2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


紫陽花

2007/06/18

うちには幾つかの紫陽花が咲きますが、
この白い紫陽花は、ゆうすけを思い出させてくれる大事なものです。
322.jpg
ゆうすけは、しゅう太の前にいた子で16年間一緒に暮らしました。
亡くなった時、ちょうど咲いていた白い紫陽花を枕元に供えました。
ゆうすけがいなくなって、淋しくて淋しくて、とうとう引越までしてしまったのに
今ではしゅう太とカブって、顔も仕草もボンヤリと曖昧になっている薄情な親です(^_^;)

321.jpgただ、白い紫陽花が咲くとあの日のことと共に
ゆうすけの表情やクセを少しずつ思い出します。
きっと、ゆうすけが「忘れるなよ~」って云っているんでしょうね。

------------*--------------*---------
365カレンダーの応募が始まりましたね。
しゅう太は同じ誕生日の子が少ないのでしょうか、
今年もバッチリ取れました♪
あとは気に入った写真を撮らないと~
|  トラックバック(0) | コメント(8)

<<ムシムシ | Top | オフ会>>


Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/18 17:23】 | [ 編集] | top↑



こんばんはしゅうママさん♪
ゆうすけ君16歳まで傍にいたんですね。
銀次にも似ていますね。
かわいいワンちゃんだったんでしょうね。
今でも、きっとしゅうママさん家族としゅう太君の事を見守っていることでしょう。
【2007/06/18 23:16】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



こんにちは!
私のなかでも、白いあじさいは、ゆうすけ君の花だよ。
しゅうママさんにとっては、この季節は、ゆうすけ君を思い出す季節なのね。

カレンダー、完成確実ね。
私も、気に入る写真をうつそう~っと。

【2007/06/19 10:33】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
ゆうすけって、銀ちゃんに似てるでしょ~
16歳だったから、充分長生きだったわ。
別れるのってすごく辛いけど
犬と暮らすのって、それ以上に幸せなことがいっぱいあるよね♪

かなえさんへ
毎年、毎年、この同じ組み合わせで日記を書いてきたわ(笑)
かなえさんも、もう覚えていてくれたのね。
ありがとう~

カレンダーの写真、特別のお気に入りを写さないとね♪
かなえさんは、モデルがいいから期待できるね。
【2007/06/19 13:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ゆうすけちゃんて、柴犬だったんですか?
16年間も一緒に暮らすと、おそらく思い出もいっぱいあるでしょうね。

白の紫陽花は、気品があって素敵~
私も、一本だけ植えました。
今から、来年の開花を楽しみにしてるんです。
*365日カレンダー 我が家は、来年は登録しない事にしました。
【2007/06/20 20:36】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
白い紫陽花ってちょっといいよね~♪
イングリッシュガーデンでもよく使われているし
バラとも相性が良さそうね。

ゆうすけって雑種なのよ。
息子が小さい時に拾ってきて
病気もいっぱいしたけど、長生きしたわ。
【2007/06/21 10:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そのお気持ちわかりますよ。
ニコもとても大切な猫を見送ってきて、でもやっぱり段々と忘れるんです。
とっても大切だったのに、今いる子とどっちやったかな?ってわからなくなったりします。
だけど、忘れるからこそ!生きていけるんですよね。
悲しいですが。

でも、ちゃんと心の中にはずっといますね。
ゆうすけ君も。
16年間も一緒に過ごせたなんて羨ましいな~。

ニコイチも誕生日とれました!ラッキーです☆
【2007/06/21 14:45】 URL | ニコ [ 編集] | top↑



ニコさん、おはよぉ~
私なんて、すごく長く生きちゃってるから
別れたペット達をみんな思い出そうとしてもすぐにはムリだよねぇ・・・

>今いる子とどっちやったかな?
そぉっ! まさしく年中そんなだわ~(笑)
忘れるから生きていける、そうよね。
本当はすっかり忘れてなくても、
悲しみって、時間が薄めてくれるのよね。

イッちゃんも、しゅう太も、ゆうすけに負けずに長生きしようね。
【2007/06/22 09:03】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/189-1963082c
FC2blog user only


| Top |