2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


2番花

2007/07/09

342.jpg
6月中旬から、バラは2番花が咲き始めるのですが
ちょうど梅雨時だったり、急に暑くなったりで、
毎年2番花以降はしょぼくれてしまいます。
ところが今年はちょっと違います~♪
花は小ぶりになったし、花数も少ないけれど、結構しっかり咲いてます。
もっともうちのバラだけじゃなくて、近所のバラ達も同様のようです。
手入れ云々というよりも、気候のお陰ですね、きっと~
343.jpg
葉っぱをほとんど落として情けない姿のバラや、全体に弱ってしまったバラが幾つもあります。
雑草を抜いたり、堆肥や肥料を入れて耕してみたいのだけど・・・
庭に出れば蚊が一斉に寄ってくるし、相変わらず首や肩がこりこりなので
庭仕事はもう少しお休みですね~(^_^;)
344.jpg
そうそう、何もしないのに、キューリだけは毎日収穫できます。
でも一緒に植えたゴーヤは、花は咲くけどぜんぜん実が成る気配なしです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドロップちゃんのブログでおもしろいものを発見♪ 
脳内メーカーに名前を記入すると、脳内イメージが表示されるというので
早速、しゅう太をやってみました。
nonai.gif
お遊びにしては、妙に言い当てられてるような気がします~
“食”一色になるかと思っていたけど、“秘”が半分を占めているのは・・・
本心、本音を明かそうとしないしゅう太らしいかも~(笑)

ちなみに、私は~
nonai2.gif
相当悩んでいるようで・・・(^_^;)
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<続:抜け毛対策 | Top | ミニオフ>>


Comment
「秘」って、なんだか、ミステリアスなしゅう太くんね(笑)
でも、食べることも忘れてないのね~~♪

キュウリが、毎日、収穫できるのね。
しゅう太くんも、食べてるのかな?
私の友達の農家さんが、今年は、天気がよくて、作業が早く進んでるって
言ってたわ。
人間が、いくら、威張っていても、お天気には敵わないよね~。
【2007/07/09 16:20】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん、おはよー
しゅう太は、摩訶不思議な文字が出ちゃったわ(笑)
イロイロやってみたけど、一文字のドロたんって珍しいかもね。
でも、何となくドロたんらしくって、ますます可愛くなったよ~♪

キューリって、放って置いても出来るのね(^ー^)v
そのシーズンだけの野菜って、ちょっと楽しくて
ハマリそうだわ。
【2007/07/10 09:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは^^

白いバラきれいですね。

なぜか?りえママさんのところのサムマロ君を連想させます^^

銀次ならきっと、食と欲しか出てこない気がします(汗)
【2007/07/10 11:13】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
白はやはりサムマロのイメージですよね~
そう云えば、以前は白い花しか買わなかったんですよ。
脳内イメージ、銀ちゃんも先ずは「食」が出てきそうね(笑)
こんなお遊びでも、何となく言い当てられてるように感じるのは
私が単純だからかな~
【2007/07/10 12:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちわ~~~
やってみたよ!!
色々な言葉があるんだね。
しゅう太君の『秘』ってなんだろうね(笑)
のんなんて単純だったよ。『休』『遊』『金』だって
これってハマりますね。
今度は私のをしようと思っているんだけど、なかなか入れませ~ん(涙)
しゅうパパさんはどうだった???

2番花咲いたね。
少し小さくなるみたいだけど、この時期の花って和ませてくれますね。
【2007/07/17 12:26】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんチャンの脳内イメージも、それらしかったよね~
これって何回やっても、同じのが出るみたいね。
占いと同じで、妙に納得しちゃったり~(笑)
私の「悩」一色も可笑しいよね。。。

雨に台風、おまけに地震まで~
ヘンな気候が続くわね。
【2007/07/17 13:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/193-87b13094
FC2blog user only


| Top |