2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

水の中

2007/07/25

長年続けたスイミングクラブを止めてから、もう何年も泳いでいなかったけれど
昨日、リハビリのつもりで久しぶりに近くのプールに行ってきた。
水の中ってやっぱり気持ちがいい~♪

首が動かなくなって、病院のリハビリに通うようになって、そろそろ1ヶ月。
脊椎が変形しているとかで、年を取ったらある程度は仕方ないらしいけどぉ・・・
おばあさんって呼ばれるのには、まだ多少の抵抗があるのよ(笑)
本当は、腰を曲げて歩いた方が楽な時もあるけれど
人目がある時は、見栄を張って無理して腰を伸ばすようにしている。。。(^^ゞ

病院のリハビリは、体の凝りやハリを和らげるには効果がありそうだけど
電気でピリピリさせたり牽引したりするよりも、私には泳ぐ方が合っているかも~
水の中をゆっくり泳いでいると、全身をマッサージしている様でとても気持ちがいい。
しばらく運動なんてしていなかったから、腕も足も筋肉痛がかなり残っているけど
今朝は久しぶりに体が楽~♪ ズボラしないで、しばらく通ってみようかな。

-------------------*-------------------*----------------
いつも同じカリカリフードなのに、いつも嬉しい♪

ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(8)

<<ドッグカフェCocoro | Top | 8年目>>


Comment
こんばんは^^

私も以前、プールに少し通った事がありました。
全身運動になるし体に負担をかけずに鍛えられるからいいですよね。

しゅう太くん尻尾振り振りで嬉しそう~^^
【2007/07/25 21:28】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
銀ちゃんもご飯の時間は好きですか~?
前の子があまりドックフードを好きじゃなかったので
しゅう太は飽きもせずに、
毎日同じフードを食べているのには、感心しちゃいます。
もっとも、ただの食いしん坊なんですけどね(笑)
【2007/07/26 09:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



リハビリよりもプールの方が気持よかったでしょ!!
一度お休みするとなかなか次に始める時も億劫になります。
私もね、以前ウォーキングをお友達としてたけど皆が引っ越したりして~~~今だ休憩中です。
でもスイミングは良いかもヨ~~
全身運動だものね。

のんたんがまたまた心配かけました。
病院へ行ってから薬を夕方に1錠を飲ませただけで次の日の夕方まで全然カキカキせず。エリカラーも付けずで・・・
ホッとするけど、恐くな~~い?
ステロイド系の物ですね。
掻かない間に腫れだけでも治ってほしいものです。
足のカミカミもしないし、退屈?癖?でも無いみたい。
上手く薬と付き合わないといけないですね。
心配掛けてゴメンナサイね。
【2007/07/26 12:50】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん、おはよぅ~
のんちゃんのカイカイ、お薬で治まってちょっと一安心だね。
たしかに、病院で貰うお薬を飲ませると、痒みはウソみたいに無くなるのよね。
ステロイドは短期間なら影響ないって、先生は言うけど
あまり良く効くと、ちょっと気になっちゃうね~

しゅう太の前足も、赤くなって「キャン!」って
悲鳴を上げながら咬んだり舐めたりしてるよ。
そんな時は気をそらせるようにしてるわ。
ガムをあげたり、ボールを投げたり~

のんチャンもお薬が効いてるうちに、スッキリ治るといいね。
【2007/07/27 09:15】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



私は、2年ほど前に人生最大級のギックリ腰になりました。
その後も、軽めの腰痛になったりしててそのたびに、体を
動かさなくてはと思うのです。
今は、散歩くらいですね。
【2007/07/29 15:21】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
私も若い頃に腰を痛めて、しばらくの間歩けなくなったこともあるのよ。
それからスイミングを始めたの。
何をやってもダメだったのに、泳ぎ始めたら
少しずつ歩けるようになって~

りかぴーさん、若いうちにしっかり治しておかないと
私みたいになっちゃうよ~(笑)
【2007/07/29 16:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お久しぶりです。
泳ぐのって体に良いそうですね。
そっか、しゅうママさんも頚椎が悪いんですね。
私も4年前に突然発症して、ずっと病院通いだったのね。
女子医大(新宿)まで通っていたので、通院するだけでも大変だったけど、
先生のお陰で、今はほとんど痛みもなく安定しています。
でも他にもいろいろと痛みが出てきて・・・
私、年には勝てないな~と思うこの頃です。
しゅうママさん、また頑張ってスイミング続けてください。
お大事にね~

★しゅうちゃん、元気そうで良かった!

【2007/07/30 11:12】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
暑くなったけど、お元気~?
体のあちこちが痛むのって、困るよね。
私も腰痛は若い頃からあったから
今回首がおかしくなっても、そんなものかなって~(笑)

取り合えず、泳ぐととっても気持ちがいいし
体の張りもなくなるようなの。
モモmamaさんもお大事にネ。
【2007/07/30 13:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/197-d5fcda21
FC2blog user only


| Top |
