2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


紫陽花とゆうすけ

2005/06/17

87.jpg 88.jpg
ずっと前から、この季節になると白い紫陽花が咲く。
色の混じらないまっ白で、きれいな半球形の花が株いっぱいになる。
6年前ゆうすけが死んだ日も、この紫陽花が咲いていた。
枕元にこの紫陽花を飾ったのを、覚えている。
ゆうすけは、しゅう太の前にいたワンコで16年間一緒に暮らした。
最近は、しゅう太に毎日振り回されて
ゆうすけのことはだんだん記憶が曖昧になってきた。
でも白い紫陽花が咲くと、あの日のことをしっかり思い出す~

ゆうすけが死んで2ヵ月後にしゅう太が生れている。
これって、もしかしたら生まれ変わりかも・・・
そう云えば、前に不思議なことがあったっけ~
しゅう太がまだ仔犬の頃、見慣れないボールで遊んでいた。
家族に聞いても誰も知らない。
よく見ると、それはゆうすけが大好きだったボールだった・・・
ゆうすけが死んでから、持ち物は全部処分したし、その後引越しもしている。
どうしてそのボールだけがあったのか、どこからしゅう太は探し出したのか~
気がつくと、その日はゆうすけの命日だった。
こんな偶然(?)ってあるのかな~
でも、ゆうすけの優しさが感じられて嬉しかった。

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(1)

<<暑い・・・ | Top | ちょっと一息 >>


Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/13 15:25】 | [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/21-e558b563
FC2blog user only


| Top |