2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


プロ野球

2006/12/01

西武の松坂くんは60億、我が阪神の井川くんは30億・・・
FA権取得を前にポスティングシステムとやらで、とてつもない金額で落札された。
2人ともずっと大リーグに行きたがっていたし、それが叶ったことは
素直に祝福したい。
でも・・・
FA権は、10年間頑張ったら好きなチームに移籍できる権利で
何年か前に選手会が勝ち取ったものだよね。
いまヤンキーズで活躍している松井選手は、ちゃんとFA権を取得してから移籍した。
その10年を待つって云うのが、ルールじゃないの?

FAと違って、ポスティングは球団に多額のお金が入る。
それを資金に、またいい選手を取ることも出来る。
球団にとっても、選手にとっても、いい事ずくめのように見えるけど・・・
いい選手がみんな大リーグに行っちゃって、日本の野球界はどうなるの?!
日本のプロ野球は、大リーグの2軍になっちゃいそうな気がする・・・(~_~)
このままじゃいけないよね~

-----------------------------------------------------------

244.jpg青森の友達から、本場のリンゴがドサッと届いた♪
スーパーでは一年中並んでいるけど
やっぱりジャストシーズンのリンゴは最高~
同じリンゴなのに、やけに美味しく感じちゃうのは
送ってくれた人の気持ちも、
いっぱい詰まっているからかな~
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<師走 | Top | 記念日>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/153-5d42ca3c
FC2blog user only


| Top |