2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

苦手

2007/09/22

昨日の夕方、しゅう太が耳をしきりに掻いて、そのうち頭をブルンブルン振っていた。
その振り方がハンパじゃなくて、脳ミソが片寄っちゃいそうな勢い~(^_^;)
とにかく性格がしつこいからね。
痒いと血が出るまで掻きむしっちゃうし、耳が痛いと扇風機みたいに首を振り続ける。
耳を触られるのは大の苦手なのに、「何とかしてよぉ~」って寄って来るし・・・
イヤークリーナーで拭いても、一向に良くなりそうにない。
耳の治療はかなり暴れるから、出来れば避けたいんだけど
仕方なしに、急遽病院に行くことにした。
本当は1人では行きたくなかったんだけどね。。。

今回の先生は研修医かな、華奢で可愛らしい女医さん。
診察するだけでも大暴れなのに、洗浄して薬を入れるって・・・(汗)
人手が少ないのか、誰も手伝ってくれないしぃ(~_~)
「しゅうちゃん、もうちょっとだけ頑張ろうね」って優しく云ってくれるけど
「私も頑張ります!」って思わず言ってしまったよ(笑)

しゅう太はイヤとなったら、親でも先生でも咬みつくし
私一人で、口を押さえて手足を押さえて、なんて無理だよね~
しゅう太の跳ね除ける手足の力は、それはそれはビックリするほど・・・
普段は大人しげに見えるしゅう太だけど、こんな時は凶暴犬だよ~
ガンコだから諦めないし、トコトン闘う気らしい。

耳は洗浄して、しばらく薬を入れれば治ってしまう。大した病気でもない。
垂れ耳の宿命で、これからも治療は必要になるんだから
そろそろ諦めたらいいのにね。

全力で押さえつけた私は、体中が筋肉痛でバリバリ。。。
|  トラックバック(0) | コメント(10)

<<夏太り | Top | ニームの木>>


Comment
こんばんは^^

しゅう太君辛そうですね!
掻き出すと止まらないんですよね。
ウチのも同じです。
蒸し暑いと余計に痒いみたいですね。
早く涼しくなってくれれば良いんですが・・・。
【2007/09/22 21:41】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



しゅう太君のお耳、今はどうですかぁ?
みみも痒いと、壊れちゃうんじゃないかってくらい耳を掻いてたし、
頭をフリフリ大変でした!
めぐなんて、こんなにチビなのに、もう掻いてるし・・・。
垂れ耳の宿命とは言え、つらいよねぇ~しゅう太君。
で、病院では大変でしたねっ。しゅう太君よりしゅうママさんが(* ̄m ̄)
【2007/09/22 22:29】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
銀ちゃんも掻きだすと止まらない~?
でも銀ちゃんみたいに、お耳がぴんとしていると
風通しがいいから、そんなにトラブルはなさそうだけど~
しゅう太も、診察や治療の時は大騒ぎをするけど
今はケロッとしています。

お彼岸が来ても、まだ暑いですね・・・
しゅう太は散歩不足で、かなり太ってしまったわ(^_^;)

みみの姉さん
めぐちゃん、もう掻いているの~?
垂れ耳の子は、どうしても耳にトラブルが起きやすいから・・・
耳に入れるだけの、クリーナーを使うようになってからは
割と大丈夫だったんだけどね。

耳の治療の時は、もう1人で行かないようにするわ(笑)
あのガンコさ、気の強さは、もうお手上げ~
【2007/09/23 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



おはよーございます。
しゅう太君、大丈夫ですか?
かゆいのはたまりませんよね。
何度もブルブルするのもお耳がうっ血してきそうで心配ですよね。
チャームポイントであると同時にウイークポイントであるタレ耳。

しゅう太君のお耳、早くよくなりますように☆
タラちんとともに祈ってます☆
【2007/09/24 07:45】 URL | タラキチママ [ 編集] | top↑



タラキチママさん
タラちゃんは、少しずつ落ち着いてきたようね~
よく頑張って、えらかったね。

ありがとう~ しゅう太の耳はいつものことで、
治療さえ済んだら、ケロッとしているのよ。
先生に咬みつくのだけは、阻止しないとね・・・(^_^;)

タラちゃんがすっかり元気になって
一緒に遊べるのを、楽しみにしてるわ。
【2007/09/24 09:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



痒いのつらいね。
見てる方も辛いものね。
たれ耳の宿命かな???
あまり耳をバタバタすると耳に水ぶくれの様な物が出来て『耳血種』になるよ~~~
しゅう太君、あまりミミをバタバタしないでね~~

お薬を耳になかなか入れさせてくれないから困ります。
薬を持つだけで敬遠されちゃうのよ。
お家で入れさせてくれる子が羨ましいね。
ちょっとだけ涼しくなってきたからカキカキも治まるといいね。
【2007/09/24 11:49】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、痒くて痒くて仕方がなにのね。
可愛そうだけど、、、早く治そうね~
でも、しゅうちゃんてそんなに頑固だったなんて知らなかった!(苦笑)
明治時代の男みたいだね。(笑)
しゅうママさんもお疲れ様でした。
【2007/09/24 13:23】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



のんママさん
耳血種って知らなかったわ~
あんまり頭を振り過ぎるのは、良くないのね。
ありがとう、覚えておくわ。

のんチャンも薬を見ただけで警戒するのね。
そういう気配を感じ取るのって、鋭いよね~
家ではオヤツをチラつかせて、バトルしてるわ。

モモmamaさん
そうなのよ。しゅう太はガンコで気が強いの。
血が繋がっていても、モモちゃんはそんなことはなさそうね。
女の子の方が、やっぱり気が優しいのかもね♪

しゅう太はイヤとなると
大の男でも跳ね返すくらいの力があるのよ。
まったくトホホな子だわ~
【2007/09/24 16:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



我が家のさすけは、ますます病院嫌いに
なってきたかもしれません。
6月手術から始まり、その後お腹の調子が悪かったり、
外耳炎だったり。病院に行く事が多かった為か、最近
病院のそばを散歩で歩いてると「ぼく、嫌だよ!」と
言っているかのように、素早く逃げようとします。
実際、今月初めに外耳炎の経過を診てもらうために、
病院に行きましたが中に入るのを嫌がりました。
【2007/09/26 08:52】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
病院で一度でも痛い思いをしちゃうと
しっかり覚えているのよね~
診察室で待っていると、どの子もみんな緊張しているわ。
特に耳の治療は痛そうよね。
外耳炎がひどい時は、特に痛いらしいし・・・(^_^;)

嫌がっても、病院に行かなくちゃならないし
可哀相だけど仕方ないわね。

【2007/09/26 09:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/214-93f99296
FC2blog user only


| Top |
