2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


記念日

2006/11/22

7年前の今日、
ペットショップで「ビーグルはいませんか?」って聞くと
店員さんは云いにくそうに「いるんですが、レモンなんです・・・」と云って、
奥からネズミみたいな生き物を連れてきた。
レモンビーグルがいるなんて、もちろん知らなかったし
痩せこけて小さくて、とても可愛いとは思えなかったっけ~(笑)
これがしゅう太との出会いだった。
生まれた時は知らないから、うちの子になった今日は大切な記念日♪

その頃のしゅう太は、とにかく咬む!
寝ているか、咬んでいるか、抱こうとしても咬む、とにかく咬む、咬む。。。
みんなの手は血だらけ、服はボロボロ~
前の子とは16年も一緒に暮らしたから、犬との生活はベテランのつもりだったのに
しゅう太はどう扱っていいのやら、途方にくれる毎日だった~(笑)
少しでも情報を集めたくて、ビーグルを飼っている人のHPを探したり
体験談を聞いたり、インターネットに随分助けられた。
しゅう太に手こずらされたお陰で、私のネット生活も本格的に始まった♪

もちろん近所の散歩でも、たくさんのワンコや飼い主さんたちと仲良くなったけど
嬉しいことに、ネットを通じての友達は日本中に広がっている♪

242.jpg  243.jpg
先日ロビンさんにお願いしていた、カラー&リードが届いた♪
シックな緑色のベースに、素敵なバラのテープが縫い付けてあって
もちろんロビンさんの手作り~!
しゅう太でもこんなオシャレなカラーを着けたら、
ちょっと“いいとこの子風”に見えるかな?
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<プロ野球 | Top | そろそろ冬支度>>


Comment
しゅう太君がしゅうママさんのおうちに来たのは11月22日だったのね。
ちっちゃい時のしゅう太君かわいい!もちろん今もかわいいけど・・・
私も来夢と出会うまでビーグルにレモンがいるなんて知らなかったわ。
来夢はケースの中から私達をじっと見てピョンピョン飛び跳ねてアピールしたのよ。
他のわんこはみんなおとなしかったのに・・・
ほんとはMダックスを飼うつもりだったの。
でも真剣に見つめる目に「この子だ!」って運命の出会いだった。

しゅう太君はやんちゃだったのね。
来夢はその時マンションに住んでいたので無駄吠えしないように結構怒ってたかも。
ケージからもなるべく出さないようにしたし・・・今考えるとかわいそうな仔犬時代だったわ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
おかげで家具の破壊とかは全然なかったけど。
今の家に引っ越したのも来夢をのびのびさせて、好きなだけワンワン言わせてあげたかったからと言っても過言でもないのよ。

しゅう太君はのびのびとしたパピー時代を送れて幸だったわね。
やんちゃなところがビーグルのかわいいところだから。
今になったらいい思い出でしょう?

カラーとリード載せてくれてありがとう。

【2006/11/24 20:06】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさん、おはよぉ~
そうね、来夢クンやしゅう太の頃は、レモンビーなんて知らない人が殆どだったわね。
人気もなかったし、珍しい存在だったわ。
ロビンさんはMダックスのつもりだったの~?
かなり大きさも性格も違うわね(笑)
お互いに、やっぱり縁があったのよね♪

カラーとリード、素敵だからもっと宣伝したかったんだけど
かえってご迷惑になっちゃうかな、って・・・
そんな事を考えていたら、中途半端な紹介になってしまったわ(^_^;)
【2006/11/25 08:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、おはようー!
「ネズミ」だなんて~(笑)
しゅう太くん、とっても、可愛いのに♪
私も、最初の頃は、レモンビーグルって、知らなかった。
どさビーも、オフに行っても、1匹だけだったような。
今は、随分と、レモンビーグルを見かけるようになったし、
やさしい色合いのせいか、人気もありそうね。

ロビンさんのカラーとリードが、とても似合って、
お坊ちゃまに見えるよ。
【2006/11/26 09:38】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん、おはよぉ~
そう? 野生児しゅう太も少しはお坊ちゃま風に見えるかな~♪
何しろ、洋服は嫌いだし、真冬でも裸だし・・・(笑)

しゅう太の第一印象って、本当にネズミだったのよ。
コロコロした子犬の可愛らしさが全然なくて
ネジ巻きのオモチャみたいに、右へ左へ走ってたの(笑)
【2006/11/26 10:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



レモンのしゅうくんにシックなグリーンがぴったり♪
しゅうくん7周年なのね。
時間が経つのってほんとに早い気がする。
1日1日を大事にしなくちゃいけないんよね・・

私もNetをやってて良かった。
参考にさせてもらったり、助けられたり。
ワンコについてはこれまた親バカが多いもんね(笑)

こちらに初めて来た時、なんて心安らぐHPなんだろって思いました。
世に振り回されずにしゅうママだけの時間が流れてるな~って。
これからも安らがせてね。
【2006/11/30 00:23】 URL | tukikko [ 編集] | top↑



tukikkoさん、おはよぉ~
いつも見てくれて、ありがとう♪
ネットのワンコ友達って、本当に大切よね。
いろんな事を教えてもらったり、励ましてもらったり~
でも親バカをそのまま、隠さずにお付き合いできるのが
何といっても、一番気が楽なのよ(笑)

>こちらに初めて来た時、なんて心安らぐHPなんだろって思いました。
そ、そう?(^^ゞ
そう云ってもらうと、メチャ嬉しいわぁ~♪
でもね、私は世の中に目一杯振り回されているし
実生活はかなり厳しかったり、ハチャメチャだったり・・・(^_^;)
せめてネットの世界では、優雅に見えるといいな~(笑)
【2006/11/30 09:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/152-7a07baff
FC2blog user only


| Top |