2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


持ち寄って

2006/10/31

時々、友人達と手料理を持ち寄ってワイワイとおしゃべりすることがある。
ベテラン主婦ばかりの集まりだから、工夫を凝らしたお料理がズラッと並んで
それはそれは見事な食事会~♪
229.jpg
それぞれの家庭に独自の味があって、すぐに真似したくなるようなアイデアが続々と登場するのがとっても楽しい。
近頃はヘルシーなお料理が多いけど、ちなみに今回は、
お芋やカボチャのレモン煮や、冬瓜のレモンスープ煮などは、初めて食べる食感でとても感激♪
美味しい物がいっぱい並ぶと、それだけでみんな幸せな気分になっちゃうよね。
それに何の気兼ねもなく、リラックスしておしゃべりが出来る仲間がいるのって
とっても幸せなことだな、ってつくづくと思ったり・・・
さぁ、次は何を作ろうかな~(o(^ー^)o)
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(8)

<<プチ復活 | Top | しゅう太とドライブ>>


Comment
年に数回開いてるパーティーだ~~~
さすがベテラン主婦の料理ですね。
アイデア一杯だね。
最近昨年は何を食べてたっけ・・・?
作るのも邪魔くさい時もしばしば(汗)
でもこういった集まりがあると頑張るよね(~o~)
中央の緑の物は何かな? 野菜?海草?

早速画像を保存してメモしないとね。。。。



【2006/10/31 14:52】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



わ~おいしそう!
そしてヘルシー、みなさんさすが主婦のベテランね
エミリーも、いつも思うんだけど参加してみたいわ(笑)
でも持参する料理あるかしら?
エミリーはね、お菓子類はあまり食べないのね
でもね、ごはんのおかずには目がないの!
回りからもこだわりすぎて笑われてるのよ(笑)
【2006/10/31 17:38】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



のんママへ
美味しいものって、食べるのはもちろんだけど
作るのも楽しいよね。
それに食べてくれる人が沢山いたら
それだけで張り切っちゃうし~♪
真ん中の緑のものは、水菜の即席漬けかな~
このメンバーの1人が、HPに詳しくメニューとレシピを書いてくれてるのよ。
良かったら、参考にしてね。
こちら→http://aeka.itigo.jp/hirugohan.html

エミリーさんへ
エミリーさんも、英会話の会の集まりとか
イロイロ美味しそうなものを持ち寄ってるんじゃなかったっけ~?
私達のは、オシャレなものじゃないけど
今日すぐにでも真似できそうな物ばかりなのよ。
ご飯のおかず好きなら、たまらないかもね~
【2006/10/31 20:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



レシピ、ありがと~~
手軽に出来る物ばかりで嬉しいわ~~
今晩の食卓に乗るものありそうね。
ありがと。
後でメール入れますね。
【2006/11/01 12:50】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



おいしそう~
以前住んでいたマンションでは毎日のようにおかず交換してたわ。
今はそんなこともなくなったし夕飯もそれぞればらばらの時間になってしまって・・・たまには持ちよりもいいわね~
私冬瓜大好きなんだけどレモンスープ煮は初めて聞いたわ。
どんな味なのかな?食べてみたいな。
【2006/11/01 22:44】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



のんママへ
毎日の食事は、手軽に出来るのが一番よね。
人の作った物を食べると、意外な工夫にビックリすることが多いわ。
のんママもお料理が上手だから
また美味しい物を教えてね。
メール、ありがとう~
楽しみにしてます♪

ロビンさんへ
そうそう、私もマンションに住んでいた頃は
おかずの交換って、時々やっていたわ。
いっぱい作ったからとか、珍しい物が入ったからとか~
ああいう近所付き合いって、懐かしいね。
冬瓜のレモン煮って、デザートっぽい食感だったわ。
洋ナシのデザートのような・・・
↑のレスに、レシピのアドレスを書いたけど
参考になるかな~?
【2006/11/02 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



わぁ~豪華なお料理の数々。
皆さん、お料理がお上手ですね。
家庭で、これだけの種類のメニューを一気に食べる事は不可能だから、
こうして、お友達とパーティーをやるっていいですよね。
今度は、私も仲間にくわえて~  なんてね。(不可能だっちゅうの!)(笑)

しゅうちゃんとのドライブはどうでしたか?
【2006/11/02 17:29】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんも同じ様な集まりがあったのね。
とってもオシャレなお料理ばかりで
平均年齢の差を感じてしまうわね~(笑)
モモmamaさんもお料理が上手だから
一緒にできたら楽しそうだわ。

しゅう太は、いつも私がひとりで出かける時は
知らん顔をしていたんだけど・・・
一緒にドライブして以来、
出かける度に喜んじゃって、イソイソしてるよぉ~(~_~)
【2006/11/03 14:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/146-48735513
FC2blog user only


| Top |