2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


Merry Christmas ♪

2006/12/24

256.jpg
12月は、いつもより速く日が過ぎて行く様な気がします。
放ったらかしの洋蘭たちが、季節を迎えて次々と咲き始めました~♪
と云っても、放ったらかしにしているのは私だけで、
夫は、ちょこちょこと手入れをしている様子ですが・・・(^_^;)

ところで開運掃除術っていう言葉を、近頃よく耳にしますよね。
つい先日も松井一代さんが、若手の芸人の家を綺麗にしよう、という特番をTVでやっていました。
部屋の隅々までピカピカに磨き上げる様子は、見ていてもワクワクしますね~
彼女の凄いのは、人の家のトイレでも平気で素手で磨き始めちゃうこと。
 トイレはピカピカにすると、仕事運が上がりますよぉ~
 キッチンは、金運が良くなりますよ~
こんなことを次々と云われると、単純な私はすぐにその気になっちゃいます。。。
宝くじも買ったことだし、ちょっと運気が上がるようにピカピカに掃除をしましょうか~♪

259.jpgところが、もともとお掃除は苦手なので
普通に綺麗にするだけでもひと仕事なのです(笑)
ちょうど冬至だったので、ユズ湯にゆったりと浸かりたくなって
早速、お風呂をゴシゴシしてみました。
でも汚れを落とすだけで精一杯、
まだまだピカピカにはなっていません・・・(-_-;)
だけどユズ湯は充分楽しめましたよぉ~♪

松井さんのやり方を見ていると、家を掃除するだけじゃなくて
磨き上げることが楽しくて仕方ない様子ですね。
常に新築のようにピカピカに出来たら、良い運が本当にやって来るような気がします。

258.jpgところで今日はイブだというのに、
朝から掃除していたら疲れました~(笑)
だからケーキも焼いていません・・・(~_~)
でもしゅう太には、サムのお兄ちゃんから
オヤツのプレゼントがあるよぉ~♪



ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<年の瀬 | Top | 季節のもの>>


Comment
しゅうママさんはお掃除苦手~~?だった?
この間から番組でお掃除と風水、松井一代さんのを見てたわ~
あんなに綺麗になるならって私も頑張ったよ。。。(笑)
トイレとキッチン磨きだけ~~~
運がよくなる様に・・・お互いにね~~~

クリスマスが終わるとアッという間だね。
今年は我が家は喪中だからのんびりしてます。。。
でも街は賑やか~~~
お正月用品を見てつい!買ってしまいそうだわ(~o~)
来年もよろしくお願いしますね。年明けには会えそうかな???
【2006/12/25 13:31】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



私は掃除は苦手なのよ・・・
見えるところだけ、ちゃちゃっと済ませてるし~(^_^;)
だから、運気が落ちているのかもね(笑)
でもたまに頑張って掃除したら
体中がギシギシ痛んでるわ~(~_~)

年明け、あまり寒くならないといいね。
また一緒に遊べるかな~♪
【2006/12/25 18:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/157-ebb38337
FC2blog user only


| Top |