2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


デンドロビューム

2007/01/26

気ままに集めた洋蘭が、種類ばかり増えて手に負えなくなって
去年の春、思い切って半分以上の蘭の鉢を整理した。
カトレアだけを残すつもりが、こんなのも残っていた~
o303.jpg
原種系のデンドロビュームで“Den.Golden Aya”
3年前に蘭展で買って以来、一度も咲いていなかった。
紙細工のような花びらは、私の好きなアグレガタムに似ているけれど、花が大きい。

o296.jpgちなみにアグレガタムはこんな感じ
正直なところ、私は洋蘭ってあまり好きではない・・・
それでも原種系のデンドロだけは、あってもいいかなと思う。
ワガママ者が多い洋蘭の中では、
手が掛からない方だし、小ぶりの華奢な花は何となく好みに合う♪
去年、たくさん手放しちゃったから、
手元に残っている原種デンドロはこの二つだけ~

普段は夫が世話をしている蘭達だけど、長期の出張になると私の役目になる・・・
面倒だな、って思うのは、やっぱり好きじゃないからかな~

li-pen1x_.gif
ところで、ぜ~んぜん関係ない話だけど
先日寄ったペットショップにビーグルの子犬がいて、
何と、3万円也の値札が付いてるじゃない~!
あまりブームじゃないし、人気がないのかもだけどぉ・・・(ー_ー)
他の子達は、みんな10万、20万とか値札が付いているのに
ちょっと可哀相な気がして、思わず連れて帰りそうになった。。。
|  トラックバック(0) | コメント(3)

<<ガーデニング日和 | Top | 山のドッグラン>>


Comment
3万円は可哀想だよね
この辺りだと8~10万円程度なんだけど・・・
ちょっと大きくなってたのかな?
多頭飼いするの?大変だよ~
でも、可愛いけどね・・・パピー
【2007/01/28 19:28】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



こんばんは!
しゅうママさんちは、花が、いっぱいでいいな~!
夏の間、外に出してた観葉植物たちも、今は、家の中に入れてるけど、
ドロたんに、イタズラされちゃうから、すみっこで、柵に囲まれて
可哀想な毎日なのよ(笑)

3万円のビーグルって、見たことないな。
どうしちゃったのかしらね。
いい飼い主さんが見つかるといいけど。
でも、しゅう太くんの兄弟として迎えるのもいいわね♪
【2007/01/28 22:27】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
でしょ~?
ちょっと可哀相だよね・・・
ペットショップに並んでいるだけでも、可哀相な気がするのに
ここまで値下げしなくても、って思うよね。
まだ2ヵ月過ぎ位だったわ。
しゅう太も売れ残って、値下げされていたけど~(笑)

かなえさんへ
ドロたんは、まだまだ悪戯っ子しそうだから
なかなか部屋の中には、植物は置きにくいよね。
うちも、しゅう太が来てからは、何も置かなくなったわ。

ペットショップで、3万円の値札って・・・(~_~)
その子、とっても元気で中で暴れまくっていたわ。
お店も手を焼いて、早く売りたかったのかな~(笑)
近頃は、何か縁があって仔犬が来たら
それもいいかな、って思ってるよ。
【2007/01/29 08:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/162-f0088073
FC2blog user only


| Top |