2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


8年目

2007/07/23

348.jpgこのサイトを初めて、ちょうど7年が経った。
ちょうどその頃に、今の家に越してきて
まっさらの庭でワクワクしながら庭作りを始めた。
ウッドデッキを作って、花壇を作って、
前の家から持ってきた数十鉢のバラを、片っ端から植えていった。

地植えのコツが分からないから、枯らすバラも多かったし
鉢植えより楽だと思っていた地植えも、結構手間が掛かることも分かった(笑)
何とか続けてこれたのは、ネットのお陰が大きいかも。
バラの専門店やバラ園でのオフ会も、楽しかったなぁ~♪

349.jpgでもこのサイトを立ち上げた最初のきっかけは、
バラではなくしゅう太だった。
私は、犬と暮らすことは大ベテランのつもりだったのに、
しゅう太のヤンチャぶりは想像を超えていた~!
ビーグル飼いの人は、きっと頷いている人が多いんじゃないかな(笑)
ほとほと困った私は、連日ネットでビーグルの情報をかき集めるようになって、そのうち自分でもHPを立ち上げていた。
分からない事だらけのサイト作りだったっけど、
会ったこともない人が、みんな親切に教えてくれたっけ~

あれから7年、
最近はブログ中心で、凝ったサイト作りもやらなくなった。
やる必要がなくなったのよね。。。
便利になったことは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しい気も・・・
前みたいに頑張ることもなくなったけど、
のんびりマイペースで続けていければいいのかな~
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(10)

<<水の中 | Top | 続:抜け毛対策>>


Comment
おひさしぶりです。
とはいえ名前を変えてしまったのでわからないかも…。スミマセン。
(当時、ビリー@杏堂でお世話になっておりました。)

あいかわらずこっそり来ては
しゅう太くんやステキな花たちにいつも癒されてました。
もう8年目になるのかぁとしみじみ。
これからものんびり続けていってくださ~い。
【2007/07/23 16:29】 URL | 935 [ 編集] | top↑



7年になるんですね。
すごい事です。
私ものんの成長や画像をどう整理するか、と言う事で始めたけど、最近はブログのお陰でHPのほうは最近新しい事してないのよね。
時々触ってみようと思うけど、集中力がなくて~~~
でもしゅうママにも出会えたしビーグルの事も教えてもらえたし~~~
すごいね、ネットって。
しゅうママと同じく犬ってこんなの~~って改めて思い知らされる事が多かった。でもそれがいいとこなのかも?なんて今は思ってるよ。
これからも無理せずいつまでも続けてね。
読み逃げしてるのんママは毎日覗いてるからね~~~
【2007/07/23 20:14】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、8年目に突入、おめでとう~!
初めて、しゅうママさんのHPを見たとき、あまりにも、洗練されたサイトで
ビックリしちゃったことを覚えてるの(笑)
しゅう太くんのやんちゃぶりは、その当時と変わらないかしら?
ちょっと、落ち着いたかな~。
のんびりとでも、しゅうママさんのペースで、これからも
ずっと、続けて行ってね!
【2007/07/23 20:37】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



8年目おめでとうございます。
しゅう太君の可愛らしいやんちゃぶりに
いつも癒されています。

クロはもうすぐ12歳になります。
ちょっとお鼻のあたりが白くなりましたが
まだまだとっても元気です。
いつかしゅう太君と遊べたらいいな。
【2007/07/23 23:39】 URL | kuroママ [ 編集] | top↑



935さん
お久しぶり! 
ビリーくんの名前を聞かなくても、すぐに分かったよ。
ずっと前に、この名前をメルアドに使っていたことがあったでしょ~
当時、ネットの超初心者だった私は、本名をそのまま使っていて・・・(^_^;)
こんなアカウントにしたらオシャレだな、って感心したのよ。

開設当時のお友達は、ぐっと減ってしまって・・・
覚えててくれるだけで、すごく嬉しいわ♪
前のHPは時々開いていたんだけど
今はお花のブログをしているのね~♪
これからはそちらに伺うようにするわね。
今日はありがとう(^_^)

のんママさん
のんチャンとしゅう太は、同じ時代を生きているのよね。
この7年って、ネットの世界だけでなく
ワンコの世界も大きく変わったと思わない~?
しゅう太が小さい頃は、関西にドッグランなんてなかったし
ペットブームもここまで盛んじゃなかったわ。
ネットでワンコ好きに出会うと、
みんな同じ親バカでちょっと安心したりして~(笑)

のんママに送ってもらったしゅう太の笑顔写真、使わせてもらったわ。
ありがとう~♪
【2007/07/24 09:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさん
そうなのよ、もう7年も経っちゃったよ。
かなえさんのHPも、同じ頃だったわね。
開設当時からのお付き合いは、本当に少なくなったわ。

>あまりにも、洗練されたサイトで
>ビックリしちゃったことを覚えてるの(笑)
うわぁ~~ こんなに誉めてもらっちゃっていいのかな(爆)
あの頃は画像も荒かったし、軽く作ることが先決だった時代よね。
こんな風に云うと、ずいぶんと昔のことみたいだけど・・・
しばらくは、この調子で細々と続けていくので、よろしくね。

kuroママ さん
ありがとうございます~♪
サボりながらでも時は過ぎて、7年も経っちゃいました。
やっと梅雨明けしそうですね。
クロちゃんは元気にしてますか~?
もう12歳になるのね。
見た目が小さくてあどけないから、いつまでもパピーのようね。

ワンコの白髪って、早くに出ること殆ど目立たないこといるようね。
しゅう太は、2年位前から背中が白くなってきたわ。
初めて会う人には、年より老けて見られるようなのよ(笑)

ブログの更新もたまにだけど、またお暇な時は覗いてくださいね。
【2007/07/24 09:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは しゅうママさん♪

8年目になるんですね。
おめでとうございます^^

しゅう太君と成長と共に歩んできたんですね。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
【2007/07/24 18:06】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん、ありがとうございます。
しゅう太が子犬の頃に開設したので
ちょうど成長記録のようになってますね~
一昔前は、犬同士が遊ぶなんて考えもしなかったのに
しゅう太は良い時代に生きているわ(笑)

銀ちゃんも、渡り鳥さんとのお出掛けが嬉しそうですね♪
【2007/07/25 09:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



無事、退院しました~!!
お見舞いメッセージありがとうございました。

サイト立ち上げ、7年目オメデトウございます☆
7年ってすごいですね!
うんうん、ビーグルって大変ですよね。
ニコも小さい頃から常に犬と育ってきたから、
犬を飼うってこんなに大変だと思わなかったです。
育児ノイローゼになってました。
「えー、こんな物も食べるのっ!?」って物まで口にしたり。
しゅう太君も一緒ですよね?笑。
ニコももっと早くに皆さんと出会ってたら育児のしんどさが全然違っただろーなと後悔してます!笑。
【2007/07/25 10:10】 URL | ニコ [ 編集] | top↑



ニコさん
退院おめでとぉ~!
今ちょうどニコさんのブログに書き込んできたところなのよ。
イッちゃんも満面の笑顔でお出迎えだったね♪

ニコさんのお母さんも、さぞかしホッとされたでしょうね。
私はついつい親の立場になってしまうけど・・・(笑)
元気になったら、しっかり親孝行もしないとね~
焦らずゆっくり体力作りして、また一緒に遊ぼうね。
【2007/07/25 10:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/196-b2ae381d
FC2blog user only


| Top |