2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

散歩

2007/12/02

今日の散歩は、車で20分ほどの大きな公園に~♪
私の体調がイマイチの日が続いていたので、しゅう太は久しぶりのお出掛けです。
ここは新興住宅地の中にある公園で、広い芝生や遊歩道もきれいに整って
お散歩には最適です。
395.jpg

今日は珍しくお兄ちゃんが一緒だから、久しぶりにフリスビー持参だよ~♪
ちょっと風も強かったかな~
ナイスキャッチは一度もナシ。。。
396.jpg

たまにお兄ちゃんが一緒だと、しゅう太も張りきってよく走るね~
ほんの短い時間だけど、しゅう太にはこの程度でも充分かな。

394.jpg


家で家族がいつもの動きをしている時は、しゅう太は知らん顔をして寝ています。
仕事に行く時も買い物に行く時も、後を追うことは先ず無いし~

ところが、ちょっと違う動きをすると敏感に気がつきます。
「どこ行く?」 「ボクも行く!行く!」
そわそわ、ウキウキ、勝手に思い込んで玄関で待っていたり・・・
いつもの散歩は行きたがらない日も多いのに、散歩とお出掛けは違うみたいですね。
そんな事が続くとちょっと不憫になって(笑)
ちょこっとでもお出掛けしようかと、私も重い腰を上げることになります。。。
|  トラックバック(0) | コメント(12)

<<庭仕事、誘引 | Top | 冬の庭仕事>>


Comment
こんばんは しゅうママさん♪

しゅう太君楽しそうに遊んでいますね^^
良かったね~お兄ちゃんと遊んでもらって!
フリスビー持っているしゅう太君カワイイですねU^エ^U

昔、銀次ともフリスビーで遊んだ事がありますが、全くキャッチ出来ずに咥えて遊んでいました。

ワンコは敏感ですよね。
ウチもすぐに感づかれてしまいます(汗)
【2007/12/02 20:49】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
お出掛けが少ない家族の一員で、
しゅう太はちょっと気の毒かも~
近くでもちょこっと遊んでやると喜ぶのは、分かっているのだけどね。

銀ちゃんも家族の動きには敏感ですか~?
いつもとちょっと違う時間帯や服装、
そういう事には反応が早いですよね。
【2007/12/03 08:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お久しぶりです。
フリスビー、チャレンジした事ないですがさすけは
きっと、くわえたまま離してくれないんだろうなぁ・・・。
【2007/12/03 08:56】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



久し振り~~~です。
UPを見てくださりありがとうございました。
HPを最近使って無いし、ホント今回は四苦八苦
今でもまだ画像が転送できず諦めモードに入りました~~~
でも楽しかったよ。
しゅう太君はお兄ちゃんと公園へ散歩ですか?
広い所に行くとなぜか嬉しそうになりますね。
思い切り遊んでもらえて良かったね。

のんもなぜか今回の旅行の時も朝早くからの出発『何処?何処?』遅れを取らない様について廻っていました。
気配を感じ取るのかしらね。
【2007/12/03 11:18】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



体調どうですか??
寒くなってきたので、今度は風邪をひかないよう気をつけてくださいね☆
しゅう太くん、フリスビー張り切ってますね!
ナイスキャッチがないのは、全部風のせいだもんね!
イッチンは、最近全然フリスビーとかしてくれないんですよ。。。
昔はジャンプしてナイスキャッチしてたのに。
どうやったら、しゅう太君のように遊んでくれるのかな?
犬って飼い主の動きに敏感ですよね~。
でも、いつもの散歩じゃ嫌なんですね~。壱太も散歩嫌がるようになる日がくるのかな~?想像つきません(笑)
【2007/12/03 11:45】 URL | ニコ [ 編集] | top↑



りかぴーさん
さすけちゃんは、まだまだこれから何でもチャレンジできるよね。
しゅう太も最初にフリスビーを始めたのは、まだ若い頃だったわ。
家の中で、こじんまりと遊んでいるだけなんだけど・・・
外の広いところでは、なかなか集中できないの。
ボールが好きな子、フリスビーが好きな子、イロイロ好みはあるようだけど
さすけちゃんもぜひチャレンジしてみてね。

のんママさん
オフレポ、お疲れ様~♪
私も、HPは長いこと触っていないわ。
のんママは凝ったことをしているから、余計に大変そうだけど
とても見やすいよ♪

うちはお出掛けが少ないから、
しゅう太は内心のんチャンちの子になれば良かった、って思っているかもね。
うちのお兄ちゃん、もう世間的にはオジサンだけど(笑)
それでもお兄ちゃんといると、走りたくなるらしいわ。

ニコちゃん
イッちゃんがお散歩を嫌がる日が来るなんて、
私も想像できないわ。
いつもとっても嬉しそうにお散歩しているものね♪
イッちゃんもフリスビーが好き~?
しゅう太もしょっちゅうやっている訳ではないのよ。
ほんとに、たまーになの(笑)
それに外の広いところでは、なかなか集中できなくてね。
ひたすらオヤツで釣ってたわ。
【2007/12/04 10:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くんちもお兄ちゃんがいらしたのねぇ~
お兄ちゃんが遊んでくれると
活発に動いてくれるので助かりますよね。

来夢も敏感で、いつもと同じ動きしてるつもりでも
用意してるものとか?
お兄ちゃんに発している言葉で?
お留守番か、連れて行ってくれるのか、
ということも感じてるようで
その敏感さに感心させられることも多いです。

【2007/12/04 14:46】 URL | さくら [ 編集] | top↑



さくらさん
来夢くんは3人もお兄ちゃんがいるから、いいわね。
うちのお兄ちゃんは、取りあえずはお兄ちゃんって呼んでいるけど
世間的には、しっかりとオジサンなのよ。
それでも私達夫婦よりは、多少アクティブなのかな~(笑)

家の中で一緒に暮らしているワンコ達は
みんな敏感になるわね。
服装や会話からでも、異変に気づくようね。
【2007/12/05 09:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、お兄ちゃんにフリスビーで遊んでもらって良かったね。
最後の画像、、、しっかりフリスビーをくわえてきてる所が可愛いよ。^^

私は、先週末 京都 滋賀へ旅行に行ってきました。
晩秋の京都の紅葉は、見事に綺麗でした。
【2007/12/05 11:06】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
先週末はこちらに来ていたのね~
そうね、今年の紅葉は遅かったから
ちょうどいい時期だったかしら♪

バタバタしているうちに、あっと言う間に今年も終わっちゃいそうだわ。
モモmamaさんも暮れは忙しいでしょうけど
風邪引かないようにネ。
【2007/12/05 13:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君凄く楽しそうに追っかけてるね
バックの景色も青空で綺麗!
急に寒くなったから、のん太くんも暖かくしてね
【2007/12/05 21:03】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
急に寒くなったわね。
でも日中は、時折こんなきれいな空が見えることもあるね。
チョコちゃん、元気にしてる~?
しゅう太は、どちらかと言うと暑いより寒い方がいいみたいよ。
今年も裸でお散歩してるわ(笑)
【2007/12/06 09:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/223-47d03d09
FC2blog user only


| Top |
