2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

しゅう太とドライブ

2006/10/25

しゅう太はもう7才になるのに、今まで私一人では車で出掛けたことがなかった。
運転があまり上手ではないし、しゅう太は車ではじっとしてないし
車専用のケージを買ってはみたものの、未だに一度も使っていない~
それに、着いた先でしゅう太を私一人で管理(?)するのは
体力的にも自信がなかったのよね(笑)
それだけ躾がなってないんだけど・・・(^^ゞ

ある日ふと、しゅう太と出掛けてみたくなった。
ちょうどフィラリアの薬が切れたし、健康チェックも兼ねて
獣医さんまで行ってみることにした。
30分足らずの道のりだから、練習にはちょうどいいかも~

224.jpg 225.jpg

226.jpgしゅう太も私1人の時に車に乗るのは初めてだから、
最初のうちは、ちょっと落ち着かなかった。
でも助手席にしっかり繋がれちゃっているし
そのうち諦めていつもより大人しくなった。
やってみると、どうってことなかったね~(笑)
これで、週末でなくてもどこにでも行けちゃうよね♪

ちなみに健康チェックでは、カイカイがひどくなっていたので
お薬を飲むことになってしまった(~_~)
|  トラックバック(0) | コメント(7)

<<持ち寄って | Top | ミモザが・・・>>


Comment
いいな、いいな~ぁ♪
私もね、運転余り好きじゃないから~
それにのんタン助手席に座るといつの間にか私の膝の上に~~~
後ろだと少しの隙間から・・・(^_^;)
諦めていました~~
助手席にくくればいいんだよね。
1度試して見ます。

しゅう太君、カイカイが酷くなったの?
耳?足?
のんも相変わらず掻いてます。7月頃は酷くて暑さの所為にしてたけどあまりにも必死で掻くので薬とうとう飲ませました。
怖いぐらいに効くんだよね。この薬・・・
今は少しマシかな~でも朝方は・・・(涙)見てる方も辛いね。
早く治ると良いね。


【2006/10/25 15:20】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママも同じだったのね~
当たり前のようにワンコ連れで運転している人も多いけど
私は、誰かが持っていてくれないと落ち着かなくってね(笑)
パワーウインドーやドアのロックをしっかりしておけば
あとは意外と平気だったよ。
のんママも試してみてね。
ますます行動範囲が広がりそうね。

痒いのは、そんなに大したことではないの。
手の甲がベロンと剥けちゃったり、あごの下が赤くなっていたり・・・
もうだいぶマシになったわ。
【2006/10/25 20:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お久しぶり~
私ってつくずくバカだった!
しゅうママのHPはいつもトップのページがお気に入りに入ってたからそこから入ってたの。
で、ず~っと夏休みだったから入れなくて残念!って思っていたの。
でも今ブログのリンクから入ったら・・・入れた~(≧m≦)ぷっ!
ね!あきれちゃうでしょう?

しゅう太君もカイカイひどいのね。
来夢も今回ばかりはかなりひどくて~
今薬を減らしてサプリメントとこまめなシャンプーで様子見なのよ。
アレルギーらしいんだけど・・・これから長期戦だわ。

私は来夢と二人で車に乗る事結構多いよ。
動物病院も土日は混むからなるべく平日に一人で連れて行くことにしてるの。
以前はハッチバックに自由に乗せていたんだけど立ち上がったりするので腰のためには良くないと思って腰痛以来ケージの中に乗せてるの。
結構大きいケージだから横になっておとなしくしてるよ。
車の乗り降りも今は抱っこで。
ますます箱入り息子になっちゃった(笑)
【2006/10/27 21:19】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



こんばんは!
意外だったわ~、しゅうママさんとしゅう太くんが、二人だけで
車で出かけたことがなかったなんて。
これからは、行動範囲が広がるね♪

しゅう太くん、薬でカイカイがおさまって、皮がむけたところが治ればいいね。
【2006/10/27 22:23】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



ロビンさんへ
ごめんね、ブログはたま~に書いていたの。
地味にやっていたから、むしろ気がついてくれる方が珍しいかも・・・(^_^;)

来夢クンも、カイカイは悩みの種ね~
しゅうたもこまめなシャンプーで、ちょっと落ち着いていたのに
そのシャンプーが切れたまま、他のを使っていたから・・・
そのせいかもね~
手抜きはダメだよね(^^ゞ


かなえさんへ
意外だった?(笑)
前の子からずっと、誰かが一緒じゃないと
安心して運転できなかったのよ~
可笑しいよね(~_~)

今さらだけど、これからはもう少し行動範囲を広がるかな~
でも私の体力にも問題あり、かもだけど・・・(笑)
【2006/10/28 09:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうたくん、初ママとのドライブ成功ね
ラッキー!これで何処にでもお出かけできるね♪
エミリーは、車は運転するんだけど
運転が好きじゃないから、自分ひとりじゃ30分以上運転した事ないよ(笑)
でもね、ベスを、毎週火曜日、明日だ、車で5分の
動物病院にレザー治療に連れて行きます
はやくかゆいかゆい治ると良いね♪
【2006/10/30 18:53】 URL | エミリー [ 編集] | top↑



エミリーさんも、運転はあまり好きじゃないのね~
私も遠出は苦手だわ。
でもバスや電車に乗るのも苦手だから・・・(^_^;)
ワガママなドライバーだね(笑)

ベスちゃんのレーザー治療、まだ週一で続いているのね。
なかなか一気には治らないものなのかな・・・
根気も必要なのね。
【2006/10/31 09:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/145-0ef13a1a
FC2blog user only


| Top |
