2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

清里へ

2007/04/16

週末に、清里に行ってきました。 しゅう太にとっては、初めての旅~♪

photo11_1.jpg 286.jpg

最近のペットブームで、犬連れOKのホテルやペンションが増えていますが
我が家のヤンチャ坊主は躾がなっていないので、
よそにお泊りするのはかなり不安・・・(^_^;)
そんな時にワンコOKのコテージ(モロアの森ランボォ)があると聞き、
犬連れ旅行に慣れているりえママファミリーと一緒に行くことにしました。
りえママの所には、サモエドのサムとスタンダードプードルのマロンがいて
しゅう太がどんな反応をするか、それも楽しみでした。

s719.jpg

散歩中に超大型犬に出会うと、しゅう太は遠くからガウガウして威嚇します。
遠目から見ると、馬か何か?どうも犬だと思わないようです・・・(笑)
最初の出会いが大事だな、と考えていたところ、待ち合わせたドッグランでは
すんなりとお互いを受け入れたようで、先ずは一安心。
まだ1才のマロンは、ピョンピョン跳ねて「あそぼービーム」を出し続けているのに
しゅう太はガウガウこそしないけど、淡々とひたすらマイペース・・・(~_~)

s717.jpg

りえママは私の妹なので、この子達は“従兄弟”みたいなもの。
サム&マロン&しゅう太、ぜんぜん似ていないけど仲良くしてくれたら嬉しいし~♪

s7101.jpg s711.jpg

清里の春は平地よりはちょっと遅くて桜はまだでしたが、
コブシの並木道は白い花がきれいでした。
たった1泊でしたが、自然の中をたくさん散歩して
サムマロと遊んで、しゅう太も人間も大満足の週末でした♪

そうそう、一番心配だったのはしゅう太のトイレ・・・
うちは家の中にトイレを置いているので、オシッコを我慢する習慣がないのです。
今回も、しゅう太のトイレとシートをしっかり用意して行きましたが
何と、コテージでは自分のトイレを全く使わずに、外に出たいとアピールしました。
7才にもなってこんな事は初めてで、私たちもビックリ~
トイレのことがクリアーできれば、“よそにお泊り”も気が楽になりますね。
s715.jpg  s718.jpg
s713.jpg

雨女のママなのに、珍しくいいお天気♪
こんな所に来ると
朝のお散歩もいつもと違って楽しいね~

s710.jpg  s709.jpg

久しぶりに、アルバムを作ってみました→ここ
|  トラックバック(0) | コメント(10)

<<そろそろ春の庭 | Top | お花見>>


Comment
楽しい旅行でしたね♪
身内との旅行、気楽でリラックスモードでいーわー。
うちもね、キャンプや実家のお泊りはありますが、旅行に連れ出した事がないの。
今年こそトライしてみたいなって思ってるんですが。

しかしBeaって・・やはりマイペースですよね(汗)
遊び上手とか社交的とか・・当てはまらないよね。
うちのベスもそうです、最初だけで後はクンクン匂うのに忙しく愛想がないの。

スタンダードプーにサモエド! 妹さんカッチョいいね~
【2007/04/16 22:18】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



はじめましてginjiと言います。時々ですが、りえママさんの所にお邪魔させて頂いている者です。しゅう太君は7才ですか!まだまだ、若いですね。ウチの暴れん坊将軍のギンジ(mix犬)は8月で12才になりますが、元気モリモリでわがまま三昧の日々を過ごしています。清里への旅行は天気も良かったようで、楽しめたみたいですね。サムマロ君と比べるとしゅう太君は子犬に見えますね(^-^)又、遊びにきま~す(^o^)/~~~
【2007/04/17 08:39】 URL | ginji [ 編集] | top↑



清里は、行ってみたい憧れの場所です。
お天気も良くて楽しかったみたいですね^^
来夢もお泊りは、浜名湖でハナママさんちと一度だけしました。
案ずることがなく泊まれたので
また、ワンコ連れで旅行に行きたいな~
ワンコ連れの身内やお友達と一緒だと
楽しいですね♪
【2007/04/17 09:32】 URL | さくら [ 編集] | top↑



tukikkoさんへ
ワンコ連れの旅行って、やっぱり気を使うよね。
今回はドキドキだったわ。
本犬も緊張しっぱなしだったかも・・・(笑)
お泊りオフ会なんかもあるけど、皆さんと一緒はまだまだ無理かなぁ~
ベスちゃんもやっぱりクンクンなのね~
ビーが集まると、みんな忙しそうにクンクンしているから可笑しいわね。

ginjiさんへ
ginjiさん、ようこそ~♪
サムマロのところから来てくださったんですね。
ありがとうございます(^_^)
去年、私だけサムマロに会ったんですが、
それ以来、何とかしゅう太と会わせたいと思っていたんです。
やっと実現できて感激でした。

ギンジちゃんは、もうすぐ12歳なんですね。
元気モリモリでわがまま三昧、と云うことはかなりヤンチャなのかな~♪
イタズラばっかりしている時は、何とかして欲しいと思うけど
元気が一番ですよね。
【2007/04/17 09:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



清里に旅行だったのね。
しゅうちゃんにとって、初めてのお泊りだったんですか?
コテージだと、ペンションよりちょっと安心かもしれません。
これを機会に、どんどん しゅうちゃん連れで遊びに行ってくださいね。
【2007/04/17 09:47】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



さくらさんへ
来夢くんは、もうお泊り経験があるのね~
清里は、あのマッキントッシュさんがあるし
私も一度は行ってみたかったの。
清里全体がワンコのために出来ているような、
そんな気がするほど、ワンコ連れが多かったわ。
こういう旅行って、やっぱり誰かと一緒が楽しいですね♪

モモmamaさんへ
そうなの、初めてのお泊りだったのよ。
しゅう太のお行儀の悪さと、私の体力の無さで
どうも旅行は敬遠していたの。
今回はコテージだったから気が楽だったし
しゅう太も緊張しているから、何とか無事に過ごせたわ。
いつか、モモちゃんにも会えるといいね~
【2007/04/17 09:54】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは!
清里に行ってきたのね~。しゅう太くんが、サム君やマロン君と一緒だと、
とても小さく見えるね(笑)
いとこ同士、仲良くできて、旅行も楽しさアップね。
ビーグルは、マイペースなのかな、やっぱり。
ドロたんも、お正月に、弟のGRにあったけど、淡々としてたよ。
【2007/04/17 15:26】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
ドロたんのいとこのゴールデンちゃん、日記で見たことあるわ。
やっぱり淡々としてた~?
でもドロたんは、誰にでも友好的だから
いつでも楽しく遊べるから安心だよね。

サムマロと一緒にいたから
しゅう太のデブは、気がつかなかったかもね~(笑)
関東と関西で、滅多に会えないけど
やっぱり姉妹って気が楽でいいわ。
【2007/04/18 09:00】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



今アルバムを見せて頂きました~~~
やっぱり清里はいいね。私もお泊りの最初はここ清里でした。
空気も綺麗だし、なんだかゆったりするね。
自信のついた所でまた行こうよ!!

パパさんのご褒美、笑うでしょ!
いつも電気店に行ってはカタログ~~
我が家には子供も居ないから、この日までに買おうという事が無いのね。だからいつまでも悩むパパさん。
そのうちに新製品がでるし~~
思い切らないとね。でも私は重くて~~
何時使うのやら・・・
説明書を読みながら寝てしまいました。
だってカタカナの用語ばかりで~~~涙
【2007/04/23 11:56】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママ、早速アルバムを見てくれたのね。ありがとう~
滅多にない遠出だから、ちょっと張り切ってしまったわ(^^ゞ

パパさんのカメラ、すごいね!
でも一眼レフのカメラって、どうしてあんなに奥行きのある素晴らしい写真が取れるのかしらね。
とっても羨ましいけど、カメラ音痴の私には無理だろうな・・・(^_^;)

のんチャンのイキイキした表情をいっぱい写してね♪
【2007/04/23 18:36】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/175-8825d728
FC2blog user only


| Top |
