2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


花日記

2007/05/18

17.jpgバラのシーズンだけの花日記、
今年はどうしようかな、って思いながら
やっぱり咲き始めると作ってしまいました。
完全に独りよがりの日記ですが~(^_^;)
何かバラを植えたいと考えている方には
多少なりとも参考になれば嬉しいです。

以前は、小さい花がワンサカ咲くつるバラが好きでしたが
近頃は花だらけの庭は疲れてしまいます・・・
緑の葉っぱがサワサワと茂って、その中で大きめの花がゆったりと静かに咲く、
そんな景色に憧れます。
そう思いながらも、狭い庭に無計画に植え続けて・・・
数ばかりが増えてしまったバラ達に、四苦八苦している毎日です(笑)


300.jpg話はぜんぜん変わって、しゅう太のシャンプーのこと、
病院で買うシャンプーにしてから、
アレルギーがだいぶ治まっています。
ほぼ毎週のシャンプーなので
病院に行く度に、何本か買っていました。
ちょっと高いけど、薬を使うよりはマシかな、と~
ところが偶然見つけた獣医さんのサイトで、
タイムサービスですごく安く売っていました。
定価が2500円が1500円だから、かなり得した気分ですね~♪
他のサプリや療養食なんかも扱っているようなので、参考までに→ここ
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<四国へ | Top | そろそろと~>>


Comment
花日記、やっぱり作りましたね。
今、見せてもらってバラ公園のばらをもう一度見に行かないと・・・
しゅうママさんに説明してもらえたらもっと良い画像が撮れそうだわ。
我が家のミニバラ、先日見たときはつぼみも付いて今年は良い感じ~~~と思いきや、あっという間に葉っぱが黄色くなってて病気になってる。
茎のところからポロッと落ちちゃうよ~~(涙)

しゅう太君もションプーをまめにしてるようですね。
病院でも毎日してもいいよ。って言われてもなかなかできない。
雑菌を消毒してくれるらしいからしゅう太君にも合ったのかもね。
ココのサイトはね、のんたんもフードなど利用させてもらってるよ。
【2007/05/18 16:01】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママ、早速見てくれたのね。いつもありがとう♪
今年は止めておこうかな、っていつも迷うんだけど・・・
自己満足なのよね(笑)

のんチャンもあそこで買っていたのね♪
獣医さんがあんなに安売りしちゃっていいのかな、なんて思うけど~
あのタイムサービスはお買い得だけど、
大体決まったものしか出ないのかな・・・
でもネットで探してみると、いろんな情報があるのね。ビックリ~
【2007/05/18 20:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



年齢とともに、考え方や生活スタイルが変わるように、お庭にもいろんな
変化が出てきますよねぇ!
私も、最近は、すっかり落ち着いた雰囲気のものが好きになってきました。
お庭も、しゅうママさんを見習って、バラを少しずつ増やしていこうと思ってます。
バラ日記、これから見せて頂きますねぇ~

(年のせいか、バラの名前がなかなか覚えられないわ。)(笑)
【2007/05/19 10:05】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんは落ち着いた雰囲気がよく似合う気がするわ。
落ち着いた、というよりシックな物に囲まれている姿が目に浮かぶわ。
同じお花でも、いいなぁって思う基準が違ってくるよね~

バラの名前って、難しいのが多いよね。
それでも自分の持っているのは、全部云えたのに・・・
最近はそれも出てこないよ~
【2007/05/20 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/183-92077605
FC2blog user only


| Top |