2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


剪定

2008/02/07

風もないガーデニング日和だったので、バラの剪定をしました。
つるバラの誘引から始まって、植え替え、堆肥、肥料、消毒、剪定
これで冬の庭仕事は終わり・・・
あとは、3月になって芽が動き出すのを待つだけです。

こんな風に書くと、冬の間中せっせと庭いじりをしているように思われそうですね。
でも寒肥と消毒(1/20付)以来、庭にも殆ど出ていないんですよ~
寒いし、植物も休眠しているし、水遣りさえもしてません。
とにかく面倒なことは嫌いだし、暑過ぎるのも寒過ぎるのも苦手だし
うちの庭では、ズボラな管理に耐えるものだけが残っています(笑)
|  トラックバック(0) | コメント(3)

<< | Top | 2月>>


Comment
ホント外に出るのに勇気がいります。
今朝の散歩は雪でした~あっという間積もり始めたよ。
でものんは元気に走ってました~涙
手が冷たくて、帰りたかった。

昨日公園のバラの根元にイオウの消毒が行われていたよ。
綺麗な花を咲かそうと思うと大変な作業だね。

しゅうままさんのお庭も春が楽しみだね。
【2008/02/09 08:57】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 08:59】 | [ 編集] | top↑



のんママさん
今朝から雪だね~
時々雨混じりだから、積もりそうでなかなか積もらないわ。
のんチャンも寒いのは平気なんだね♪
しゅう太も雨降りは散歩拒否なのに
今朝は雪が舞う中、嬉しそうに出かけて行ったよ。
【2008/02/09 11:00】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/233-9fae4fbd
FC2blog user only


| Top |