2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


バトン

2008/02/19

モモmamaさんから、バトンが回ってきました。
ワンコに関することなので、やってみますね~

1、犬を飼うようになったきっかけは?    
実家にいる時から、ずっと犬と暮らしていました。
自分の責任で飼うようになったのは
小学生だった息子が拾ってきたのがきっかけです。
その犬も16才まで生きて、一人っ子の息子とは兄弟のようでした。
今のしゅう太は、我が家では2頭目です。

2、うちのワンコの変なくせは?
誰かを出迎える時に、何かを咥えないと喜べないんです。
玄関にあるスリッパを咥えることが多いですね。
ですから、人が来た時は口が塞がっているので、吠えることはないんですよ~(笑)

3、ワンコの名前の由来は?
タイガースファンなので・・・
当時、秀太選手が1軍に上がってきたばかりで、元気に走り回っていました♪
今は、忘れられそうですよね。。。(ー_ー)

4、寝る時は、どうしてますか?
当然のように、ベッドに潜り込んできます・・・(^_^;)

5、次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
犬が生活の中心になっている、と感じることはありますか?

モモmamaさんから質問
わんこが可愛いな~と思う瞬間はどんな時ですか? 
偶然に外で出会った時、喜んで駆け寄ってくる姿は、たまりませ~ん。

6、バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは?
モモmamaさんは、ペット達を守る活動を色々となさっています。
可哀相な境遇のワンコを見ると、心が痛むのですが
なかなか自分から行動できません。
モモmamaさんには、いつも感心しています。

7、次にバトンを渡す人は?
りえママ、よろしく~
他にも、オモシロそうだな、って思われる方がいたら
お持ち帰りくださいね。
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<2度目の雪 | Top | ハート犬>>


Comment
バトンを受け取ってくださりありがとうございまぁす。
しゅうちゃんのお名前の由来は、タイガースの秀太選手から頂いたものだったんですね。ふむふむ

そうね、偶然外で会った時、駆け寄って来てくれると、飼い主冥利に
つきますよね。ふふっ

ここ最近の東京は、春のような感じで暖かいですよ。
【2008/02/20 09:58】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
バトン、うまく繋げなくてゴメンネ~
誰か探してみるわね。

外で出会った時の喜び方って
ワンコならではよね♪
素直だからこそ、感激しちゃうのよね。
【2008/02/21 09:37】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



はぁ~~い♪
もらって行きますよU^ェ^U
【2008/02/22 11:41】 URL | りえママ [ 編集] | top↑



りえママ、ありがとう~
ヨロシクね。
【2008/02/22 13:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは しゅうママさん♪

しゅう太クンの名前の由来は、タイガースからきていたんですね^^
バトン面白そうなのでやってみようかな。
折角、しゅうママさんからりえママさんに渡ったので、私はりえママさんの所から頂いて行きますね♪
【2008/02/22 21:53】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
ありがとう~♪
こういう形でバトンが繋がるのが、私の理想だったの。
同じテーマで、いろんな人がコメントするのって
ブログならでは、ですよね~
よろしくお願いします。
【2008/02/23 08:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/237-3664321f
FC2blog user only


| Top |