2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


クセ

2007/03/23

278.jpg我が家の玄関前には、いつもこんな枝が何本も転がっている。
これは、しゅう太が散歩の途中で拾ってきたもの→
いつの頃からか、噛み易そうな手頃な枝を見つけると、咥えていそいそと持って帰るようになった。
早く帰って、家でじっくりカミカミしたいらしい~
玄関に入る前に、私に取り上げられてしまうのだけど
それでも、また枝を咥えていそいそと持って帰る。

枝を咥えると寄り道もせず、友達に会っても知らん顔で、ただひたすら帰路を急ぐ。
私は早く散歩を切り上げたい時には、このしゅう太のクセを利用して
こっそり枝を持って散歩に出ることもある(笑)

長い枝を咥えて歩いていると、道行く人がビックリして声を掛けてくれることが多い。
そんな時は、「どんなもんだ~い!」と得意げな様子・・・

先日、かなえさんちのドロップくんが、同じ様なことをしている写真を見た。
ドロップくんも、楽しそうに咥えて歩いていたよ~♪
何だか嬉しくなって、去年撮った古い動画を引っ張り出してみた。
得意になって歩いている様子は、いまも全く同じ~

|  トラックバック(0) | コメント(3)

<<美味しい仲間たち | Top | 愛犬バトン>>


Comment
こんにちは!
しゅう太くんの「枝コレクション」、立派だね(笑)
ドロたんも、こんなふうに、黙々と家に向かうよ。
しゅう太くんみたく、こっちを振り返る余裕は、まだ、ないのよ~。
でも、本当に、面白いよね~~。
【2007/03/23 17:30】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



しゅうくん最高♪ カワイ♪
ベスもゴミ類をすぐに咥えるんよ。
しかし食べられない物は途中でポトンと未練なく落としていきます。
だから殆ど私は心配なく歩いてるんだけどね。
枝を持ち帰るなんて、ホントかわいい~
それも振り向き振り向きママの顔色伺って~

ゴミする人、糞をそのまま放置する人! 困るよね・・
あらゆる地域でワン飼いが多くなればいいのに。
【2007/03/24 02:45】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



かなえさんへ
ドロたんの黙々と歩いている様子が目に浮かぶわ。
氷柱を大事そうに咥えていたのは、いかにもドロたんらしいよね♪
振り返るのは、こっちが立ち止まって名前を呼んでいるのよ。
だから「何か用?!」って云う顔をしてるでしょ~(笑)

ワンコにも個性があって、興味の対象がそれぞれ違うよね。
長い物好き、お持ち帰り仲間? オモシロイね~♪

tukikkoさんへ
ベスちゃんは、ゴミを拾っちゃうの~?
でも食べれないと捨てるなんて、エライね。
しゅう太はしつこいよ。
食べれない物でも一度口に入れたものは、意地でも食べちゃう・・・(^_^;)

>ゴミする人、糞をそのまま放置する人!
もちろんとんでもない事だけど
近頃は、毒を付けたエサをばら撒く人もいるし・・・
何でも拾っちゃうワンコは、気をつけないとね。
【2007/03/24 09:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/171-4a45cc0d
FC2blog user only


| Top |