2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


モッコウバラ

2007/05/01

293.jpg
GWの真っ只中、モッコウバラが満開になりました。
他のバラより半月ほど早く咲き始めてしまうので、
バラのシーズンが本格的になる頃には、もうすっかり終わっているのが残念ですね。

今年も派手にわんさかとモッコウバラが咲いて、
我が家のバラもいよいよシーズン突入です♪

1.jpg


先日、植木屋さんを覗いてみたら、こんなシックな色に一目惚れ~♪
やたらヒョロヒョロ伸びて、ちょっと仕立て直しが必要だけど
思わず買ってきてしまいました。
幾つかの草花を移動して植え場所を取りあえず確保したけど
もう少し計画性を持たないとね・・・(^_^;)
3.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<ゴールデンウィーク | Top | エリナ・カスケード>>


Comment
バラのシーズンになりましたね。
モッコウバラも満開ですか???
裏の公園もこの週末が最高になるかも。

のんたん元気に見えましたか?
この1ヶ月好きなようにさせてたから我がままになりました!!
寝て食べていたら幸せ~~~
なんて顔をしてる毎日。
少しはパパとアレを持ってお出掛けしてきます。

でもしゅうママのバラ撮影は抜群だよ。
アングルや構図がいいんだよね。
これってセンスなんですよね。
【2007/05/01 13:57】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



本当に、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
お元気ですか?
早いもので、うちのリリも8歳になり、エサもシニア用に変えてみました。
あまり走らなくなってきたし、なんか寂しいです。

またまたしゅうママさんのすてきなバラが見られるシーズンになってきましたね。
楽しみです♪
私は、マメじゃないのでバラたちは、好き勝手に育ってます。
特にピエールちゃんが、伸び伸びと育ちすぎて、どうすればいいのか・・・・(^^ゞ
【2007/05/01 15:39】 URL | てんちゃん [ 編集] | top↑



今晩は。
ピエトロへは有難うございました。

この季節しゅうママの所ではお花が楽しみですね。
早速もっこうバラですね。
東京では大分終わりかけています。
お向かいのお宅の
クレマチスが咲き始めています。そして一重のバラ。
きれいです。
これからバラが咲き始めたら又拝見させて下さいね。
楽しみにしています。
【2007/05/01 21:09】 URL | ピー母 [ 編集] | top↑



モッコウバラが満開になりましたね♪
素敵なテラスから見上げるモッコウバラ、、、素晴らしいわぁー!
(しゅうちゃんも見上げてるね。バラの香りを楽しんでるのかな?)ふふ♪
私もやっぱり苗を買おうかなぁ~ 

ピンクのバラの名前は何ですか?

【2007/05/01 21:59】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



のんママへ
のんチャンがランに入っても、最初はママから離れなかった、って聞いて
自分なりに闘ってきたんだな、ってキュンとしちゃったわ。
走ってる姿はいいよね~♪
これからはお出掛けには最適な季節だし
ゆっくりゆっくり体を慣らしていったらいいよね。

パパさんも目的が一つ増えて
ますますお出掛けが増えそう~?
かなり注目しているからね♪

てんちゃんへ
お久しぶり~!
リリちゃん、一足早く8才ね。
うちも最近は、シニアのフードにしているよ。
しゅう太も前みたいにヤンチャが長続きしなくなって、
ちょっぴり寂しいかも~(笑)

てんちゃんのピエールちゃんも、困るほど大きくなったのね♪
そろそろ一斉に咲き始めるね。
一つ一つの花が大きいし、存在感があるから
さぞかし見事でしょうね。
【2007/05/02 09:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ピー母さんへ
バラが咲く季節になりましたね。
クレマチスも一重のバラも~♪
ピー母さんの周りでいろんな花が咲きそろうと
創作意欲がいっそう増すでしょうね。
私も次々と作品を見せていただくのが、とっても楽しみ♪

そうそう、ピー母さんのお庭にもたしかバラがありましたよね~

モモmamaさんへ
このモッコウバラ、今年初めてパーゴラの屋根を覆ってみたの。
何しろ樹勢が強いから、どんな所にでも誘引できちゃうのよ。
もしモッコウバラを植えるなら、よほど場所を考えないと
かなり大木になりそうよ。

このピンクのバラ、色がいいでしょ~♪
“マジェンダ”っていう、半つる性のバラで
開くとクシュクシュとした花型になるの。
【2007/05/02 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/178-10970397
FC2blog user only


| Top |