2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


ゴールデンウィーク

2007/05/04

今年はお天気にも恵まれて、絶好の行楽日和が続いてますね。
もともと連休とはあまり縁のない我が家は、特別の予定もナシ・・・
おまけに、連休前半からしゅう太がお腹を壊すし~(>_<)

下痢をしているだけだから、とノンビリと様子を見てから翌日病院へ行ったら
先生に「いつもと違う時は、早めに来る様に!」と云われてしまった。
そうだった・・・
2年前に、石ころを飲み込んで開腹手術をした前科があったんだっけ~ (ここ
今回の不調も、きっと散歩中に何かを食べたのよね。。。(^_^;)
その後何度も吐いたので、今度は即病院へ~
295.jpg   294.jpg

そんな訳で、もうひとつスッキリしないようだけど
食い気は全く変わらないし、缶詰の養生食が美味しそうだし(笑)
久しぶりに病院通いをしちゃったけど、今回は大したことにはならないよう~
しゅう太の拾い食いには、これからもハラハラさせられるんだろうなぁ・・・(~_~)
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<エゴノキ | Top | モッコウバラ>>


Comment
しゅうちゃん、困った仔ちゃんですねぇ!(笑)
まだまだ調子が悪いんですか?
しかし、どこで拾い食いしちゃったんでしょう。
GW中なのに、何だか可愛そうな気がしますね。
お顔だけ見てると、柔和な顔立ちだし、何かマイペースしゅうちゃん!って
感じがするんだけどなぁ~ (笑)
とにかくお大事にしてくださいね!

しゅうちゃん、早く元気になってね。
【2007/05/05 21:45】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん、ありがとう~
もう殆ど元通りのようだわ。
この時期は、公園に行っても肥料が撒いてあったり
街路樹の根元に除草剤が撒いた後があったり・・・
危険がいっぱいね。

モモちゃんは拾い食いは大丈夫~?
ビーはみんな鼻がいいから、食べ物があったら見逃さないよね。
せめて、食べられる物だけにして欲しいわ~
【2007/05/06 10:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



今日でGWも終わりですね。
其方の方もお天気良かったですか?
3日は99で静岡の方の朝霧高原と言う所で遊んできました。
日帰りだったので関東の集まりって感じでした。
腰を痛めてるわんちゃんが居たり7~8歳になると色々でて来るようです。
これからも益々皆が元気で居られると良いのですが。

しゅう太君、その後如何ですか?
訳の判らない下痢も心配ですよね。
ましてこのような連休が続くと病院もお休みだったりするしね。
拾い食いって怖いですよね。
ピエトロなんかしょっちゅう吐いたりするの。
困ったものです。
気をつけないと・・・・。
しゅう太君お大事にして下さい。


【2007/05/06 15:19】 URL | ピー母 [ 編集] | top↑



GW最終日の今日、千葉は雨もようです。
お昼頃からはかなり降ってきて昨日とは違って肌寒いよ。
しゅう太くん、お腹壊しちゃったの?
何を食べちゃったのかな~?
お互いお散歩バイキングはやめられないよね。

来夢もGW中も通院だったのよ。
お耳の方はおととい病院に行った時はもう血液は溜まってなかったけど大事をとって後1週間はぐるぐる巻き状態です。
だいぶ慣れちゃったのか気にするようすもなく普段どおりの生活してます。

しゅうママさんちのモッコウバラも満開ね。
我が家も今年はかなり咲きました。
甘い香りが漂ってきてとても嬉しかったよ。

バラも蕾を持ち始めたので楽しみだわ。
とりあえず明日からは普段の生活に戻さなきゃ。
【2007/05/06 15:47】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ピー母さんへ
朝霧高原のオフ会、いかがでしたか~?
もうちょっと近かったら、私も参加したかったんだけど・・・残念

しゅう太はもうすっかりいつも通りに戻りました。
ご心配ありがとう~
うちもヘンなものを食べては吐く、って云うのがしょっちゅうなの。
つい慣れてしまって・・・(^_^;)
でも年齢的なこともあるし、吐き続けるのってすい臓を悪くする原因にもなるんですってね。
お互い、食いしん坊はまだまだ続きそうだから、気をつけましょうね。
【2007/05/06 16:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ロビンさんへ
来夢くんのお耳、まだ1週間もグルグル撒きなのね・・・
不自由でしょうに、慣れてきたなんてエライね。
早く治ります様に~

しゅう太のお腹は、またいつものことなんだけど・・・
お散歩バイキング、その通りだわ(笑)
最近では除草剤が撒かれていたりで、ちょっと気をつけないとね。
それに、カラスが落とした生ゴミもしっかり持ってくるし~(>_<)
お腹を壊さない方が不思議なんかも・・・

ロビンさんのお庭のバラ、もうすぐ咲くのね♪
今年は暖冬だったり、寒の戻りがあったりで、バラも迷っちゃうよね。
GWを終わって、やっとバラも咲きだすね。
【2007/05/06 16:35】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/179-d730bba0
FC2blog user only


| Top |