2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


お花見日和

2008/04/07

ぽかぽか陽気の週末でしたね。
うちの近所では桜も満開~♪ 散歩がてらにお花見をしてきました。

473.jpg

ここは山の傾斜地を利用してできた段々畑ならぬ、段々公園なので
下の公園の桜が、目の高さで見れます♪

472.jpg
オヤツにつられて、珍しくポーズを決めるしゅう太。

------------*-----------------*----------------

車で20分ほど走った新興住宅地の中の、大きな公園にも行ってきました。
距離にしてそんなに遠くはないのだけど、ここはまだ桜も6分咲き程度~
でも芝生もだいぶ伸びてきて、緑がとってもきれい♪
474.jpg

この広さと、足元の芝生の心地良さが、ワンコには何よりですよね。

476.jpg 469.jpg 475.jpg
都心の公園と違って、人もワンコも混みあっていなくて、ゆったりしています。
四季折々の植物も楽しめて、お気に入りの公園です♪

***庭便り***
庭に出るのが気持ちいい季節になると、急にいろんな新芽が芽吹いてきますね。
もうすぐ咲きそうなのは、ライラック、リキュウバイ、クレマチス、などなど。
もちろん、バラも新芽が伸び始めてますよ~

477.jpg以前から欲しかった、クレマチスのマクロペタラ
昨日園芸店で見つけました♪
マクロペタラはいろいろ種類があるようですが
葉っぱの形が気に入って、これに決めました。
クレマチスのことは詳しくないのですが、
どうも一年苗のようですね。。。
秋までは、鉢植えのままで様子を見てみようかと~♪
|  トラックバック(0) | コメント(14)

<<一庫公園オフ会 | Top | やっと春>>


Comment
しゅうちゃん、桜の木の前でポーズを決めてますね~
ロングリードで、楽しく遊んでる~ふふ
ところで、お口の垂れ下がりが、モモに良く似てまーす。ふふ
モモはレモンビーじゃないけど、パピーの頃から、茶色部分が薄いので
本当は、レモンに生まれてきてもおかしくなかったね。と、主人と良く話しているんですよ。

そちらは桜、まだ6分咲きですか?
国立大学通りの桜は、葉桜になっている木もあります。
昨日 今日の雨で、完全におしまいで悲しいです。

暖かくなってきて、徐々に新芽が芽吹き、ガーデニングにも精がでますね。
新種のクレマチスを買われたんですね。
大きく成長したら、また見せてくださいね。
花はやはり紫色かしら?
【2008/04/08 09:19】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんにちは しゅうママさん。

そちらは今が満開なのですね。

静岡は大分、散ってしまいましたぁ

しゅう太クンも元気に公園で遊んでいますね^^

広くて気持ち良さそうな公園ですね。
【2008/04/08 09:42】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



モモmamaさん
口の垂れ下がり具合、モモちゃんに似てますか~?(笑)
モモちゃんとは、写真によってはそっくりの表情をしてることがあるよね。
やっぱり血が繋がっているのね~
そうそう、レモンの血も混じっているかもね。

陽気がよくなると、土いじりをしたくなるわね。
クレマチスとは、あまり相性が良くなくて幾つも枯らしたのよ(~_~)
今度のは、慎重に育ててみるね。
【2008/04/08 12:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
今日は、そちらはスゴイ雨だとか~?
TVで見ると、台風のようですね。
銀ちゃんは、風の音で震えていないかな・・・

桜前線は、順に北上していくと思っていたら
どういう訳だか、いつも関西を飛ばして
そちらの方が早いですね。
【2008/04/08 12:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君ちも花見ね~
この週末はホント花見日和だったものね。
『桜としゅう太君』いいね。

こんな広い公園あったっけ?
芝生も緑になってきたしお弁当を食べたくなるね(笑)

日曜日はそちらに向います。
まだまだ花見できるかしらね。



【2008/04/08 19:12】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
桜としゅう太、のんチャン風にポーズを決めてみたよ~
うちの近所は、もう満開を過ぎて散り始めているわ。

この公園、一庫から戻ってくる途中にあるのよ。
うちは短時間しか遊ばないから、こんな公園が近くにあると重宝してるの。
気軽なオフ会にも最適かも~

日曜日は、お天気も良さそうね。
集合時間がやたら早かったけど・・・
のんチャンもあんなに早くから行くの~?
私はちょっとキツイかなぁ。。。(^_^;)
【2008/04/09 08:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そこの公園、一度行ってみようかなぁ?
だって・・・。
元町民でありながら、そこまで大きい公園が
あるなんて知りませんでした!!
ひょっとしたら、私が出て行ってから整備されたのかなぁ?
【2008/04/09 21:40】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
りかぴーさんのいた頃は、この辺の住宅地はもう出来ていたかな~?
ジャスコもだいぶ前からあったし
ここは、そのジャスコの隣なのよ。

正直なところ、わざわざ遠方から訪ねてくるような公園ではないかも・・・
でも近くに来たら、寄ってみるのは楽しいかな~
さすけちゃんもきっと喜ぶよ♪

【2008/04/10 09:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



いやぁ・・・。実は、実家が結構近距離にあるんですよ。
お天気のいい日に行ってみたいです。
【2008/04/10 14:28】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
これから外で遊ぶのには、いちばん気持ちの良い季節ね。
ご実家に帰られた時は、ぜひ寄ってみてね。

うちもお休みの日の朝早くとか、よく行くのよ。
【2008/04/11 08:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんはっ!

青空と桜、そしてしゅう太君、ステキな写真!
しゅう太君の視線の先には何があるのかしらん?
桜はまだまだ楽しめるの?
目の高さで見られるっていいねっ。

めぐの事では本当に本当にありがとうございました。
すっごい不安だらけで、術後も心配がいっぱいだったけど
やっといつものいたずらっ子が戻ってきて
思いっきり一緒に遊べるようになったの。
本当にありがとうございました!
【2008/04/12 22:19】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



春だと言うのに今日は寒いですよ~
ここのところお天気もイマイチはっきりしないし。
春はどこへ行っちゃたのかな~って感じです。

桜とてもきれいね~
桜の名所ってたくさんあるけど、どこの桜もきれいよね。

しゅうママさんのお庭はこれから楽しみがいっぱいね。
我が家はかなり荒れ放題なの。
最近ゆっくり庭に出る時間もなく雑草だらけ~
あまりにひどいのでおととい思い切って草取りしたら今日あたり足首と腕が筋肉痛(笑)
情けないわ~
【2008/04/13 17:27】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



みみの姉さん
めぐチャンはいつもの元気印に戻ってきたのね。
まだ小さいから、怖がっていないかな、淋しくないかな、って
何もかもが心配だよね。
気がかりな大仕事が一つ済んだわね。

そちらもそろそろ桜前線が行く頃かな~
こっちはもう殆ど散っているのよ。
昨日は、ちょっと奥まった所でオフ会があったんだけど
ちょうど残った桜が舞って、とってもきれいだったわ。
みみの姉さんのお庭も、春のお花が綺麗でしょうね♪
【2008/04/14 09:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ロビンさん
そちらは寒かったの~?!
こっちは、昨日はとってもお天気が良くて
暑いくらいだったのよ。
うちの近くの公園で、オフ会があって
のんチャンとも遊んできたわ。
でもオフ会のメンバーの殆どが、2~5才位の若い子なのよ。
そろそろ、しゅう太もついて行けなくなってきたわ。
みんなと同じペースで遊んでいたら
半日で疲れきっていたよ~(笑)
【2008/04/14 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/244-d5cb9e4a
FC2blog user only


| Top |