2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


続:抜け毛対策

2007/07/18

347.jpg先月から使っているシェッドバスターの切れ味が
最近悪くなってきました。
シャンプー後の生乾きの時に使用したのが悪かったようです。
抜け毛が減って重宝していただけに、とっても残念・・
毛並みをスルスルと滑るような感触がなくて、
引っ掛かるようにギシギシしてます。
どうしようか迷っていた時、ファーミネーターが半額で出ているのを発見~♪
このファミネーターというのは外国製で、以前からプロの間で使われていたようです。
私は全く知らなかったのですが、ワンコ飼いの間では有名だったようですね~
ただ外国製、プロ仕様だからでしょうか、値段が高いのがちょっとねぇ・・・
でも効果は充分に分かっているし、半額セールだったし~♪

346.jpg
しゅう太は、普通のブラッシングよりこっちの方が好きみたい。
手触りがつるつるになりました~♪
たまたま、値段の高い物とお手頃な物とを両方使うことになったけど、
使い心地や取れ具合は殆ど同じようですよ。

そうそう、ファーミーネーターの注意書きに、
同じ所を何度もやるとハゲます、って書いてありましたぁ~(笑)
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<8年目 | Top | 2番花>>


Comment
こんばんは♪しゅうママさん

それそれ!ウチもほしいと前々から思っているのですが、高くて手が出ませんでした。

効果は抜群みたいですね。思いきって買っちゃおうかなぁ!
でも、ジェットバスターでも十分いけるならそっちでもいいですよね。
【2007/07/18 23:07】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



来夢もファーミネーターです。
1年ほど前に高額で買いましたよ~
半額なんていいですね。
でも、高いだけあってまだ切れ味はいいかも。
頻繁にするのもやはりハゲるようですね(^^;
でも、あの毛玉を見たら、ついついしたくなります。
【2007/07/19 00:53】 URL | さくら [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
そう云えば、ファミネーターって言う名前をはじめて聞いたのは
渡り鳥さんからだったわ。
その後、オフ会で皆さんに聞いたら、殆どの人が知っていたの(笑)
でもちょっと高すぎるわね。
半額セールはもう完売しちゃったみたい・・・

シェッドバスターは、お手頃価格なのにバッチリ取れるよ。
銀ちゃんにもオススメだわ。
【2007/07/19 08:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



さくらさん
来夢くんもファミネーターなのね♪
でも高過ぎるよね・・・
半額セールじゃなかったら、ちょっと手が出ないわ(笑)

やり過ぎるとやはりハゲちゃうのね~
でもあれだけ取れると、病みつきになりそうよね。
本犬も気持ちが良いみたいだし~♪

【2007/07/19 08:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



暑いです~~~
まだ散歩にも行く気がしませ~~~ん。
のんもまだクーラーの部屋で寝てます~~~~

やっぱりダメになった~?
やり過ぎるとハゲになっちゃうのね。
最近はのんのカキカキ病が復活。
朝も早くからおこされてるの(涙)
首から頭にかけて毛も抜けて赤くなってるわ~
でもね、なんとなくだけど退屈するとカキカキしてるような。。。
癖???

○西にもカフェができたようですね。行ってみる~???
【2007/07/19 17:42】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん、おはよー
のんチャンもカキカキが出てきたのね。
しゅう太もしょっちゅうやってるわ・・・
のんママの云うように、
退屈すると、無意識にやっているような気がすることがあるわ。
しゅう太はほっぺたが赤くなって、血が滲んでることがあるよ~(^_^;)

>○西にもカフェができたようですね。行ってみる~???
そうなのよ。
覗きに行ったら、すぐ近くだったからビックリしちゃったわ。
先日の山ドッグにも参加されていたそうだけど・・・
のんママは顔が広いから、ご存知の方だった~?
しばらくは開店祝いのお客さんが多そうだから
落ち着いた頃に、一度行ってみるね。
【2007/07/20 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/194-7a82d2de
FC2blog user only


| Top |