2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


祝 日ハム優勝

2006/10/13

日ハムがパリーグ優勝を決めた♪
3年前東京から北海道に移った時は、都落ちのような気分で見送った人も多かったのでは・・・
その頃のパリーグは人気が今ひとつで、どのチームもガラガラの球場で試合をしていた。
パリーグはお荷物球団ばかりだ、なんて暴言を堂々と吐く人までいた。
でもホークスが九州で地元の人気を集めて強くなって、日ハムは北海道にさっさと移ってしまった。

いつだったか、TVで日ハムの特番を見たことがある。
地元のファンとの交流を先ず第一に考えて、選手達も率先してファンサービスに参加していた。
大リーグから移籍した新庄君は、その明るいキャラで一層チームを盛り立てた。
選手だけでなく、裏で働く社員や地元のファン、みんなで優勝を勝ち取った♪
プロ野球が大好きな私としては、パもセもどこのチームもイキイキとして欲しい。

それにしても新庄君は、なんて運の強い人なんだろう~
タイガースで、初めて一軍に上がって来た日にホームランを打った。
その時に運を持っている選手だな、って思ったのを覚えている。
日ハムに入ると聞いた時は、正直ビックリしたけど
引退を発表した年に日本シリーズに出れるなんて、こんなラッキーな終わり方を出来る選手は珍しいよね。
ひとりごと |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<秋の庭 | Top | 中日優勝>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/142-7ab5390a
FC2blog user only


| Top |