎回頭のハートマーク撮らせてもらっちゃってすみませ~ん^^;
しゅう太くんの模様がラブリーでかわいくって♪

具合よくなられましたか?確かに朝からの参加組さんは
大変お疲れになられたでしょうね。。。オーナーさんも^^;
また元気なしゅう太くんに会える日を楽しみにしてます☆

【2008/04/17 00:11】 URL | さくらママ [ 編集] | top↑



チョコさん
しゅう太はすっかり復活してます。
それにしても、もう9歳になろうというのに
何で、こう変な物を食べちゃうのかしら・・・(^_^;)
うちみたいに土や石ころは食べなくても、
草をムシャムシャの子って、結構多いですよね。
これからは、いろんな薬剤も撒く公園が多いから
気をつけないと、ですね~


さくらママさん
クリスマス以来でしたね。
美味しい和菓子、ごちそうさまでした♪
あんな本格的なお菓子が作れちゃうなんて
びっくりしました。
今回は、さくおちゃんに変身するさくらちゃんも見たかったのだけど~
ずっと、浴衣の似合うおっとりした女の子でしたね。
【2008/04/17 09:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/245-3a8bc2a1
FC2blog user only


| Top |