2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


もうすぐ~

2005/04/28

黄モッコウバラが、全体の半分くらい咲いてきました♪
バラのシーズンが始まる2週間ほど前に、モッコウバラは満開になります。
他のバラが一斉に咲き始める頃には、終わってしまうのがちょっと残念・・・
トゲがなくて扱いやすいこともあって、最近はモッコウバラを植える人が増えました。
これで返り咲いたら云うことないのですが、一季咲きがやっぱり残念ですね。

右の写真は、這性のタイムです。
丈夫でよく広がって、グランドカバーとしてとても重宝しています。
バラの根元に植えておくと、泥はねや雑草を防いでくれるし
ハーブは虫が付きにくいのが何よりかな~
ちょうど今はピンクの花が咲いていますが、葉っぱだけでも充分きれいですね。
2005年4月28日(木)

78.jpg

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<満開 | Top | パソコントラブル・・・>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/14-f869b9d8
FC2blog user only


| Top |