2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

冬が無い!?

2007/02/19

昨日のニュース番組の中、天気予報士が、
「今年は冬がありませんでした。この先も寒の戻りはないでしょう」って云っていた。
冬が無かった、そう云い切れるほどの暖冬・・・ ちょっと不気味(^_^;)

いつもなら、2月はバラの手入れの最終段階で
今ごろは全部済ませて、春を待っているはずなんだけど~
充分に休眠するほど冷え込んでこないので、思い切った剪定や消毒が出来ない。

近所に4、5年前に越してきた若いファミリーが、西向きの角に1本のバラを植えた。
あまりガーデニングに熱心な様子もないのに、そのバラは近所でも有名なくらいに
よく成長して、毎年春から冬まで絶え間なく咲かせている。
モダンローズの大輪種なんだけど、ネットフェンスに添わせるように仕立てている。
今でもついこの前まで咲いていた花がらが、摘まれることもなくそのまま・・・
一年を通して、特別な世話もしていないようだし、時には放ったらかしにさえ見える。
それでも木はグングン育っているし、大きな花がたわわに咲き誇る♪

そのバラを毎年見ていると、私の手入れはすごく間違っているように思ってしまう。
本来丈夫なはずのバラ、あまり手を掛けないで放っておいた方がいいのかも・・・(~_~)

私も今年は、じゃんじゃん花が咲くモダンローズを2本植えた。
269.jpg好みから云うと、ちょっと違うのだけど・・・
でも一年を通して咲き続けるバラは、
やっぱりガーデンローズとしては魅力的かな~

ところで、今日の話題とは関係ないけど
前述の雑穀ご飯、最近のお気に入りはこれ→
一回分ずつパックされていて、使いやすい。
|  トラックバック(0) | コメント(0)

<<クリスマスローズ | Top | 雑穀米>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/166-95c424fd
FC2blog user only


| Top |
