2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告 | 

Fetch

2006/11/12

しゅう太は木の枝を噛むのが好きで、
散歩の途中に手頃な枝を見つけると、早く帰って家でゆっくりカジカジしようと
大事に咥えて、いそいそと早足で歩く。 (その様子はこちらから)
だけどしゅう太は噛むだけじゃなくて、尖った破片もゴクンと飲み込んじゃう(>_<)
飲み込みさえしなければ、何でも好きなものをカジカジさせてあげるのに
どうもしゅう太には、食べれる物とそうでない物を見分ける本能が欠けている。

この「フェッチ」という梨の木で出来たオモチャ、前から通販で見つけて気になっていた。
先日、パチママさんが日記でフェッチのことを書いてあるのを読んで、
かなりその気になっていたら
先週のミニオフで初めて会った壱太クンもフェッチが好きなんだって~♪
これは投げて遊ぶオモチャで、決して食べる物ではないけど
食べても大丈夫らしいし、木なのに噛んでもトゲトゲの破片にならないらしい。


235.jpgただの木だから美味しくはないと思うけど
しゅう太はひたすら食べている(笑)
飽きるまでは、しばらくは持ちそうかな~

しゅう太は、アレルギー体質で痒いのもあるけど
ヒマだと前足を舐めるクセがある。
それで前足の甲の部分は、いつも皮が剥けたり赤くなっている。
フェッチで少し気が紛れて、足を舐めるのも少しは減るかも~
|  トラックバック(0) | コメント(8)

<<赤ちゃん♪ | Top | ミニオフ>>


Comment
あっ、小さい方のFecth買われたのですね~!!
そりゃ、壱太としゅう太君の大きさの違いもありますもんね笑。
ニコは迷わず大きい方!笑。
ホント、しゅう太君と一緒です。
食べれるものと食べれないものの区別がつかないんです。
しゅう太く~ん、今度会ったら壱太に手術したときの話、よく聞かせてあげて~!
変なものを食べる癖、本当に困りますよね・・・。

暇だと、前足舐める子多いですね。
壱太は暇だと痒いのを思い出すみたいです。
暇つぶしにいいのはコング。
コングは持っていらっしゃいますか??v-411
【2006/11/12 18:09】 URL | ニコ [ 編集] | top↑



ふふふ~。夢中になってる姿ソックリです(笑)
コレ、ツルツルしてるから、何度も滑りながらも
一生懸命両手で持とうとする姿もカワイイんですよね!!(・m・)

ただ、お掃除が大変ですね・・・(^^:
暫く放置しておいて、欠片が乾いた頃に拾ったりしてます(笑)
パッチも暇さえあれば、手足ガジガジですよ( ̄∇ ̄;)
フェッチも、さすがに日にちが経ったので、最初の頃ほどの勢いはなく(苦笑)
齧ってるところを見てて欲しいらしく、見てないと、ポイ。
見てると得意げに齧ってるんですよ・・・一人で遊んで欲しい(T∇T)

ところで、壱太くんと会えたのですね~♪
ウチの日記に書かれてたのを思い出してくれたなんて、嬉しいです!
ずっと気になってたフェッチを買う決心が付いたのも
壱太くん&ニコさんのお蔭です(笑)
【2006/11/12 22:46】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



キャハハハ
上手にしゅう太君前足で持ってカジカジしてるね
固いの?普通のダンベルタイプだとあっという間にぐちゃぐちゃに
なっちゃうもんね~
チョコはコングは、イマイチ遊んでくれないです
ず~っとおもちゃ箱の中で・・・
一度フェッチ試してみようかな?
【2006/11/13 00:01】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



ニコさんへ
壱太クンは大きい方だったのね。
でももう半分になってる~!
暇つぶしには、壱太クンはコングが好きなのね。
しゅう太は、あまり興味を示さないのよ・・・
中にバターを塗ったり、オヤツを入れたりしたけど
知らん顔してるよ。
暇つぶしで一番好きなのは、使い捨てのライターなのよぉ~(^_^;)
危険物が好きな、危ないワンコなんだわ。

パチママさんへ
何だか、いつもパッチくんのマネをしてる気がするわ(笑)
お陰で良い買い物ができたわ♪
ミニオフで偶然、壱太クンに出会ったときはビックリしたよ~
でも実際に様子が聞けて、よかったわ。

>ただ、お掃除が大変ですね・・・(^^:
そ、そうなの??
しゅう太は木屑も破片も、全部食べているみたいだわ~(^_^;)
何も残ってないし・・・

チョコさんへ
チョコちゃんもコングはダメなの~?
ワンコにも、それぞれの好みってあるよね。
そのダンベルタイプ、私も昔買ったことがあるの。
あっと言う間に齧って、トゲトゲに割れてしまったわ。

これはね、硬くて歯が立ちにくいのよ。
齧った後が、尖らなくて粉々になるようだわ。
チョコちゃんの好みに合うかな~?
【2006/11/13 09:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、必死になってる~~ぅ
味や匂いは無いんでしょう? でもかじるんだね。
のんタン食べ物意外にはあまり興味を示さないんだ!
コングもおやつが入ってる時のみ~~~
あっさりと諦めてしまうのよ。 ホント食い気の塊!
でも足をカミカミしないなら試してみようかな。

昨日から本当に寒くなりましたね。
我が家もストーブや灯油を買いに・・・
そのついでにお花と思ったけどホームセンターの外は寒かった!
北の方の空は冬だったよ~~~
【2006/11/13 10:02】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
>のんタン食べ物意外にはあまり興味を示さないんだ!
それって当たり前のことなのかもね。
でもすごく羨ましいよぉ~
食べ物以外は食べなかったら、毎日がどれだけ楽になるかな・・・
きっとニコさんも同じ気持ちだと思うわ(笑)

しゅう太が手を舐めるのは、クセみたいなものだから~
気が紛れるものがあれば、大分減りそうなの。
でものんチャンは興味を示さないかもね・・・
【2006/11/13 10:41】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさ~ん、チャッピーの誕生日を覚えていてくれて、しかもメッセージを届けてくれてどうもありがとうございます(~0~)。とっても嬉しかったです。

チャッピーも6歳になってしまいました。でも、まだまだ行動は子供です。ケントの方がすっかりお兄さんです。
先日、ペット屋さんで、すっごく可愛いビーグルの仔犬がいたんです。そこの店の人とは仲がいいので、仔犬をケージから出してもらって、抱っこさせてもらったりおもちゃで遊ばせてもらったりしたんです。チャッピーにとっても似ていてすごく可愛かったのです。
ちょうど旦那の誕生日もあったので、思い切って誕生日プレゼントに買おうと思ったのですが、ケントが「チャッピーの方がいい!」と言ったので、あきらめました。
すっごく可愛かったのですが、ケントのチャッピーに対する思いやりに負けました。
チャッピーはいい弟を持って幸せものです。
【2006/11/15 00:17】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさん、おはよう~
チャッピーちゃん、6才のお誕生日おめでとう!
ケントくんとチャッピーちゃん、兄妹なのか、姉弟なのか~
どっちにしてもお互いがなくてはならない、いい相棒なのね♪

私もペットショップにビーグルがいると
ついつい見つめてしまうわ。
あの子犬のヤンチャに振り回されてみたくなるのよ(笑)
【2006/11/15 09:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/149-9e89ef39
FC2blog user only


| Top |
