2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

肩凝り

2007/06/28

1ヶ月位前から背中が痛かったり、肩凝りがひどかったり
寝違えたように首が回らなくなって、なかなか治らなかった。
もともと腰が悪い私は、体のあちこちが痛むのは日常茶飯事で
多少の痛みには慣れてしまっている。
病院に行かなくても時間が経てば治るかな、と高をくくっていたら
ますます酷くなるし、肩から首、頭まで痛くなって、パソコンに向かうのも厳しい・・・
キッチンに立って料理をするにも、その角度が首に辛い。。。

いよいよ不自由になってきたので、今日やっと病院に行った。
頚椎がかなり酷いことになっているらしい~(^_^;)
「こんなの放っておいたらダメです。しばらくリハビリしましょう。」
と云われてしまった。
週に3回位通ったら効果があるらしいけど・・・(憂鬱)

ところで、病院嫌いの私としては珍しく、今週は内科の病院にも行った。
何しろこの年で10年以上健康診断もしてないし、内科の診察も受けてない~
単にズボラだっただけなんだけど・・・(~_~)
この時とばかりに、イロイロな検査をしてきた。

ふと気がつくと、母が亡くなった年令に近づいている。
いい年になったんだから、自分の健康には責任を持たないとね。

328.jpg  329.jpg
今年のニューフェース“アナベル”と、額アジサイ“隅田の花火”
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<ミニオフ | Top | ムシムシ>>


Comment
こんにちは♪
体調が、すぐれないようですね。
だいぶ無理をされていたのではないですか。
誰しも病院には、行きたくはないですよね。
以外とマメに病院に行っている方のほうが、健康だったりしますよね。
私も今日は、半年に一度の定期検診に行ってきました。
病気になって初めて健康でいられる事の大切さを感じています。
しゅうママさんも、これを機会にちゃんと治された方がいいですよ。
きっと、しゅう太君も心配していますよU^エ^U
【2007/06/28 18:34】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



しゅうママさんの肩こり、悪化してたのね・・。
リハビリって、私も、やったんだけど、マッサージとかマシーンを使っての運動とかだったよ。
私は、3回いって、楽になったから、やめちゃった(笑)
しゅうママさんは、よくなるまで、通ってね!

アジサイ、きれいね~。
こっちは、よそのお庭で「芍薬」の花を、最近見かけるよ。
宿根草も欲しいな。越冬できそうなのが。

【2007/06/28 18:57】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



私もすっごい肩こりだったのよ~
肩 背中がいつもパンパンで、頭痛も激しくて・・・
病院や針治療にいくらお金を使ったかわからないほど、、(笑)
ある時、卵油の記事 読んでたら、「あれ?私と同じ症状なのに?」って
思ったの。
で、早速 取り寄せて飲んでみたの。
1ヶ月が過ぎた頃、あれ?あれれ?
何と、肩の痛みがすっかり消えていたのよね。
魔法みたいだったよ。
あれから10年近く ずーーと飲んでるだけど、もう手放せないの。
更年期障害や婦人病 メタボにも最適らしい。
あっ、宣伝になっちゃたみたいだけど、企業とは何の関係もありませんから、、(笑)

私は病院は嫌いだから、今はサプリ専門で健康維持してます。
(だって、病院は治療費が高いんですもん。)

しゅうママさん、早く肩こり治してね。
お大事ね~


PS*しゅうちゃんも暑くてのびてるね~

【2007/06/28 23:47】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
渡り鳥さんも今日は健診に行かれたのね。
自分で決めて定期的にするのって、出来そうで出来ないですよね。
>病気になって初めて健康でいられる事の大切さを感じています
大きな病気をされたんですね・・・
それなら尚更、定期的に診てもらわないとですよね。
お互い、ワンこのためにも健康でいたいですよね(笑)

かなえさんへ
よかった~ リハビリで治ったのね♪
私も人には気をつけるように云っておきながら・・・
自分はなかなか病院に行かなくてね(笑)
かなり変形しちゃっているから、
凝りやハリを取るだけでもしばらく掛かりそうよ。
私は半世紀も生きているから、多少の変形は仕方ないけど
かなえさんみたいに若い人は、ちゃんと治しておいてね~
って、また余計なお世話だね(笑)

モモmamaさんへ
卵油って、どこかで広告を見たことがあるわ。
モモmamaさんには、魔法みたいに効いたのね♪
私はサプリもぜんぜん使っていないのよ。
広告だけでは、良い事ばっかり書いてあるでしょ~
こうして、実際に使っている人の話を聞くのが一番かもね。

私の肩凝りは、原因がハッキリしたから
ストレッチや水泳も復活して、徐々に軽くなれば~
完璧には治らないみたい(笑)
【2007/06/29 09:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/191-66e43933
FC2blog user only


| Top |
