2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

秋の庭

2006/10/18

223.jpg
秋バラの季節だけど、我が家の庭はモダンローズが少ないから、
バラ園のような華やかさは到底無理・・・(^_^;)
それでもぽつんぽつんと咲いた花は、朝夕の気温が低いこともあって
花持ちが良く、ゆっくりと長い間咲いている。
葉っぱも痛んできたし、とても鑑賞に堪えるような庭ではないけど
僅かな花が、ゆっくり静かに咲いている今の庭の方が落ち着くような気もする。

バラ以外の放ったらかしのハーブ達は、気候が良くなったのでとっても元気♪
サルビアは色がきれいなだけじゃなくて、葉っぱもサワサワと茂っている。
27.jpg  31.jpg
フウセンカズラは、毎年苗をもらって植えるのだけど
今年はよく育って、バラのアーチを覆っている♪
バラの花が少なくなると、こういう綺麗な緑がとても心地いい~
いっそのこと、緑ばかりの庭にしたらどうかな。。。
40.jpg

連日、ガーデニング日和が続いているけど、私の気力は今ひとつ・・・(~_~)
|  トラックバック(0) | コメント(2)

<<ミモザが・・・ | Top | 祝 日ハム優勝>>


Comment
おはよーございます。
いいお天気が続いてますね。
お元気されてますか~?

ママさん家は秋の庭も素敵ですねぇ
バラもとっても綺麗だけど、
フウセンカズラ、今でも青々としてるのねぇ。
夏が終わるとすぐに茶色くなってたのを思い出すんだけど
やっぱり、手入れが行き届いてたらいつまでも綺麗なんだぁ。

【2006/10/19 09:08】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しょん子。さん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃってます・・・(^_^;)
フウセンカズラって、種が飛んでいつの間にか生えてきたり
雑草に近いのかな~
うちでは丈夫なものしか育たないのよ(笑)
夏以降は、殆ど手入れもしていないから
憐れな庭になっちゃってるわ。。。
【2006/10/19 12:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/143-0907e199
FC2blog user only


| Top |
