2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


GW 最終日

2007/05/06

GW最終日は朝から雨降り・・・
うちの黄色のモッコウバラは、青空の下ではあまり綺麗ではない様に思う。
花がわんさかと付き過ぎて、葉っぱがほとんど見えないし、
日差しの中では鬱陶しささえ感じてしまう。
どんより曇っていたり、今日みたいに雨が降っていた方が、
黄色の色が落ち着いてしっくりする。
今年はパーゴラの側面から天井まで覆ってみたけど、もう一つ気に入らない・・・
満開になってもワクワクもしないし、感動もないし、
あまり好きじゃなくなったのかも~(^_^;)
モッコウバラの柔らかい葉っぱは好きなんだけど、好みって年と共に変わるよね。
花後は短く刈り込んでしまおうかな~
299.jpg


GWと云っても、例年通り決算の追い込みで前半はつぶれてしまう。
でも後半に4日も続けて休みがあると、とっても得をした気分~♪
しゅう太の体調がイマイチだったから、遠出はできなかったけど
何もしなくていい休日って、とっても嬉しい。
明日から、またいつもの日常に戻らないとね。
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<そろそろと~ | Top | エゴノキ>>


Comment
とっても素敵なパーゴラに、モッコウバラを這わせて・・・
しゅうママさん家のお庭は、やっぱり素敵だわぁ~
こういうの憧れなの。
でも我が家は、狭いからとても無理だけどね。

長いGWも、ついに終わってしまいました。
今日から、またいつもの日常に戻りましたねぇ!
しゅうちゃんの体調、もう元気になりましたか?
【2007/05/07 21:55】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、そんな風に云ってもらうと・・・(^_^;)
うちの庭、とっても狭いのよ。
どこを写しても、お隣の家がバッチリ入っちゃうしね。
だから、現実感を消して写真に残すのが一苦労なのよ(笑)

狭い所に少しでもバラを増やしたいから
まるでパズルのように、つるバラを這わせたり~
計画性が無くて、ちっとも素敵な庭にならないのよ。
計画性というより、センスの問題かな~(^^ゞ
【2007/05/08 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、とっても素敵ですよ~。
私黄色い花が好きなんですけど、このモッコウバラのやわらかい黄色も大好きです。見てると幸せ~な気持ちになります
(もしかしたら幸せの黄色いハンカチから意識してるのかも…古っ(~_~;))

GWもあっという間に終わってしまいました。
一番遠出がなんと陽春園さんでした。
それも3時すぎてから出発したので夕方だったのですが、混雑してました。
バラのコーナーで釘付けになってしまったのですが、ぐっと気持ちを押さえて先へ進みました^^;誘惑が多すぎますね~

【2007/05/10 00:05】 URL | Megu [ 編集] | top↑



Meguさんのベランダも、次々とバラが咲いているようね♪
それに何よりチューリップの種類にビックリしちゃたわ。

GWも終わってしまうと短かったような・・・?
私も陽春園に行ったのよ。
バラがいっぱいだったね♪
あいあいパークには寄らなかったの?
やっぱりバラフェアをやっていて、スゴイ数の鉢や新苗が並んでいたわ。
私は、しっかり釘付けになっちゃったよ~(笑)
【2007/05/10 09:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは(^-^)しゅうママさん
私のブログに訪問していただきありがとうございましたm(__)m
お庭綺麗ですね(^o^)しゅうママさんのお花に対する愛情が伝わってきます。
しゅう太君体調を崩されたそうですが、大丈夫ですか?
また、遊びに寄らせてもらいます(^^)/~~~
【2007/05/10 17:31】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん、おはようございます。
ブログ開設で、これからはギンちゃんの様子が楽しみです♪
しゅう太はもうすっかり元気です~
でもヘンなものを食べちゃうのは、日常茶飯事で・・・
今朝も、ゴミ箱から何やら持ってきてカミカミしてました(^_^;)
幾つになっても、ハラハラさせれらてます。
【2007/05/11 08:37】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/181-a62a3f39
FC2blog user only


| Top |