2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


2008/01/21

しばらく忘れていた耳の炎症が、また去年くらいから時々出るようになりました。
炎症は大して酷いものではないのですが、性格がしつこいから
ちょっと痒かったり痛かったりすると、血が出るまでトコトン掻き毟っちゃう(^_^;)

耳の中も真っ赤で血が滲んじゃうし、首は扇風機みたいに振り回すし・・・
今回も、一晩中首をブンブン振って怒っていました。(~_~)

病院ではいつものように大騒ぎをするし~
とにかくギャーギャー騒ぐから、待合室にいる他の子達まで不安にさせちゃう。
他の治療は注射でも何でも大丈夫なのに、耳はダメ・・・(-_-;)
殺されそうな勢いで抵抗します(笑)

大袈裟に騒ぐけど、耳自体は大したことはないんですよ。
洗浄して、薬を入れてもらって、痛みもなくなったようです。


ところで巷で流行の脳内メーカー、ワンコバージョンがあるんですね。
しゅう太の頭の中は~
421.jpg
     
       ・・・何もかも、忘れるつもりらしいです。
|  トラックバック(0) | コメント(7)

<<2月 | Top | 寒肥と消毒>>


Comment
しゅうちゃん、耳の炎症が治らないんですか?
痒いから辛いんでしょうね。
お顔だけ見ていると、ぎゃーぎゃー騒ぐようには到底思えないけど・・
そんなに騒ぐんですか?
動画で見てみたいわー(笑)

しゅうちゃんの頭の中は、すべて「忘」じゃないですか!
あら、なぜ?
モモっちは、「食」でしたよ。(笑)
【2008/01/21 21:54】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんばんは!
しゅう太くん、お耳かゆかゆなんですね、かわいそうに・・・
リグも夏場限定でやっぱり汚れが溜まって病院にかかってますよ。
しゅう太くんと一緒、耳だけはどーしても触られたくない!!!(らしいです)
仕方ないから口輪のお世話になってます。。。
しゅう太くん、お大事にね♪
【2008/01/21 22:35】 URL | リグまま [ 編集] | top↑



モモmamaさん
しゅう太の顔って、大人しそうに見える?
イヤとなったら、凄いんだわ~
本当に動画で見せてあげたいくらいよ(笑)
気が強いのね、きっと・・・
痛いと、イライラして八つ当たりしてるわ(~_~)

モモちゃんは「食」ばっかりだったのね♪
しゅう太もその方がピッタリかもよ。


リグままさん
リグちゃんもお耳を触られるのが嫌い~?
そうか、口輪って云う手があったわね。
うちは、ひたすら全力で押さえつけてるのよ。

垂れ耳の宿命みたいなものだから
普段から気をつけないといけないわね~
【2008/01/22 13:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



え?v-286しゅう太君耳が?
そうなんだぁ~薬ですぐに治る場合も有るけど・・・
気になるから掻いちゃうって血だらけになるんだね
どうしようも出来ないモンねぇ
早く良くなぁれ!v-426
・・・で!どうしたの?
どんだけぇ~~忘れたいの?
一体なにを?ちょっと聞きたいかも~v-398
【2008/01/22 21:52】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
ありがとう~
もともと大したことじゃないから、
洗浄してもらっただけで、すぐに良くなったみたいだわ。
何しろ、大袈裟で・・・(^_^;)

しゅう太の頭の中、可笑しいでしょ~
飼い主は、日々物忘れが激しくなっているから
似ちゃったのかな(笑)
【2008/01/23 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



耳、大丈夫ですか~?
洗浄液を入れてモミモミすると痒みはなくなるみたいですね。
でも入れた後、頭を何回もふりふりして病院から急いで帰るのんですよ。

昨日は我が家も参加せず~~
寒いものね。
こんなに寒さが続くなんて思ってもなかったです。
また暖かい所を捜してオフしようね。

脳内メーカーの新バージョンですね。
しゅう太君、何を忘れたのかな?
【2008/01/28 14:01】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
しゅう太の耳はいつものことで、大したことではないの。
垂れ耳は宿命みたいなものかな~

日曜日のオフ会は、ギリギリまで迷ったんだけど・・・
ちょっと寒すぎですね。
でもみなさんのブログを見たら、
ワンコも人間も、若さいっぱいで元気だったわ。
【2008/01/29 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/231-56259e4a
FC2blog user only


| Top |