2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


季節のもの

2006/12/18

253.jpg 254.jpg
この時期、我が家に欠かせない物の一つが白菜漬け。
ようやく例年並みの寒さになって、やっと漬けることが出来そう~
今年の白菜はとっても出来が良いらしい。
今日買ってきたのも大きくて瑞々しくって、美味しいお漬物が出来そうだよ♪
大きな赤カブも買ったから、これはスライスして即席漬けかな。

20歳で結婚して、その年から毎年白菜を漬けている。
若い頃は、珍しがられて「若いのに良くやるね」って云われたものだったけど
もう30年以上経って、お漬物がバッチリ似合うオバサンになった(笑)

255.jpg
白菜を洗っている時から、しゅう太がジャンプして食べようとする。
キャベツの方が好きなはずだけど、届く所にあったら食べないとね~
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<Merry Christmas ♪ | Top | 上京>>


Comment
白菜漬け、美味しそう~~~
30年か~ スゴイ事だよね。
でも昨日と今日は冷たいね。
昨日のお餅付き上手くいった?
もう年末なんだよね。。。
1年1年が短く感じるようになっちゃった~~(~o~)

しゅう太君もお手伝い、大変だね。
【2006/12/18 15:07】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママ、おはよぉ~
昨日から冷え込んできたね・・・
日曜日の餅つき大会は、嬉しいことに暖かかったよ。
外での作業だから助かったわ。
でも、何百人もの住民が集まったから
ノロウイルスがちょっと心配ね・・・

今年もあと少しになっちゃったね。
ほんとに、1年が短く感じちゃうよね~
【2006/12/19 09:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/156-ce6a3297
FC2blog user only


| Top |