2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


巨人優勝

2007/10/03

巨人ファンの皆さん、5年ぶりの優勝おめでとうございます!
今年の巨人は、本当に強かったです~

昨日の原監督のインタビュー、若々しくて素敵でしたね。
一番に高橋選手、上原投手を抑えという、思い切った戦略も良かったのでしょうか~
今年は補強もバッチリで、誰が見ても戦力の整った強いチームでした。
プロ野球大好き人間にとっては、
巨人はやはり強くないとおもしろくないのですよぉ~
これ、負け惜しみじゃないですよ(笑)

我がタイガースは、何とかAクラスは死守しましたが・・・・・・(^_^;)

そうそうパリーグの優勝も日ハムに決まりましたね!
日ハムのファンの皆さん、おめでとうございます。
新庄選手も小笠原選手もいないのに、2年連続の優勝はスゴイです!!

日本シリーズはどこが出てくるのでしょうね。

*----------------------------------------------*
49.jpgやっと庭仕事ができる季節になりました。
今年は沢山のバラや木を枯らしてしまって
しょんぼりだったのですが・・・(ー_ー)
気持ちを切り替えて、
新しい植物にチャレンジするのもいいかな、と~♪
ツルハナナスは、枯れたつるバラの後にどうかな・・・
プロ野球 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<ホームベーカリー | Top | 夏太り>>


Comment
阪神ファンのしゅうママさん 残念でしたね。
私は、野球には全く関心がないので、どこが優勝したのか、皆さんのブログで
知りました。
昨日、日本シリーズの決定戦があるとニュースで言っていたので、
うちの旦那に聞いたら、「お前に説明してもわからないから・・」って言われました。
わかならくたって、「教えてくれたっていいじゃん!」と内心思ったけど・・(笑)

やっと涼しくなり、庭仕事にも精が出せますね。
しゅうママさん、今年 バラを枯らしちゃったんですか?
あら、悲しいですねー
私は今日 ピーマンが植えてあった場所に、春菊の種を蒔きました。
【2007/10/04 10:27】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
次は春菊なのね~♪
野菜って、短い期間に大きくなって収穫できるから楽しいわね。
夏の間のキューリで、すっかり野菜にハマってしまったわ。

うちの庭の植物、今年は次々と同じ被害に遭ったのよ。
大きな木もバラも、何株も根こそぎやられてしまったわ。
大分めげちゃっていたんだけど、
また違う植物を育てるのもいいかな、って~♪
【2007/10/04 13:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさんおはよう!
ジャイアンツ優勝v-226
来夢パパは大喜びですよ~
優勝の瞬間「わぁ~買っちゃったv-237」って叫んだの。
今日はもう無理でしょうって半ば諦めていたからね。
私は野球はそれほど興味はないけどやっぱりジャイアンツファンかな。
原監督とは同じ歳だし(バレバレ)高校が姉妹校だったから高校野球の時は原君応援してたから~v-10
日本シリーズはどうなるのかしらね。

今我が家の庭は荒れ放題。
今年は暑かったから芝も枯れちゃったりしたし、カナメに「イラガ」っていう虫がついて葉をみんな食べられちゃって・・・
ちょっと刺されるとすごく痛くてしばらくしびれるの。
モッコウバラにもついててショック!
しゅうママさん「イラガ」知ってる?
何かいい退治法ないかしら?

もうすぐのんママさん、のんたんに会えるよ~
しゅうママさん、しゅう太くんに会えないのが残念だわ。
スリーショット写真は次ぎの機会にね。
【2007/10/05 07:17】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん
ジャイアンツ優勝、おめでとう!
優勝を決めたあの瞬間、私も見ていたわ。
9回ツーアウト満塁で、名手宮本選手のまさかまさかの暴投~!
優勝はいずれにしても決まっていたけど、
あの劇的な勝利は、すごかったわね。
低迷していた時期が長かったから、
ファンの皆さんにとっては余計に嬉しい優勝だったわね。

イラガって、ツツジなんかによくつく虫よね~
葉っぱの裏にびっしり・・・(~_~)
触るとかぶれるそうね。
葉っぱにつく虫だから、殺虫剤が一番効き目があると思うけど~?
私は木酢液にいろんなものを混ぜて予防しているの。
でも殺虫剤のスプレーも、時には使うこともあるわ。
【2007/10/05 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/216-ce21af58
FC2blog user only


| Top |