2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


愛犬バトン

2007/03/18

のんママさんからバトンが来ました。
早速、答えてみます♪

愛犬の名前の由来は
タイガースファンの我が家では、選手から名前をもらいたいと思いました。
ちょうどその頃、田中秀太選手が一軍に上がってきて
活躍しそうな予感がしたので・・・

呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
呼ぶ時は、“しゅう”だけの方が多いです。

今、犬欲しい病?
他のワンちゃんが家に来たりすると、とっても喜ぶので
もう1匹いてもいいな、って思ったりします。
でも、わざわざ探すつもりはなくて、
縁があって、うちに来る子がいたらそれもいいかな~、と。

もし、飼うなら犬種は?
やはりビーグルでしょうか~

行けるなら愛犬とどこに行きたい?
ノンビリとできる、お花が綺麗なところ

そこへ行って何がしたい?
自由に遊ばせたい

あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
何でしょう・・・

もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は? 
オヤツが欲しい!!

愛犬の短所は?
7才になった今でも、何でも食べてしまうこと。
土、石ころ、プラスチック・・・などなど

愛犬の長所は?
誰にでも懐くことかな~

愛犬の大好物は?
口に入るものなら、何でも好き

愛犬の変だけど憎めないところは?
悪いことをすると、すぐにお腹を出して反省しているフリをすること

あなたの犬バカ度を%で表すと? 
しゅう太中心に生活が回っているので、まちがいなく100% 

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
りえママ、 

このバトンの掟って言うのが、  
  ①回された人はコメントして必ず受け取る。
  ②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
  ③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。

----------------------------------------------------------------
楽しいはずのバトンが、
不幸のチェーンメールのようになってしまいそうですね。
私はあまりこの掟を考えずに、繋ぐことにします。

どなたか、オモシロそうだなって思ったら、お持ち帰りくださいね。
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<クセ | Top | イカナゴ>>


Comment
忙しい時にありがと~~~
しゅう太君の名前の由来、初めて聞いたような・・・
やっぱりタイガースの選手からなんですね(笑)
ビーグル=食べ物は一緒ね。。。
これからはゆっくりのんびり生活をしたいけど~~(出来る訳ないか!)

昨日も寒かったですね。
散歩中にも雨かな?と思いきや霰のような雨が降り始め急いで戻って来たの。
散歩も省略ばかり~~涙
もう少し暖かになるといいね。。。
【2007/03/19 12:22】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



楽しませてもらったわ~♪
時には、こんな事を考えながら答えるのも楽しいよね。
でも、上手に繋げなくってごめんね~

昨日は雪がチラつくし、いつまでも寒いわね。
寒の戻りどころか、本格的な冬になっちゃったみたい。
春が恋しいわね~
【2007/03/19 12:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



私もこのバトン、他から回って来たのよ。
結構時間掛かってUPしたりして(汗)
誰かが最初に作成して回すのよね・・これってどこまで続くのかな。
前にもミュージックバトンってのが回って来たけど、
ルール通り行けば今現在も回ってるって事よね・・どうかな?
しかし愛犬バトンなら、何だか気合入ったりしてね♪

いつまでも寒いですねー
はよはよ暖かくなってくれる事を心から願ってる私です。
ガーデニングも寒いうちはほんま消極的でして・・
しゅうママ尊敬 だ~
【2007/03/21 00:53】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



つきこさんちにも、バトンが回ってきたのね~
もうネッ友達のところは、殆ど回っているかもぉ・・・
最初に回すのは誰かしら、って私もいつも思うよ。
いろんなバトンが来るけど、ちょうどブログネタにもいいし
みんなの所を見て周るのも楽しいし~♪
あまり厳しい掟を作らない方がいいよね。

それにしても寒いね・・・
もうお彼岸だと言うのにね。
少し暖かくなったら、私も庭に何か植えてみたいわ。
【2007/03/21 09:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、我が家にものんママさんから回ってきたよ。

1番に喋る言葉、大好物を見るとビーグルの特徴がありありと現れてるよね。
しゅう太くんの名前の由来はそう言うことだったのね。
みんなの名前の由来っていままで聞いたことがなかったから面白いと思ったわ。
掟はちょっとね・・・(笑)
【2007/03/22 07:40】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん、おはよー
このバトンを見ると、みんなが一番に食べることを云ってるね。
さすが、ビーグルちゃん達だわ♪
食の細いビーグルって、何処かにいるのかな~(笑)

こういうインタビュー形式のものって
みんなが嬉々として答えを書いているのが、見えるようね♪
【2007/03/22 10:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/170-65e6c736
FC2blog user only


| Top |